ゲーム・マンガ・アニメ・声優の専門校

【東京校】卒展も、いよいよフィナーレ!!VANTAN STUDENT FINAL 2018 Award Ceremony をレポート!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.03.19

スクールライフ

image1.jpeg

卒展終了後・・・エントリーした全コンテンツの中から各アワードの発表を行う「Award Ceremony」が始まりました!!

栄えあるバンタンアワードは、どの作品に輝くのでしょうか?

 

まずは……

<プロモーション部門>の発表から!

プロモーション部門は、SNSでいちばん多くのフォロワー数を獲得したチームに授与されます。

image2.jpeg

「学生プロモーション部門は……9064名を獲得した、バンタンゲームアカデミー@VSF18_gameです!」

image3.jpeg

プライズとして、恵比寿焼肉券5万円分が渡されます!

プレゼンター・フォーリンデブはっしーさん「添い寝VRを動画で配信されていて、思わず会場に足を運びたくなりました。

皆さん、VRは何の略かご存じですよね?ヴァーチャルライスの略です。焼肉のVRを見ながらバーチャルでも白米を食べる『焼肉VR』も是非作ってほしいと思います!この度は、おめでとうございます!」

学生「このような賞をいただけて光栄です!本当にありがとうございます」

 

続く<デザイン部門>では、バンタンゲームアカデミーからグラフィック総合 宮崎渓司さんが2位を受賞!

 

最後の<コンテンツ部門>では…

3位は、バンタンゲームアカデミー モグラプロジェクトチーム、2位はバンタンゲームアカデミー VRアーチェリーチーム!

 

image4.jpeg

「グランプリは……バンタンゲームアカデミー エジプトチームです!!」

プライズとして、モバイル型ロボット電話ロボホンが贈られました。

 

 

image5.jpeg

審査員「映画、アニメ、などのコンテンツで順位をつけるのは、カレーライスと、ハヤシライスとラーメンで、どれがうまいですかと聞かれた気分で(笑)

大変悩みました。点数は僅差です。300点満点で、いちばん下と上で15点しか差がつきませんでした。

グランプリ作品は、360℃周りこむような謎解きコンテンツが良かったです。適度な難しさでバランスもよかったですね」

 

image6.jpeg

学生「賞をもらえることを想定していなかったので、とても驚いています!作品はホロレンズというデバイスを使って、現実世界とバーチャルを融合させたMR(ミックスドリアリティ)を活用しています」

学生「今回、ホロレンズが最新デバイスだったので色々な苦難がりましたが、結果がついてきたのでとても嬉しいです!」

 

image7.jpeg

 

バンタングループ石川代表「今年は、例年以上に熱いパワーや成長の証を感じ、非常に嬉しいです。先ほど、専門家の方々から言葉をいただいたと思いますがコメントを謙虚に受け止めて、賞も通過点として、ひとつの糧としてください。

バンタンで学んだことをベースに、皆さんのさらなる飛躍を祈念して最後の言葉といたします」と、激励しました。

 

こうして、数々の感動を与えてくれたVANTAN STUDENT FINAL 2018は幕を閉じました。

ご来場くださった皆さん、誠にありがとうございました!!

次の記事を見る

前の記事を見る

無料のパンフレットを請求しよう!
学校のパンフレットを無料配布中
よくある質問
このエントリーをはてなブックマークに追加