ゲーム・マンガ・アニメ・声優の専門校

【東京校】☆★HAPPY HALLOWEEN☆★大雨にも負けず!池袋ハロウィンコスプレフェスに学生が参加!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.11.15

スクールライフ

10月28日、29日に行われた池袋ハロウィンコスプレフェス。

 

ゲームアカデミーのグループ校、レコールバンタン生たちは中池袋公園で、パン・焼き菓子の販売ブースを出展!

最終日は、あいにくの雨でしたが、傘をさしながら元気に呼び込み。

「いらっしゃいませー!レコールバンタンです。焼き菓子とパンの販売をしています!」

image1.jpeg

小悪魔姿と赤ずきんちゃんに扮した学生たちがお店番中♪

それでは、気になるメニューをご紹介♪

image2.jpeg

パンは、オレンジピール入りのネコパン、チーズとフランボワーズのオバケパンといったデザート系から、カレー入り目玉パン、ソーセージ入りのミイラパンまで種類豊富!

 

お客さんからも「アイシングクッキーが安い!学生価格なのにクオリティーが高いですね」、その場で食べた方からは「うまい!」とお褒めの言葉をいただきました♪

 

一方で、中池袋公園から程近くにあるビルの控え室では……

image3.jpeg

変身中の学生がズラリ!

彼らは、バンタンコスプレ部の学生たち♪

ステージでショーを披露する予定でしたが……大雨のため中止に(;_;)

午後のコスプレパレードに参加することになりました!

 

『銀魂』からは、銀時、金時に、志村新八、マダオも参戦!

image4.jpeg

image5.jpeg

志村新八扮する高橋くん「1年生の夏から入部しています。天気が悪くなっちゃって残念ですね。コスプレ部の思い出は、打ち上げて食べる食事のおいしさ。毎年、監督のジャッキーさんが打ち上げに連れてってくれるんです。そのときに食べる、すき焼きが最高です!」

 

『fate/Grand Order フェイト/グランドオーダー』キャラクターも大集合!

image6.jpeg

イスカンダル扮する植田くん「コスプレは、色々な世界を表現するひとつの手段だと思っています。俺ができるキャラクターの中では、いちばんのお気に入り!」

image7.jpeg

衣装や剣も、すべて手作りして細部にまでこだわりました。

 

image8.jpeg

そして、ひときわ華やかだったのが『ラブライブ!』

えりち扮する作田さん「キャラクターは、背の高さで順番に決めていきました(笑)!大変だったのは衣装です。オリジナルで作ってもらっているので、衣装担当のコはギリギリまで縫ってくれて感謝しています」

 

image9.jpeg

ゲームアカデミー卒業生たちも応援にかけつけました。

「趣味で、写真撮影してます。後輩たち、頑張ってますね!」

「今日はスチームパンクの仮面で来ました。

今年の『ラブライブ!』チームは早着替えにも挑戦していて、すごく進化してるなと感じます」

と後輩たちにエール!

 

ところが、ここで予期せぬ事態に……。

監督・道齋Jacky忠明さん「残念ながら……、大雨のためパレードは中止になりました。ですが、逆にいえば、まだまだブラッシュアップできるということ!外は未だまだ雨なので、部活紹介の動画を撮ろう!」と激励!!

部員のみんなも、動画でいかに面白いパフォーマンスするかということに専念していましたよ。

「なくなってしまったのは残念ですね。でも、また練習の成果を披露できる場はあると思います」と前向きでした!

 

最終日は残念なお天気でしたが、

みんなの頑張りでハロウィンコスプレフェスを盛り上げることができました♪

次の記事を見る

前の記事を見る

無料のパンフレットを請求しよう!
学校のパンフレットを無料配布中
よくある質問
このエントリーをはてなブックマークに追加