ゲーム・マンガ・アニメ・声優の専門校

【東京校】ご卒業おめでとうございます!平成28年度卒業・修了式レポート!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.03.30

スクールライフ

こんにちは。

バンタンゲームアカデミーです(^^)

2017_0315_0106.jpg

桜のつぼみがほころび始めた、3月15日。

平成28年度卒業・修了式が挙行されました。

今回は、晴れやかな式の模様をお届けします。

 

まず、代表 石川広己より祝辞と卒業証書授与が行われます。

卒業生を代表してキャラクターデザイナー専攻 大石 沙也加さんが壇上に上がりました。

2017_0315_0245.jpg

 

続いて、バンタンゲームアカデミー講師代表 イラストレーター木村 匠吾講師より

お祝いの言葉が贈られます。

2017_0315_0271.jpg

「ご卒業おめでとうございます。バンタンでの学生生活はどうでしたでしょうか?

あっという間に、学生から、プロという肩書きにステップアップして、ものをとらえることになります。現場では、研修生だろうとプロだろうと関係ありません。

すべては、作品で評価されることになります。

 

『まぁいっか』と、一度でも思うことが、ユーザーの心を傷つけたりすることもあります。

最初は、好きでもないことをさせられたり、考えが上司や企画と合わなかったりすることもあるかもしれません。それでも作るのが、プロです。

 

僕には、夢があります。ゲーム業界を、ドキドキワクワクするような、夢中になれるような、心を突き動かすようなゲームで一杯にすることです。でも、その夢はひとりでは叶いません。

ひとつの会社、ひとつのチームでも難しいでしょう。

 

僕が講師を続けているのは、上から言われたことを受けて作業する作業員とではなく、ユーザーがドキドキするような考えをめぐらせることのできる人たちと、新しいゲーム業界を切り拓いていきたいと考えているからです。

 

壮大なことを言っていますが、皆さんからはいつも素晴らしいものを見せてもらいました。

僕が、一番ワクワクさせられていました。

些細なことにも誇りをもって、ユーザーをドキドキワクワクさせられるような探求者でいて欲しいと思います。卒業おめでとうございます。皆さんを教えることができたことを誇りに思います」

 

2017_0315_0332.jpg

そして、実行委員から送辞と

各スクールの後輩たちによる「恋ダンス」ビデオが贈られました!

 

2017_0315_0380.jpg

卒業生代表による答辞が述べられると

フィナーレには、サプライズゲストとしてWHITE JAMのメンバーがバンタン生のためにお祝いに駆けつけてくれました!!卒業ソングで人気の『咲かないで』の生歌を披露していただき、会場は大盛り上がり!!感動して泣いてしまう卒業生も続出!さらに、WHITE JAMのヘアメイク担当でもあり、バンタンの卒業生でもあるヘアメイクアップアーティストのHIKARUさんからも卒業生に向けて熱いエールを送っていただきました☆

WHITEJAM (1).jpg

 

こうして、たくさんの方々の祝福に包まれながら、バンタン卒業・修了式は幕を閉じました。

2017_0315_0578.jpg

皆さんの未来が素晴らしいものになることを、ゲームアカデミースタッフ一同

心から願っています!

次の記事を見る

前の記事を見る

無料のパンフレットを請求しよう!
学校のパンフレットを無料配布中
よくある質問
このエントリーをはてなブックマークに追加