ゲーム専門の学校|バンタンゲームアカデミー

よくある質問 アクセス
イベント 資料請求

ブログ詳細

BLOG

学生インタビュー

2014.11.01.SAT

【東京校】学生インタビュー①

このエントリーをはてなブックマークに追加

本気でプロを目指す学生達にインタビューを行いました

年齢・性別・学歴など一人ひとりが違うけど、プロを目指す気持ちだけは誰にも負けない!

そんな学生たちの入学前の悩みや、入学後の変化など様々な声を集めました。

 

 


 


『他の学校には無い、業界デビューへのチャンスが沢山ある!』

 

サクマリュウイチ加工.jpg

<キャラクターデザイナー専攻 佐久間さん(21才)>

元々ゲームやアニメが好きで、絵の勉強をするためにグラフィックデザインの専門学校に通っていましたが、一番なりたかったイラストレーターになるための技術やチャンスがなく、このままではいけないと思い、審査会に来る企業や実際に仕事をしている講師の方々と繋がれる機会が沢山あるバンタンへの進学を決めました。入学してからは、今まで勉強する事が出来なかったデジタルで絵を描く技術が格段に上がり、日々成長を感じています!

 



『大学を辞めて自分のやりたいことを目指しています!』

 

カイタシュンタロウ加工.jpg

<ゲームグラフィック総合 貝田さん(22才)>

高校卒業後は大学へ進学しました。正直興味がある分野ではなく授業にも身が入らなかったため、昔から興味のあったゲームの道へ進もうと思いました。不安もありましたが、大学の二の舞にならないよう学校を調べ体験授業にも参加しました。その際に講師から絵を褒められ自信がつき、現役プロから教わる事のメリットを感じバンタンを受験しようと思いました。入学して半年ですが、きっとこの道が自分にピッタリだと、日々感じています!
 



『クラスの雰囲気に馴染めるか心配でした』

 

ヨコタアヤカ加工.jpg

<ゲームプログラム総合 横田さん(19才)>

高校の時ふとプレイしたゲームに泣かされてしまい、その時から私も人を感動させるゲームをたい!と思い、この業界を目指す決意をしました。プログラムのコースは男性が多いと思っていたので私一人になってしまわないか心配でしたが、同じクラスに女の子もいたし、男の子たちも楽しい方ばかりで、他コースともチーム制作で仲良くなる機会が多くあったので、今ではたくさんの友達に囲まれて勉強できる毎日が楽しいです!
 



『親を何度も説得し、今では応援してくれています』

 

イマイマサキ加工.jpg

<ノベル・シナリオライター専攻 今井さん(21才)>
学生時代に友人と『一緒に作家になろう』と誓いあったのがきっかけで作家を目指し始めました。ですが父は反対し、話し合いでどんなに言葉を尽くしても父には通じませんでした。諦めきれずに何度も自分の『学びたい』と言う気持ちを父にぶつけた結果、父も理解を示しバンタンへの入学を認めてくれました。目指すきっかけとなった友人たちは現在は会社員で作家を目指しているのは自分だけですが、バンタンで出来た仲間と共に楽しく学んでいます!
 



『高校とは違う、本当に楽しい日々を過ごしています!』

 

オリシタナツミ加工.jpg

<キャラクターデザイン総合 森下さん(19才)>

私は高校が通信制だったのであまり同級生と話す機会が少なく、友達が出来るか心配でした。でも、同じクラスの友達はすぐに出来ましたし、他のクラスの方々がサークルのメンバーを募集しているとの事だったので、思い切って参加してみたいと言ったところ、皆さんすごく歓迎してくれて、全く違うコースの人とも仲良くなれるんだなぁって、それが一番の驚きでした!今は先輩や講師の皆さんとお話する事も増えて、とっても楽しいです!
 



『講師のアドバイスにより、自分の不安が成長への期待となりました!』

 

オザキユウ加工.jpg

<キャラクターデザイナー専攻 尾崎さん(27才)>

私は元々大学の美術科を専攻しておりましたが、ゲーム業界とはかけ離れた就職しかなかったため、本気でこの業界への就職を考えたときに今の技術では行けないと知り、バンタンへの進学を考えました。一度社会へ出てからの進学かつ心配症というのもあり不安も尽きませんでしたが、現役プロから技術を教えてもらう事で自信がつき、今ではポジティブに物事を考えられるようになりました!
 



