ゲーム・マンガ・アニメ・声優の専門校

【大阪校】お久しぶりのスタッフインタビュー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.12.10

皆さんこんにちは!

大阪校入学事務局のクリリンです!

 

 

 

いつもはイベントやスクールライフについてレポートして参りましたが、

今回は番外編でスタッフ紹介をさせて頂きます!!

 

 

 

バンタンのスタッフとは…?

入学前・入学後、皆様の授業や生活、就職をガッツリサポートしている相談役のようなポジション!

 

 

今回は入学後のサポートを担当しているスタッフを2名ご紹介致します(^O^)

 

 

 

まずは黒髪ロングがトレードマークの吉田さん(*ΦωΦ*)です!

 

よ.png.png

 

※こちらの似顔絵は学生作です(^O^)

 

 

 

Q1.誕生日はいつですか?


⇒11/23 勤労感謝の日~(*ΦωΦ*)
マク●スFのシ●リルさんとか、
ア●マスの星●美希同じ誕生日の射手座です+。:.゚ヽ(ΦωΦ)ノ゚.:。+゚
ハードル激高い誕生日ですねーw

 

 


Q2.血液型は?

 

⇒A型と言われないA型ですね~(*ΦωΦ*)
雑で楽観的に見られるので言われないんでしょうね~(笑)
でも、ほんと極度のめんどくさがりですねー。
ペットボトルの蓋開けるの面倒くさいから、水飲まないみたいな感じですね!

 

 

 

Q3.最近マイブームはありますか?

 

⇒マイブームは、観葉植物と料理ですかね~(*ΦωΦ*)
面倒くさがりですけど、興味さえ湧いてしまえばそっちに一直線なので!
観葉植物で部屋をいっぱいにしていつかナウシカの隠れ部屋みたいにしたいんですよね~。。。
料理は前まで1週間カップラーメンとか普通だったんですけど、
最近健康志向に目覚めちゃってだいたい毎日自炊してます(笑)
自炊しだしたらいっぱい食べても太らなくなったので、一石二鳥~+。:.゚ヽ(ΦωΦ)ノ゚.:。+゚ 

 

 

 

Q4.休日は何してますか?

 

⇒だいたい12時位まで寝て、その後3時間位は1歩もベッドから出ずに、ごろんごろんしてますねー(*ΦωΦ*)
ベッド大好き(*ΦωΦ*)
ようやく起きたと思ったら、溜まったアニメをずーっと消化してます(笑)
怠惰な休日が大好物です(笑)

 

 

 

05.好きな食べ物は?

 

⇒好きな食べ物は美味しいものならなんでも!
肉より魚ですねー。最近肉を食べると胃もたれしちゃうんですよー(笑)
あと、最近タイ料理好きですねー!パクチー最高!
家でもよく作ります!

 

 

 

Q6.一番ハマったゲームは?

 

⇒圧倒的にクロノクロスですねー!
ストーリーから、キャラデザから、グラフィックから、世界観から、音楽まで最高にハマりまくってました!
サウンドトラックは今でも休日によく聞いてます(*ΦωΦ*)
光田さん本当に最高。。。
クロノクロスをプレイしてから、きれいな青い海のある国に死ぬまでに行きたいと今でも思ってます(笑)

 

 

 
Q7.今ハマってるゲームは?

 

⇒実は最近はまってるゲームはないんですよねー。。。
やるとしても、もっぱらソシャゲでだいたい可愛い女の子に課金するゲームしかして無いです(笑)
激チョロユーザーなので、お気に入りの女の子が見つかるとすぐ課金しちゃいます(*ΦωΦ*)

 

 

 

Q8.一番ハマったアニメは?

 

⇒わりとアニメ廃人なので1番ってなかなか決められないんですけど、
2次元の嫁がいるのは『ギルティクラウン』というアニメですねー。

redjuiceさんのキャラデザが最高すぎて・・・。いのり・・・。
安定感のある作画と、終わり5話までのストーリー展開は最高でした。
あと、音楽が崇拝(?)している澤野弘之さまなんですよねー。
澤野様が楽曲担当してるアニメは大体好きですね~。
キルラキルとか、アルドノアゼロとかとか。

 

 

 

Q9.バンタンの良さは?

 

⇒良い意味で大変自由でのびのびしてますね~+。:.゚ヽ(ΦωΦ)ノ゚.:。+゚
あと、 スタッフが熱い!!!!!!!!
クールそうに見える人ですら、中身めちゃめちゃ熱い!!!!!!!!!!!!
みんな、本気で学生を支えて夢を叶えてほしいと本気で思っています。
そのためなら、出来るサポートはなんでもやります。本気で。

 

 

 

10.最後に皆様に一言お願いします!

 

⇒これで吉田のキャラは伝わったかな?(笑)
こんなやつですがよろしくお願いします~(*ΦωΦ*)
やることはビシっとやって、最後の学生生活思いっきり楽しみましょう+。:.゚ヽ(ΦωΦ)ノ゚.:。+゚

 

 

 

皆様吉田さんのキャラクターはお分かり頂けたでしょうか?

