ゲーム専門の学校【バンタンゲームアカデミー】HOME > バンタン日記

☆☆内定報告2010・第三弾☆☆


こんにちは!広報課のYUIです☆

今日は内定情報のお届けです!
内定が続々決まっているゲームプランナー学部から、内定報告です^^

今回の内定企業は、ドラゴンクエストⅨやレイトン教授の制作を手がけ、業界で最も伸びている
ゲーム会社の一つ、(株)レベルファイブです!

さっそく内定をゲットしたゲームプランナー学部の草野君にインタビューをしてきたので、
皆さんにお届けしちゃいます☆

さっそくど~ぞ~(^^ゞ


YUI:草野君はバンタン入る前は何をしていたんですか??

草野君(以下:草)小学校の先生を目指そうと思って大学の教育学部に通ってました。
   でも、一生の仕事として何がしたいんだろうと考えたときに、やっぱりエンターテイメントの
   仕事をしたいと思って大学を中退しました。で、大分からの上京資金を貯めるためにアルバイトを
   してお金を貯めてましたね。


YUI:じゃあどうしてバンタンを選んだんですか??

草:僕の兄の友達がバンタンに通っていて、「いい学校だよ」って紹介されたんです。
  で、実際に体験授業に参加してみて、すっごく楽しくて雰囲気もよかったのでバンタンに決めました!


IMG_8409.JPG

YUI:バンタンの授業で好きな授業は何ですか??

草:どれも好きですよ!バンタンの講師は現役クリエイターの方たちばかりなので、
  毎日業界の新鮮なリアルな情報を聞けるのがとっても刺激になります。
  あと、プレゼンテーションの授業があるんですけど、僕、結構得意なんですよ(笑)
  けど、周りの友達も毎回何かしらの工夫をしてくるんで、ぼくも必死で内容を考えてます。
  お互い「高め合ってるな」っていうのはすごく感じます。


YUI:いま一番力を入れていることって何ですか??

草:チーム制作の授業で作るゲームですね。
  やっぱり授業時間の中でだけじゃ終わらないので、放課後とか休みの日を使って話し合いをするんですよ。
  時には家でSkypeを使ってデータのやり取りをしながら制作を進めるときもあります。
  かなり大変ですけど、一番やりがいを感じています。制作していてつくづく「マリオってすごいな」って思います(笑)


使える.JPG

YUI:草野君はなんでレベルファイブを受けたのかな??

草:僕は将来、海外で通用するゲームクリエイターになりたいと思っているんです。
  レベルファイブは海外(イギリス)にもスタジオを持っているので、
  ゆくゆくはそこで活躍したいと思える会社だったので受けました。
  第一志望の会社だったので、決まった瞬間はもう飛び上がって喜びました(笑)


YUI:じゃあこれからゲーム業界を目指す人たちにメッセージを下さい。

草:ゲーム業界を目指すのであれば、ゲームばかりやっててはダメだと思います。
  これからの季節であれば、海へ行くなりキャンプへ行くなり、とにかくいろんなことを
  経験するべきですね。経験した「楽しいこと」が、ゲームを考えるときのアイディアに
  なると思うので。
  あと、新聞は今からでも読み慣れておいたほうがいいと思います。僕がいまそれで苦労してます(笑)


YUI:今日は忙しいところ、お時間いただきましてありがとうございました!!


☆(株)レベルファイブ公式ホームページ☆


  • 前の記事へ
  • 最新の記事
  • 次の記事へ
  • イベント情報
  • パンフレット請求

バンタン日記

  • パンフレット請求はコチラ
  • モバイルサイト
  • ケータイからも資料請求やイベントの予約が可能です
  • http://www.vantan-game.com/m/
  • モバイルサイト
  • スマートフォンからも資料請求やイベントの予約が可能です
  • http://www.vantan-game.com/s/
    <
  • saishingaku
  • gamebu
  • twitter
  • 就職デビュー速報