ゲーム・マンガ・アニメ・声優の専門校

【大阪校】今年最後のブログはスタッフインタビュー第2弾!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016.12.24

メリークリスマスイブ!!

 

皆さんこんにちは!

入学事務局のクリリンです!


 

 

お待たせ致しました!!



 

スタッフインタビュー第2弾!

今回はメンズチームです(^O^)


 

 

まずは高森さん
 

 

たかもりさん.jpg

 

※今回も似顔絵担当はスタッフの奥田画伯作です!

※バンタン生の画力ではありませんのでご注意下さい。

ただ段々上達しております。やはり絵は毎日描くことが大事ですね!

 

 

 

Q1.誕生日はいつですか?

⇒フォースと共に感じ取ってください。

 おそらく夏です。そう、夏です。

 

(実際は◯月◯日なのですが、あまり人に知られたくなくて日頃隠しております。ご容赦ください。)



 

Q2.血液型は?

⇒B型です。

 自分でも超マイペースだと感じております。

 自己中心的でもありますし、感情の起伏は空腹度で思いっきり左右されます(笑)



 

Q3.最近マイブームはありますか?

⇒TBS火曜のドラマ「逃げるは恥◯が役に立つ」

 ガッキ◯最高。そう、最高。 

 最近流行りの「恋ダンス」もサビのところであれば踊ることができます!



 

Q4.休日は何してますか?

⇒展覧会や博物館を巡ったり、映画を観たりした後に、夕方から絵を描いております!

 最近は陶器や絵画の展覧会を巡っております。

 映画では、ファンタスティックビ◯ストを拝見しました。

 ファン◯ビは3DCGの表現の美しさが素晴らしく、涙してしまいました。



 

05.好きな食べ物は?

⇒カレー、ラーメン

  カレーは日頃自分でも色々作っております。(ほぼ失敗してます)

 ラーメンは作れないので、出掛けて食べます。

 特に好きなラーメンは豚骨ラーメンです。



 

Q6.一番ハマったゲームは?

⇒ファイナルファンタ◯ークリスタルクロニクル(ニンテンドーGAMECUBE)

 4人でプレイできるRPGということで、当初は大いに人気がありました。

 また、キャラクターデザイン板鼻利幸さん、音楽を谷岡久美さんが制作され

 豊かで柔らかな雰囲気の中に、どこか虚構の感覚を覚える世界観が大好きでした。

 種族はユーク(わかるかな?)を使っておりました!



 

Q7.今ハマってるゲームは?

⇒龍が如◯6、オーバーウォッ◯ 

 まだプレイ途中なのとネタバレは良くないと思うので、龍が如くは割愛しまして

 オーバーウォッチは、FPSゲームなのに“ヒーロー”が戦うというところが楽しくて

 必殺技のタイミング1つで大逆転も狙える痛快・爽快アクションが楽しめる作品だと思います!

 特に僕が大好きなキャラクターは“ラ◯ンハルト”という盾を持ったキャラが好きです!カッコイイです!



 

Q8.一番ハマったアニメは?

⇒映画作品になりますが、「サ◯ーウォーズ」

 OZという仮想世界が実現しないかな~なんて想像したりしました。 

 ちなみに、アバターをつくれるとしたらゾンビ風のキャラクターにします。

 ゾンビかわいいですゾンビ



 

Q9.バンタンの良さは?

⇒夢を持ち、その夢を抱く自分を信じていれば、必ず叶えてくれる場所であること。

 企業様との産学連携プロジェクトを通して、自身の活動の幅と現在地を把握しやすいこと。



 

10.最後に皆様に一言お願いします!

⇒学生生活はあっという間に終わってしまいます。

 気がつけばこんな時期!ということも多いはず。

 だけどどんな時も忘れてほしくないのは、3つ

 

 ・失敗するなら、今のうちにとことん失敗しておくこと

 ・わからないことがあれば、わかりそうな人に聞くこと

 ・好きこそ物の上手なれ、は本当であるということ

 

 だと思います。

 レッツ☆エンジョイ☆バンタンライフ!

 頑張っていきましょう!

 

 

 

高森さんは学生の皆さんのお兄さん的存在です!

授業のことから作品のことから恋の悩みからいっぱい話しちゃいましょう!

 

 

 

 

続いては園田さん

 

そのださん.jpg

※実物はヤナギブ◯ンにとても似ております。


 

 

Q1.誕生日はいつですか?

9/16

 芸人の宮川大輔と同じ誕生日!

 あとヘンリー5世(?)!



 

Q2.血液型は?

O型

 「そんな感じするわ~」といつも言われます

 

 

Q3.最近マイブームはありますか?

ピクルス(大瓶で購入)

 切らずにそのままポリポリかじってます



 

Q4.休日は何してますか?

映画鑑賞

 ・天使にラブソング

 ・フォレスト・ガンプ

 ・ジュマンジ

 ・新海誠監督作品   がお気に入り



 

05.好きな食べ物は?

ピクルス、グミ、干し芋、野菜全般



 

Q6.一番ハマったゲームは?

クロノトリガー

 時代をこえるときのワクワク感。

 未来モニターでラヴォス出現をみたときの絶望感。

 裁判の緊張感。

 ボスバトルでのギミックの楽しさ。

 書いていくとキリがないぐらい魅力が詰まった最高のゲームです!



 

Q7.今ハマってるゲームは?

