ゲーム・マンガ・アニメ・声優の専門校

【大阪校】アートライブvol.21 兎塚エイジさん来校!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017.11.29

 

ブログを御覧のみなさまこんにちは!
入学事務局クリリンです!

 


今回は先日のクリエイティブゼロ
『アートライブvol.21』
こちらのレポートをお伝えいたします!!

 


では、レポートスタート!!

 


今回の登壇者の方は
兎塚エイジさんです!!

 


兎塚エイジ…PCゲームメーカーを経て、
現在フリーランスでゲームのキャラクターデザインやライトノベルのイラストを担当。
ライトノベルはアニメ化されるものも多く、その際にはキャラクター原案を担当。
代表作
ライトノベル:「ゼロの使い魔」「異世界はスマートフォンとともに。」等
ゲームアプリ:「乖離性ミリオンアーサー」「アンジュヴィエルジュ」「天華百剣-斬-」等
柔らかいタッチに暖かい色彩を使った作品で、幅広い層にファンを持つ。

 

 

sample5.pngsample4.png



ゼロの使い魔や異世界はスマートフォンと共には
皆さまファンの方も多いのではないでしょうか?



アートライブvol.21では兎塚さんの作品制作を間近で見られるのはもちろん、
今回は特別編で参加者も一緒に制作に取り組みました!

 

 

IMG_1689.JPG


 

兎塚さんのテーマは『魔法使いの女の子』

 

皆さんが描いたテーマは『ファンタジー』

 

兎塚さんはどんどん筆を進めていきます!!


IMG_1691.JPG

 

 

在校生や合格者の方も負けていられません!!!


IMG_1698.JPG



 

IMG_1696.JPG


あれよあれよと兎塚さんは塗りに差し掛かりました!

 

 

IMG_1720.JPG

 

 

間にクリエイターになったきっかけについてや、

いろいろな質問にお答えいただきました!!

 

 

普段はお家でずっと仕事もプライベートも絵を描かれていることが多く、

なかなか最近はゲームが出来ないそうです…。

 

 

前にハマっていたのはDARK SOULS

好きな学生の方も多いですよね。

 

 

プライベートについてのご質問についてもいっぱい答えてくださり

参加者にとって、とても有意義な時間でした。

 

 

IMG_1724.JPG

 

 

楽しいお話を聞いている間にどんどん兎塚さんの作品は完成して…

 

 

IMG_1730.JPG

 

 

参加者の作品もどんどん完成していき…

 

 

ライブペイント用イメージ.png

 

 

ジャーーーン!!!!

 

 

完成しました!!

かわいい!!!

 

 

ブラッシュアップしてくださった作品は

後日学内掲示をさせていただきます。

 

 

学校に来た際は見てみてくださいね。

 

 

そして今回はこれで終わりではありません!

 

 

まずは抽選で2名!我こそは!という方に

兎塚さん直々に添削をしていただきました!!

 

 

IMG_1733.JPG

 

 

そしてそして更に~~~~~~~

 

 

プレゼントを賭けたジャンケン大会!!

 

 

IMG_1734.JPG

 

 

ジャンケンの勝者はプレゼントをいただくことに!

 

直筆サインをその場でいただきました!!


兎塚さん、素敵な授業をありがとうございました!!!

 

 

これからもバンタンでは素敵な授業をどんどん開催していきます!

皆さまぜひご参加ください!

 

12月の体験授業は→コチラ!

 

 

 

 



 

次の記事を見る

前の記事を見る

無料のパンフレットを請求しよう!
学校のパンフレットを無料配布中
よくある質問
このエントリーをはてなブックマークに追加