『学費について、親身に相談に乗ってくれたスタッフに感謝!』
 

トリヤマタカアキ加工.jpg

<マンガクリエイター専攻 鳥山さん(25才)>

学費や生活費を自分で工面する予定だったため不安はありました。スタッフの方が親身に相談に乗ってくれ、授業との両立が出来そうと思え安心できました。学費の安い他の学校も検討しましたが、編集部審査会などデビューの機会が多い点でバンタンを選びました。アルバイトは授業に影響が出ないように一人暮らしに必要な金額を稼ぐ程度にしています。入学前に不安な事も、誰かに相談すれば解決したりします。必要な情報を得るために自分から行動を起こすことが大切だと思いますよ!
 



『未経験だからこそ、努力は必ず報われる!』

 

ミナミマサクニ加工.jpg

<サウンドクリエイター専攻 南さん(27才)>

大学を卒業し会社員を経験しており、かなり遠回りでしたが「一度きりの人生で好きなことをやらずに後悔したくない」と思うようになりました。少人数のバンタンなら、講師がクラス全員をしっかり見てくれると思い進学を決意しました。未経験での入学でしたが、作曲も出来るようになり、講師や友人から「いい曲だ」と言われると自分の成長を実感します。年齢も不安でしたが、クラスに同年齢の方が2人もいたので非常に嬉しかったです!もちろん10代のクラスメイトとも仲良くしています。
 



『講師との距離が近く、一から教えて貰えます』

 

ナガシマリュウキ加工.jpg

<アニメ&ゲーム声優専攻 永島さん(24才)>

全くの未経験なので不安はありました。もちろん今でも自分の演技が完璧だとは言えませんが成長の実感はあります。入学直後の授業では、注意されないように演技に思い切りや勢いがありませんでしたが、今は失敗や注意された事から学ぼうと考えられるようになりました。また授業はとても楽しく、他の人の演技も見ることができるので、自分だったらこう演じるなどと常に考えています。今後は、講師に演技を「褒められる」ではなく「認められる」よう努力していきたいです!
 


 

学生インタビュー②はコチラから★

 

学生たちの声や生活スタイル、どのように問題を解決してきたか等、もっと詳しく知りたい方はバンタンの【オープンスクール】【再進学相談会】で聞くことが出来ます!

 

OS_cs6-01.jpgOS_cs6-02.jpg 

11月の体験セミナー★

2018.09.30.SUN~2018.11.25.SUN

11月の体験セミナー★

ゲーム学部 - アニメ学部 - 映像学部 - イラスト・マンガ学部 - ノベル学部 - 声優学部

11月の全国出張ガイダンス

2018.11.03.SAT~2018.11.25.SUN

11月の全国出張ガイダンス

ゲーム学部 - アニメ学部 - 映像学部 - イラスト・マンガ学部 - ノベル学部 - 声優学部

一覧をみる

☆大阪校☆11月体験入学

2018.11.03.SAT~2018.11.25.SUN

☆大阪校☆11月体験入学

ゲーム学部 - アニメ学部 - 映像学部 - イラスト・マンガ学部 - ノベル学部 - 声優学部

11月の全国出張ガイダンス

2018.11.03.SAT~2018.11.25.SUN

11月の全国出張ガイダンス

ゲーム学部 - アニメ学部 - 映像学部 - イラスト・マンガ学部 - ノベル学部 - 声優学部

一覧をみる

Entry

業界に最も近い。
総合エンターテインメント
スクール

_Vantan Game Academy


今年で創立28年を迎える日本で最も歴史あるゲームをはじめとするコンテンツクリエイター専門校。常にこだわり続けているのが、「実践・実習で伸ばす教育」。バンタンでしか体感できない実践型教育プログラムが、あなたの才能を無限大に広げます。

無料パンフレット請求

CAMPUS INFO
夢の扉まで、徒歩5分。