ゲーム・マンガ・アニメ・声優の専門校

【東京校】Congratulations on your Graduation!平成29年度卒業・修了式をレポート!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2018.03.30

スクールライフ

 

image1.jpeg

桜のつぼみが膨らみ始めた、春の良き日。平成29年度バンタン卒業・修了式が挙行されました!

今回は、華やかなイベントの模様をレポートします。

 

<祝辞>

image2.jpeg

石川代表「卒業生の皆さん、おめでとうございます。何よりも強く大切なことは、未来には可能性があり必ず成功するという気持ち、信念です。ぜひ楽しんで工夫してください。皆さんが、本当の成功者として人生を歩んでいくことを祈念し、お祝いの言葉とします」

 

image3.jpeg

続いて、皆勤賞の発表!各スクールの皆勤賞受賞者が、読み上げられました!

名前を呼ばれたら「はい!」と大きな声で返事。なかには、「取ったぞー!」と、ガッツポーズで喜びを表現する学生も!計48名の皆さんが受賞されました。おめでとうございます!

 

そして、卒業修了証書授与と

いちばん近くで見守ってこられた代表講師よりお祝いのメッセージをいただきます。

 

<お祝いの言葉>

image4.jpeg

ゲームアカデミー講師代表、シナリオライター・工藤英人講師。

「平成29年度卒業式・修了式が、盛大かつ厳粛に挙行されましたことを心よりお祝い申し上げます。

今日は、3つの愛情の話をさせていただきます。一つは、作品への愛情です。バンタンで勉強された皆さんは、作品への愛情を育ててこられたのではないかと思います。社会に出て、毎月、毎週、毎日になると愛情を出すのは非常に難しいです。毎日出すためには努力を発揮しないといけません。自分の中から、たえず愛情を出していくという作業をしてほしいと思います。

二つめは、自分自身を愛してあげてほしいと思います。自分自身を愛していない人が、作品を作るのは非常に難しいです。個人によって、愛情の形は違います。形にできるよう、自分の中をのぞいてください。

そして、三つめは、友達や家族の愛情をしっかりと思い出して表現をしてほしいです。自分を大事にしてくれた、応援してくれた人に対して表現することは作品作りにはね返ってきます。

皆さんが、クリエイティブな精神そのものに愛情を持って向き合っていかれることを祈ります。卒業生の皆さまのご活躍を心より祈って、お祝いの言葉とさせていただきます」

 

また、株式会社ホテルオークラ東京代表取締役社長池田 正己様、株式会社タイトー様、株式会社ラグゼビューティ楢崎浩也様をはじめ、たくさんの方からお祝いの言葉をいただきました。ありがとうございます。

 

<在校生送辞>

各スクールを代表する在校生実行委員が集いました。

image5.jpeg

「先輩方、ご卒業おめでとうございます!皆様の卒業式がこんなに早くくるということが信じられなく、悲しさがこみ上げてきます。最上級生として時に優しく、時に厳しく、私たちをリードしてくださいました。そんな日々が懐かしく思い出され、皆さまとお別れする寂しさとが葛藤しております。どうか希望と夢をたやすことなく、新しい世界でもご活躍ください。バンタンの素晴らしい伝統を守り受け継ぎ、悔いのない生活を送るために努力いたします。皆さまのご活躍と健康を心よりお祈りしています」と、熱いエールを送りました。

 

<答辞>

image6.jpeg

答辞を述べるのは、卒業生・修了生を代表して、バンタンデザイン研究所 植條未来さんが答辞を述べます。

「本日は、私たち卒業生のために、このような盛大な式を挙行してくださり、厚く御礼申し上げます。2年前の春、バンタンに入学してきました。東京という新しい場所で、触れたことのない分野を学び始めた私は必死でした。楽しい授業と裏腹に、表現することの難しさを実感しました。尊敬できる仲間がいて、笑わせてくれる仲間がいて、ピンチのときに助けてくれる仲間がいて、クリエイションは何倍も楽しくなったし、こんなに素敵な環境で過ごさせてくれた仲間に感謝の気持ちでいっぱいです。尊敬し憧れる講師の方、クリエイションしやすい環境を作ってくれたスタッフの方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

最後に両親へ、バンタンに通わせてくれてありがとう。心の拠り所になってくれてありがとう。2年前の私は、今の私を想像していなかったと思います。

今日、バンタンを卒業します。卒業生を代表して、支え、導いてくれたすべての皆さんに心よりお礼申し上げます」

 

image7.jpeg

フィナーレでは、在学中の思い出をプレイバック!講師たちからも、感動的なメッセージが届きました♪

image8.jpeg

こうして、セレモニーは結びとなりました。みんなの晴れやかな表情が、バンタンでの学生生活が充実したものであることを物語っていました!

活躍している姿を見せに、母校に遊びに来てくださいね。

皆さんの未来に、幸多かれ!!

 

image9.jpeg

image10.jpeg

image11.jpeg

前の記事を見る

無料のパンフレットを請求しよう!
学校のパンフレットを無料配布中
よくある質問
このエントリーをはてなブックマークに追加