ゲーム・マンガ・アニメ・声優の専門校

【大阪校】はじめてのクリエイティブゼロ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.08.02

イベント

皆さんこんにちは!

大阪校のクリリンです!

 

 

8月に入って夏本番ですね!

夏休みがある方は予定が決まってきましたか?

 

 

毎日とっても暑いですが、

バンタンの夏はもっと熱い!!!!

 

 

今回は

はじめてのクリエイティブゼロ

についてレポートします。

 

 

クリエイティブゼロとは

→バンタンの受験に見事合格した方が

入学前に受けられるスペシャル授業!!

 

 

7月30日にゲームアカデミーでの第1回が開催されました!!

 

 

今回は

『ゲーム業界セミナー』

『イラスト・アニメ・マンガ業界セミナー』

 

の豪華二本立てでした!!

 

 

 

まずは

『ゲーム業界セミナー』

についてレポートします!

 

 

IMG_3684.jpg

 

 

それでは行ってみよー!!

 

 

 

『ゲーム業界セミナー』

 

ゲーム業界でプログラマーやキャラクターデザイナーとして活躍したい!!

絶対にゲームに関わるんだーー!!

という方に向けた内容です。

 



 

登壇された講師はこの方!



IMG_1339.JPG

 

講師 渡辺 雅央

(株)サイバーコネクトツーにて14年の間、プログラマー・リードプログラマー
・マネージャー・ディレクター・プロデューサーなど
様々なポジションでゲーム開発を担当。
C/C++、3Dグラフィックス、ゲームデザイン、プロジェクト管理に関して幅広い知識を持つ。
ゲーム開発と同時に人事業務も行ったこともあり、学生への作品指導、学習指導に関しても経験を持つ。
『まだゲームを遊んだことがない人にもゲームを届けたい』をモットーにゲーム開発を行っている。

 

 

 

こんな豪華な講師からゲーム業界について学べるのも

クリエイティブゼロならではですね!

 

 

IMG_1333.JPG



皆さんも真剣にノートを取っています…!

 

 

 

IMG_1331.JPG


ゲーム業界とはまずどういうところなのか、

どんな会社があるのか

一つ一つ丁寧に教えてくださいます!

 

 

 

IMG_3685.jpg

 

 

みんなはどんなフレンズになるのかな?

 

 

クリエイティブゼロでは在校生がサポートスタッフとして

入学前の皆さんの誘導や運営をサポートしてくれました!

 

 

IMG_1366.JPG

 

 

楽しそうでとっても良いですね…!

 

 

面白くってためになる、

あっという間の2時間でした!

 

 

渡辺講師、ありがとうございました!

 

 

続いては同時開催の

『イラスト・アニメ・マンガ業界セミナー』

のレポートです!

 

 

 

IMG_1343.JPG

 

 

こちらは

とにかく絵の仕事がしたい!

イラストレーターやアニメーターを目指したい!

絵の上達方法が知りたい!

 

といった方に向けたセミナーです。

 

 

 

登壇されたはこの方!

 

IMG_1357.JPG

 

講師:長世

月刊少年エースで新人賞受賞、BL雑誌にて掲載経験あり。

現役アシスタント中。ABC系ドラマにて小道具提供、マンガ家演技指導。

現在はフリーのアニメーター、シナリオライター、キャラクターデザインと多方面で活躍中。

 

 

みなさんが聞いて驚くような有名作品にバシバシ関わっている

長世講師が業界について隅から隅まで教えてくださいました!

 

 

 

IMG_1361.JPG

 

 

 

絵の仕事についてまだ深く知らない方でも

しっかり知ることのできるスペシャル授業でした!

 

 

 

IMG_1359.JPG

 

 

長世講師、ありがとうございました!

 

 

今回の『クリエイティブゼロ』は入学者限定の授業ですが、

もちろんまだ受験されていない方には体験授業をご用意しています!

 

 

 

内容盛りだくさん!サマーセミナーは→コチラ!

 

 

 

既にたくさんの方からご予約いただいております。

 

定員数に達するとお断りすることがありますので、

気になった方はお早めにお問合せください!!

 

 

皆様のご参加お待ちしております!

 

次の記事を見る

前の記事を見る

無料のパンフレットを請求しよう!
学校のパンフレットを無料配布中
よくある質問
このエントリーをはてなブックマークに追加