ゲーム・マンガ・アニメ・声優の専門校

平成29年度 バンタングループ 入学式をレポート!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.04.18

スクールライフ

4月10日、快晴。桜は満開!

まるで、新入生を祝福するかのような、春の良き日に

バンタングループ入学式が挙行されました!

今回はセレモニーの様子をダイジェストでお届けします。

 

0265_NLT_2365.jpg

まず、代表 石川広己より祝辞が述べられました。 

「新入生の皆さん、バンタンへ、ようこそ。ご列席の皆さん、心よりお祝い申し上げます。

バンタンは、1965年開校なので皆さんは52期目の新入生になります。

 

皆さんは、明日以降始まる時間にワクワクしていると思いますが、そもそも、成長するとはどういうことでしょうか。

専門学校なので技術や知識を学べばいいと思うかもしれませんが、それだけでは小手先の知識になります。ベースは人間としての土台が問われます。

 

バンタンの生活においては、あらゆる企業とプロの講師陣のもと、さまざまなプロジェクトが走ります。

積極的に手をあげて、多くの感動と触れ合いを味わってください。

皆さんが大きく成長し、卒業後、本当の意味で人生の成功者になることを強く祈願し、お祝いの言葉とさせていただきます」

 

0304_D4S_9377.jpg

ご来賓祝辞は、日本を代表するデザイナー、プロデューサーである山本寛斎氏。

寛斎さんを壇上にお迎えすると、会場からは大きな拍手が巻き起こりました!!!

「お天気もよく桜もちょうどいい加減で、最高の入学式になりましたね。おめでとう申し上げます。

若い人が勉強しながら楽しいときを過ごせることは、何よりも大事だなと思っています。楽しいことをやっているのがいちばんです。

皆さん頑張ってください!」と、熱いエールを送りました。

 

0308_D4S_9383.jpg

また、在校生も「本日は、ご入学おめでとうございます!!」と、元気よくお祝い。

 

 

そして、記念撮影をドローンで。

0353_D4S_9437.jpg

今年3月に、キャリアカレッジ『ドローンパイロット&空撮コース』を卒業した小泉さんによる空撮です。

入学生全員で、バンタンの「V」を作って、はいチーズ!!

aa079c67fa484a4c18747d66d4cf0ac2bdcfaf2bbig.jpg

 

そして、新入生代表による誓いの言葉が述べられました。

全日制スクールを代表して、ゲームアカデミー キャラクターデザイン総合 吉浦 利奈さん。

0380_D4S_9480.jpg

「若い草の芽もほころび、桜が舞う今日の良き日。私たちは本校の学生の仲間入りをすることになりました。

これからは、自分の夢に対して真っすぐに進むことができます。しかしそれは後戻りができないということでもあります。

ここで上手くやれるのか、夢を叶えることはできるのか、不安はありますが、失敗したらどうしようと考えるのではなく、失敗しないためにはどうすればいいか、夢を叶えるためには今どうしたらいいか、前を向き続けようと強く思います。

そのためには講師の方々や家族の支えが不可欠です。たくさんの方々のお力を借りながら、何事にも全力で挑むこと、夢に対して惜しみない努力をすることを誓います。

夢を叶えるために踏み出した今日という日を忘れずに、技術を身に付け、人間としても大きく成長していきたいと思います」

 

また、入学式を迎えるにあたり、多くの企業様から祝電と祝辞をいただきました。

この場をかりて、御礼申し上げます。

 

0258_NLT_2359.jpg

こうして、多くの方々に祝福されながらバンタン生としてのスタートを切った学生たち。

「自分と向き合う力」「コミュニケーション力」「自分自身で未来を切り拓く力」を大切に、最高の時間を過ごしてくださいね!!

次の記事を見る

前の記事を見る

無料のパンフレットを請求しよう!
学校のパンフレットを無料配布中
よくある質問
このエントリーをはてなブックマークに追加