グランブルーファンタジー

 年末年始にかなり課金したのにほしいキャラ出なかったのが思い出。

 今年はいくら課金しようかな(^q^)アニラホシイ



 

Q8.一番ハマったアニメは?

ハマったアニメがたくさんありすぎて・・・よかったポイントごとにタイトル上げます!

 全部よかった!→鋼の錬金術師(一期とシャンバラ)

 武器デザイン→魔法少女リリカルなのはA's(カートリッジシステム格好いい)

 泣いた→あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

 イカと探偵と双子→フタコイオルタナティブ


 

 

Q9.バンタンの良さは?

⇒プロ講師にいまの現場の話を学内で聞ける!切磋琢磨しあえる仲間がいる!

 就職できるクオリティかどうか、どうすればよくなるのかを、

 添削会にいかなくてもきけるのはバンタンならではと思っています。

 講師に頼りつつ普段からクラス内で作品を見せあって、

 お互いのよいところを参考にし合うことでレベルアップしていきましょう。

 1人じゃあがらないクオリティも友人と切磋琢磨することで

 「応募書類の中でバンタン学生の作品が目を引く」という結果に繋がります。

 


 

10.最後に皆様に一言お願いします!

⇒わからないことややりたいことは、すぐ調べる!すぐ実践!行きたい業界のことには特に敏感に!

 学生でも現場でも「調べる癖」がついていて、実践してみた結果

 「どういう結果になったか報告する癖」がついている人はすごく重宝されます。

 技術のことでも、ソフトの使い方でも、業界や流行りのニュースでも、企業のことでも・・・

 まずは行動することを癖付けていきましょう!

 ※息抜きも大事だよ


 

 

園田さんは就職担当です!

学生の皆さんの将来の仕事をガッツリサポートして下さいます!!

PCにとっても詳しいので、何か困ったときは園田さんに聞いてみましょう(^O^)



 

 

ラストは萬(よろず)さん!!

よろずさん.jpg


※何回も描き直しましたが萬さんはどうしてもこうなります。

 

 

 

Q1.誕生日はいつですか?
⇒6月7日です。一年中受け付けてます、プレゼント。



 

Q2.血液型は?
⇒家族全員O型の純潔O型です。サラブレッドです。



 

Q3.最近マイブームはありますか?
⇒学生のことを考えるのがマイブームです。

イベントどうしようかなーとか考えると楽しくなっちゃいますよね!!

あとは、YOUTUBEで芸人の動画ばっかり見てます!!
流れ星和牛かまいたちがおもしろい!



 

Q4.休日は何してますか?
⇒学生のことを考えながら散歩してます。

どんなイベントがいいかなーとか外に出てるとふと思いついたりしますよね!

あとは難波とか梅田とかでウインドウショッピングして己を高めてます。
これ買うために明日も頑張ろうって。




05.好きな食べ物は?
⇒レコールバンタンの学生が作ったパン・・・ですね。おいしいんです、これがまた!

あとはラザニアです。
ラザニア考えた人は食の神様だと崇めています。



 

Q6.一番ハマったゲームは?
⇒学生と一緒にやったキャラクター覚えていますかゲームかな。

なにも見ないで描くと、全然違うキャラできたりするので楽しいですよね!

あとはアークザラッドⅡは死ぬほどハマりました。
ほんとに死ぬほどハマりました!




Q7.今ハマってるゲームは?
⇒ゲームというか。。。学生が作ってるゲームとかちょこっとプレイさせてもらうことにハマってます。

あとは遊戯王デュエルリンクスですね!ずっと俺のターン!!!!




Q8.一番ハマったアニメは?
⇒一番ハマったというか、学生が作った3Dモデルのアニメーションを眺めることにハマってます!

あとはBlood+ですね!すべてにおいて神がかったアニメだと思っています!




Q9.バンタンの良さは?
⇒将来につながる人脈が作れるところです!

プロの、プロによる、プロのためのバンタン




Q10.最後に皆様に一言お願いします!
⇒自分だけの武器を作ってください。

どんな小さなことでもいいので、これは誰にも負けない、これは俺が一番だ!
と言えるものがあれば、それが自信につながり、活力にもなります。
学生のうちにそういった武器、強みを見つけることは大事です!!

 



萬さんは高等部やマンガ家を目指すコースを担当しています!

萬さん自身もマンガ大好きなので、好きなマンガがあれば話してみて下さい(^O^)

 

 

 

以上が学生の皆さんが入学してからのサポートをしているスタッフです!

皆さんそれぞれゲーム・アニメ・マンガがとっても大好きです!



 

好きなジャンルや作品はスタッフによって異なるので、

在校生の皆さんはいっぱい話して趣味の合うスタッフを探しちゃいましょう!!

 

 

 

今年ももう終わりですね!

皆さんにとって2016年はどんな年になりましたか??

 

 

今年もブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

今回のブログが今年最後の更新ですが、

来年もイベントや授業についてドンドン更新していきますので、

2017年も宜しくお願いします!(^O^)


 

 

 

★年末年始の閉館期間について★

誠に勝手ながら、2016年12月27日(火)~2017年1月4日(水)までの期間、
年末年始の閉館とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

次の記事を見る

前の記事を見る

無料のパンフレットを請求しよう!
学校のパンフレットを無料配布中
よくある質問
このエントリーをはてなブックマークに追加