学生大好き皆のお姉さん的存在です!

 

 

あまり学校で話したことないなぁ~という方は、

どんどん話しかけちゃって下さい!(^O^)

 

 

 

続いては~?

 

いつも全力で一所懸命!!

橋本さんです~(^O^)

 

 

 

hasimoto.jpg

※こちらの似顔絵はスタッフの奥田画伯作です!

※バンタン生の画力ではありませんのでご注意下さい。

 

奥田画伯は過去のスタッフインタビューに紹介されています!

どんな人か気になる方は→コチラ☆

 

 

ではでは質問行ってみましょー!

 

 

 

Q1.誕生日はいつですか?

 

⇒11月25日です。

 

 

 
Q2.血液型は?

 

⇒O型です。

 

 

 
Q3.最近マイブームはありますか?

 

⇒「Five Nights at Freddy's」や「Skullgirls」などの
インディーズ系ゲームや洋ゲーを気分転換にプレイすることです。
個性的で奇抜な発想・キャラデザのものが多くてとても楽しいです。
あとは、映画鑑賞です!邦画・洋画問わず色々観ます。

 

 

 

Q4.休日は何してますか?

 

⇒実は…バリバリPhotoshopで絵を描いてます!!

こんな感じです~。

 

12072.jpg

 

小さい頃から絵を描くのが大好きなインターネットお絵かきマンです。

 

 

 

05.好きな食べ物は?

 

⇒卵料理が大好きです。
天津飯やオムレツやスクランブルエッグにゆで卵に…
とにかく、 た ま ご !!

 

 

 
Q6.一番ハマったゲームは?

 

⇒「モンスターハンターシリーズ」です。
モンスターが個性的でかっこいいのは勿論のこと、
ゴッツイ装備やアクションが爽快で何時間やっても飽きませんね!
あとはカプコンのゲームならではの、「クスッ」とさせる演出がきちんと毎回あるのも素敵です。
回復薬を飲んでガッツポーズしてる間に即死級の攻撃を喰らい、クエスト失敗してしまった頃が懐かしいです。
来年発売の「モンスターハンターXX(ダブルクロス)」でのひと狩りも楽しみですね!

 

 

 
Q7.今ハマってるゲームは?

 

⇒ズ・バ・リ
今年発売したばかりの「ポケットモンスター サン・ムーン」です。

最近はもっぱらケンタロスに乗りながらたまごを孵化しています。
どう見てもポケモン廃人です。本当にありがとうございます。

 

 

 
Q8.一番ハマったアニメは?

 

⇒「コードギアス」です。
元々はカプコンの格闘ゲーム、「ストリートファイター」に携わっていたあきまんさんが
ナイトメアフレームのデザインを手がけるという情報を知って観ていたのですが…、
すっかりお話と登場キャラクターの魅力に引き込まれました。
C.C.ちゃん可愛すぎでは…?

 

 

 

Q9.バンタンの良さは?

 

⇒アニメ・漫画・ゲーム業界を目指す同志がすぐ隣に居て、
時には励まし合い、時には切磋琢磨しあう環境に身を置いて学べるというのが一番の良さです!

 

 

 

10.最後に皆様に一言お願いします!

 

⇒絵はとにかくたくさん描く!
描いて描き続けることである日フッと描けなかったものが描けるようになったりします。
私も日々練習あるのみで絵を描きまくるので、みなさんに負けないように頑張ります~!

 

 

 

橋本さんはとにかく絵が上手い!!!

スタッフ一同最初に見せてもらった時にビックリしました!!

 

 

何事にも200%の力で取り組む橋本さん、

話したら生粋のオタクなので皆さん是非話しかけてみて下さい(^O^)

 

 

 

 

バンタンにはこの2人以外にも学生LOVEなスタッフが沢山います!

 

 

私達入学事務局のスタッフは体験授業や特別授業でサポートさせて頂きます!

 

 

今年のラストスパート!

楽しい体験授業のご案内です!

 

 

アニメクリエイターの一歩!

『CGアニメーション体験』

12月11日(日)13:00~16:00

 

詳しくは⇒コチラ☆

 

 

初心者でも1からわかる!

『デジタルイラスト講座』

12月18日(日)13:00~16:00

 

詳しくは⇒コチラ☆

 

 

ゲームクリエイター希望は集合!

高校2年生限定授業!『ゲームチーム制作体験』

12月18日(日)13:00~16:00

 

詳しくは⇒コチラ☆

 

なんとゲームチーム制作体験は、来校者全員にメンバーズカードをプレゼント!

シールを3枚集めると、来年の自己推薦入試の一次審査が免除!!!

 

750x310_0_90.png

 

ご予約はお早めに!(^O^)

 

 

 

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

無料のパンフレットを請求しよう!
学校のパンフレットを無料配布中
よくある質問
このエントリーをはてなブックマークに追加