ゲーム・マンガ・アニメ・声優の専門校

【東京校】目指せNo.1! 1年間の集大成、修了展&授賞式レポート

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.03.27

スクールライフ

こんにちは★バンタンゲームアカデミーです。

 

バンタンで学んできたことを出し切る修了展が開催。

東京校は多くの人で賑わいました。

 

学生たちがこの日のために取り組んだ作品が展示され「すごい!」と思った作品には観覧者がシールをつけていく仕組み。個人・チームとクラスに分けてNo.1を決めます。

 

それでは、それぞれのクラスの作品を紹介!

20170311_GA_010_DSC6523.jpg

マンガクリエイター専攻では『ヤングジャンプ』で期待賞を受賞&本誌掲載された学生、クドウテンマくんの作品『モーメントラック』が展示。在学中に受賞したという期待の星です!

「初めて描いた作品が受賞したのでびっくりです。3ヵ月ぐらいで描きあげました。受賞の際に“ぶっとんだストーリーがおもしろい”と評価をいただきました」

とクドウくん。

 

20170311_GA_105_DSC6631.jpg

CGアニメーション総合・CGアニメーター専攻ではアニメーション作品を上映。学生たちが食い入るように作品を観ていました。

 

20170311_GA_024_DSC6538.jpg

 

20170311_GA_063_DSC6586.jpg

グラフィック系コースはポートフォリオを展示。細かいキャラ設定をしていたりPCを使い3Dの展示をしたりと、学生それぞれが趣向をこらした作品を作っていました。

 

20170311_GA_107_DSC6633.jpg

ゲームライターの学生は企画案からラフを描き誌面を構成。

『ラブライブ!サンシャイン!!』の聖地巡礼企画を提案していました。

 

20170311_GA_035_DSC6551.jpg

ゲームプログラム総合、ゲームプログラマー専攻、オンラインプログラマー専攻では専攻の枠を超えてチーム制作をしました。『クリスフィア』というゲームを開発したチームの学生は「女の子と一緒に旅をしていき、最後には故郷に戻してあげるというゲーム。みんなと協力しながら作り上げていきました。私はストーリーを担当したのですが、つじつまを合わせるのがなかなか大変な作業でした」とのこと。みんなひとつの作品を作り上げるまで、頑張っているんですね!

 

アニメ&ゲーム声優専攻、声優&ボーカリスト専攻の学生による朗読劇も開催されました。

 

16時になると学生一同が集合し授賞式が行われます。

シールの数が多かったベスト3を発表!

20170311_GA_132_DSC6669.jpg

 

個人・チームの受賞は…

3位…CG・アニメーション総合チーム「HAGURUMA」

2位…チーム制作「チームクリオネ」

1位…キャラクターデザイン総合 佐藤雄他くん

佐藤くんの名前が呼ばれると会場中から大歓声が!

20170311_GA_165_DSC6717.jpg

「正直、信じられません。クラスの仲間の刺激があったからこそ、出来上がった作品だと思います」とコメント

 

そしてクラスの受賞は同率1位の2クラス!

アニメ&声優専攻

キャラクターデザイン専攻Aクラス

20170311_GA_178_DSC6740.jpg

「まさか1位をとれるとは思ってなかったから嬉しい!」とアニメ&声優専攻の学生。

20170311_GA_181_DSC6744.jpg

「クラス全員で協力したからこそとれた。みんなで頑張ってよかったです」とキャラクターデザイン専攻Aクラスの学生。

 

どの学生もバンタンで学んだ成果を発表できたこの日。

作品だけでなく、学生同士のチームワークや刺激も学べたようですね。

この経験を糧にそれぞれ、次のステージに向かって頑張って!

 

 

次の記事を見る

前の記事を見る

無料のパンフレットを請求しよう!
学校のパンフレットを無料配布中
よくある質問
このエントリーをはてなブックマークに追加