新井 大一ゲームプログラム総合

新井 大一
ゲームプログラム総合

株式会社キャメロット

■Q1 バンタンに入学した理由
ゲームには関係のない大学だったので、年齢的な部分も心配でした。ですので実践的な授業を中心に現役講師から学べるバンタンに入学を決めました。

■Q2 就職活動で役立ったことは?
プログラマーの就活では筆記試験があるところもあるので、ゲーム数学や理論的なことをしっかり学べたのはプラスになったと思っています。

■Q3 バンタンで身についた事は?
チーム制作で培ったコミュニケーション能力と制作における考え方や取り組み方です。
チームでゲームを作ると様々な問題や課題が出てきて、自分がそのチームの中でどのような役割でどうやってそれを解決して自分の能力を最大化するか。これは現場に直結すると想いますし、それを学生のうちにたくさん経験出来たことは大きな財産です。

■Q4 業界を目指す人にメッセージをお願いします。
流行に敏感になって下さい。アニメやゲーム以外にも映画やドラマ、エンターテインメントに対して敏感な人が面白いゲームを作れる人になると僕は考えています。

ページを閉じる