ゲーム・マンガ・アニメ・声優の専門校

【東京校】ゲーム大会に、縁日、コスプレ!?バンタンの夏祭は大盛り上がり!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.09.05

スクールライフ

先日、学生が自分たちで企画運営した

夏祭が開催されました。

いつもの校舎で出迎えてくれるのは、浴衣姿のイベント実行委員。

まさにお祭りムード一色です!

 

校内では、さまざまなところでイベントが!

いろいろと覗いてみましょう!

 

まず、3Fで大きな盛り上がりを見せていたのは、

対戦型のゲーム大会!

1.jpg

爆弾で相手をふっとばすという、例のゲームです。

4人対戦で、トーナメント戦が行われていました。

「レッツ、(ゲーム名)!」の掛け声とともに、

大画面で死闘がスタート!

 

その模様を、MC実行委員(!?)が盛り上げます!

勝ち残った選手もなかなかの強者ぞろい。

2.jpg

 

爆発寸前の爆弾を、危機一髪のところで相手に投げつけるなど、

魅せるプレイで会場を沸かせていました!

 

夏祭ということで、1階のデッサン室では、

縁日も開かれていました。

3.jpg

行われていたのは、

射的、スーパーボール運び、ダーツ、ボーリングの4つ。

成績に応じて得点をもらえて、

最後は景品と交換できるシステムです。

 

ゲームとなると燃える学生たち。

ある女子学生は、射的で5発中4発が命中!

「射的は、人生で初めて。ビックリした」と喜んでいました。

実行委員に聞くと、

「みんな思いのほか高得点で、

景品がどんどん出ています!」とのこと。

チャレンジした人は、ラッキーだったかも!?

 

そのほかのコーナーも、大賑わい。

呼び込みの声も祭りムードを盛り上げます。

そこへ突然、コスプレしたメンバーが突如現れました。

4.jpg

「コスプレ部の公演が始まるよー!」

 

そうです、バンタンにはコスプレ部があり、

年1回、学外イベントにも参加しているんです。

今回の夏祭りではファッションショー形式で披露するとのこと。

ということで、4Fの会場へ移動!

 

ポップなBGMとともに、ショーがスタート!

みんなが愛してやまないキャラクターが、目の前に!

「○○ちゃん、カワイイー!」と歓声が飛びます。

 

ちょっとお芝居的な要素もあって、

声優科の廣庭さんと太田さんのコンビは、

見事な殺陣(たて)を見せてくれました。

5.jpg

実は、ほぼぶっつけ本番だったそう。

「普段の授業で稽古しているから」と

さらっと答えてくれました。声優科、恐るべし。

 

6.jpg

ちなみに、この衣装はみんな学生が自分で作ったもの。

リーダーを務めた声優科の栗原さんの

きぐるみもお手製です。

7.jpg

傘で頭を支えるなど、

中にはさまざまなギミックが施されているとか。

まさに知られざる裏側でした!

 

 

校舎内では、東京ゲームショウなどの

イベントに出品する自作ゲームの試遊コーナーもありました。

8.jpg

Unityインターハイ2017に出品する

日向さんの作品は「White World」。

9.jpg

 

無機質でちょっと不思議な世界観のフィールドを

ギミックを操作して、脱出していくゲームです。

日向さんいわく、

「説明書がなくても、

プレイヤーが感覚でわかり、試行錯誤して解けるようにした」とのこと。

遊んでいる学生も、「なるほど!そうか」とクリアするごとにスッキリ。

めっちゃハマりそうです!

インターハイでの検討を期待します!

 

10.jpg

このほか、Emii講師による大人のエロティック英語講座(口説き文句がいっぱい)や、

 

11.jpg

朗読部による朗読劇(シリアスな展開にワクワクしました)、

 

 

校内にあるヒントを探して答えを導く謎解きゲームなども行われ、

盛りだくさんの内容でした。

 

12.jpg

イベント実行委員長はCGアニメ総合の佐藤水紀さんでした。

謎解きゲームの準備にも関わったそうです。

「実は、前日に校内で別のイベントがあったため、

設営がなかなかできなくて、今朝は大変でした」とのこと。

本当にお疲れ様です!

 

学生たちみんなの頑張りのおかげで、

今年も夏祭は大成功だったと思います!

 

みんなのいい夏の思い出になりました!

次の記事を見る

前の記事を見る

無料のパンフレットを請求しよう!
学校のパンフレットを無料配布中
よくある質問
このエントリーをはてなブックマークに追加