ゲーム専門の学校|バンタンゲームアカデミー

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ゲーム学部
ゲームAIクリエイター総合3年制

最新のIT技術を学び
ハイレベルゲームプログラマーになる!

FEATURES
コースの特長

  • 最新のAI知識を習得

    _Feature 01最新のAI知識を習得

    AIの知識
    ゲームプログラミング

    ゲーム制作の最先端で研究されている、ゲームAIの知識を習得。
    ゲームプログラミングのスキルはもちろん、AIを活用したゲーム制作を実習中心で学びます。

  • 1クラス2講師体制で直接指導

    _Feature 021クラス2講師体制で直接指導
    講師は100%現役プロフェッショナル

    1クラス2講師体制

    現役のプロ講師が1授業2名体制で指導します。
    徹底した個別指導により、在学中に数多くの作品制作を行い業界で活躍できるゲームAIクリエイターを育成します。

  • 未経験者でも安心

    _Feature 03未経験者でも安心

    未経験OK
    C言語やUnity
    少人数制

    C言語やUnityなどのゲーム制作の基礎知識からしっかり学びます。少人数制での授業運営により、理解ができるまで時間をかけて確かな知識を身につけます。

  • 業界が求める最新技術

    _Feature 04業界が求める最新技術

    ゲームAI
    最先端ゲーム技術

    大手ゲーム会社が開発・研究を進めている最新のゲームAIの知識を学習することで、これからゲーム業界で需要の広がる最先端の知識を習得します。

_Professional Lecturer講師紹介

CURRICULUM
カリキュラム

_Picked up Curriculum主なカリキュラム(一部抜粋)

_Team Productionチーム制作

複数の専攻が集まって1つの作品をつくる「チーム制作」の機会が豊富に用意されています。実践的な制作で現場対応力とコミュニケーションスキルを身につけます。

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_Debutデビューステージ

世界のトップクリエイターと共演のチャンスがあり、在学中から世界に向けた作品発表のステージを多数用意!

C 言語初級
C 言語中級
C++ 言語初級
C++ 言語中級
C# 言語
ゲーム数学入門Ⅰ
ゲーム数学入門Ⅱ
ゲーム物理学入門
アルゴリズム基礎Ⅰ
アルゴリズム基礎Ⅱ
コンピューター概論
Unity オペレーションⅠ
ゲーム業界研究
ゲームデザイン基礎
ゲームデザイン応用
企画書制作
データベース基礎Ⅰ
データベース基礎Ⅱ
2Dゲーム制作
3Dゲーム制作
作品審査会

など

C 言語/C ++言語上級
C# 言語
C #スクリプト
Python 基礎Ⅰ
ゲーム数学・物理学基礎
ゲーム数学・物理学応用
ゲームアルゴリズム応用Ⅰ
機械学習
AI アルゴリズム基礎
AI 理論
Unity オペレーションⅡ
企画書 / 仕様書制作
3Dゲーム制作
チーム制作(企業プロジェクト)
ゲーム制作(チーム制作)
ゲーム制作&配信
ゲーム会社就職試験対策
企業作品審査会

など

C# 言語応用Ⅰ
C# 言語応用Ⅱ
Python 基礎Ⅱ
Python 応用
Java
数学・物理学応用
AI アルゴリズム応用Ⅰ
AI アルゴリズム応用Ⅱ
AI 理論Ⅱ
AI 理論Ⅲ
IT 基礎
IT 応用
ディープラーニング
3Dゲーム制作
ゲーム制作&配信
ビジネスマナー
履歴書指導・就職模擬面接
卒業作品制作
企業作品審査会

など

_Student Works学生作品

プロの講師がその人の成長に不可欠なテクニックを指導。だから上手くなる!

学生作品
VANTAN2020パンフレット表紙


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MESSAGES
メッセージ

SUPPORT
就職・デビュー・サポート

_Achievement就職実績

高品質な授業と徹底した個別サポートが生み出す圧倒的な実績!

_Recruitment Support Program1.就職支援プログラム「Hunter’z」

就職活動(ジョブハンティング)を行う受講生に向けた、業界勉強・試験対策・模擬試験など
就職準備をサポートする就職活動支援プログラムです。

_Presentation2.スカウト展

バンタンの校舎全体を使い在校生が展示およびプレゼンを行う発表会。
企業側はイベントを通じて気になった学生をスカウトという形で選考に進める事ができる就職イベントです。

企業からのコメント

昨年のスカウト展を見させて頂きましたが、企画、プログラマー、デザイナー共に、皆様の力の入れようがとても伝わって参りました。どの展示、発表も、一人ひとりと時間を取ってゆっくり話すことが出来たので、単なる作品群ということではなく、その作品にこめられた思いなどを本人から直接聞くことで、その人の人となりなども分かり、とても良い展示会でした。実際に声を掛けさせてもらった中から良い採用も出来たので、また機会があれば是非見学をさせていただきたいです。

_Design Review Board3.作品審査会

年に2回実施する、企業の採用担当者に対して作品のプレゼンテーションを行う作品審査会です。
評価の高い学生には企業からのスカウトが行われ、そのまま就職内定の道が開かれます。

_Career参加企業一覧(一部抜粋)

さらにサポートをみる

_Voice from Graduates
卒業生の声

  • プログラマー 寺下 純平さん

    プログラムの技術だけでなく内面も成長することができました

    株式会社バンダイナムコスタジオ
    プログラマー 寺下 純平さん

    大学を辞めて進学しようと決意したとき、一番現場に近い環境で学べると思いバンタンに進学しました。プログラムは技術だけ、と思っていましたが、精神面やゲーム開発におけるプログラマーのあり方など座学では学べない多くのことを学ぶ事ができ、自分が一番成長した部分だと感じています。ゲーム業界への夢を叶えたいと思ったら学歴や経歴は関係ありません。バンタン生活でそれを実感しました。一緒に未来のゲーム業界を盛り上げていきましょう!

  • プログラマー 根本 正隆さん

    志を共にする仲間ができたことは入学して特に良かったと思う点です

    株式会社カプコン
    プログラマー 根本 正隆さん

    バンタンの就職サポートはとても役立ちました。履歴書やエントリーシートの書き方、面接対応の仕方など、就職活動とは何かを一つひとつ丁寧に教えてもらえました。また、自分一人の意思だけでは、夢を現実にすることはできなかったと思います。支えてくれた仲間や講師が居たからこそ、結果がついてきたと思います。夢は諦めずに努力し続ければ、いつかきっと叶います!大事なのは明確な目標を作り、毎日コツコツと進むことです。焦らずじっくり確実に!自分の道を歩んで下さい。

さらに他の声もみる

ゲーム学部のコース

  • ゲームプログラム総合
  • VR・MRクリエイター総合
  • ゲームAIクリエイター総合
  • ゲームグラフィック総合
  • キャラクターデザイン総合
  • ゲームプログラマー専攻
  • オンラインゲームプログラマー専攻
  • e-Sports専攻
  • ゲームグラフィッカー専攻
  • 3DCGクリエイター専攻
  • キャラクターデザイナー専攻
  • ゲームプランナー専攻
  • サウンドクリエイター専攻

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