ゲーム専門の学校|バンタンゲームアカデミー

よくある質問 アクセス
イベント 資料請求

ブログ詳細

BLOG

スクールライフ

2018.12.27.THU

【東京校】白熱のスマブラ大会を制したのは!?平成最後のゲームアカデミーX’mas Partyを実況中継!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。バンタンゲームアカデミーです(^▽^)=★=☆=★=☆

ゲームアカデミーの冬の定番イベントといえば、クリスマスパーティ!

 

1.jpg

 

2.jpg

 

今回は、学生実行委員が企画&運営した6つのコンテンツをレポートします!

 

<アナログゲーム大会>

「トマトマトママ……」と、謎の呪文で盛り上がる学生たち。みんなが遊んでいるのは一体……?正解は、トマトマトというボードゲーム。

 

3.jpg

 

「トマト」、「マ」、「マト」、「ト」の4種類のカードを並べて、早口で読み上げていくというシンプルなゲームですが、

「あー!むずかしい!(笑)」と、悶絶する人も。他にも、ごきぶりポーカー、ブロックス、ポケモンカードゲームといった人気ゲームに没頭しています。

 

実行委員・米澤さん「個人的なオススメは、ナンジャモンジャですね。

実は、ビンゴ大会に予算をけっこう割いているので、このブースは持ち寄りで運営しています。経費は、実質0円ですね(笑)」なんて裏話も。

 

<ビンゴ大会>

「景品は、合計10個ご用意しています。

それでは、皆さん、頑張ってください!」という実行委員のかけ声でスタートしたビンゴ大会。数字を読み上げていくと……出ました!

 

4.jpg

 

5.jpg

 

6.jpg

 

「ビンゴ!」

当たった人は、賞品の中から好きなものを選んでいく仕組み。「景品には触れず、フィーリングで選んでください!」と、実行委員。

ある学生が引き当てたのは……間接照明!「シャレオツなものが出るなー!」と、残りの人たちも物欲をかきたてられます♪

続いて、ショボーンクッション、シューティング目覚まし、アロマ加湿器などバリエーション豊富なギフトが当たりました。

また、ある学生が当てたのは「夏目友人帳とニャンコ先生カレンダー」!!

そして、まさかの大物も残っていました。終盤、「よっしゃー!!」と歓喜の雄叫びをあげていたのが羽鳥さん。

「Nintendo Switch『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』が当たりました!

自分で買おうかどうか迷っていたので、すごく嬉しいです!!」と、今日いちの笑顔を見せてくれました☆

 

お腹が減ってきたところで……

<ケーキ立食会>へ!

 

7.jpg

 

8.jpg

 

クリスマスといえば、ハズせないのがケーキです!

カラフルなカップケーキは、JiJi cupcakes KOBE(ジジ カップケーキ 神戸)のもの♪

「一口サイズで食べやすい♥」「幸せ〜」「おいしい!」と、学生たちも舌鼓♪

 

<朗読劇>

毎週金曜日の放課後に活動している、朗読部。クリスマス会では、練習を重ねてきた朗読劇を発表します!

 

9.jpg

 

部員で高等部3年声優学部の森さんは

「練習では時間をかけて読むので、体力を使います。でも、みんなで読めるのは楽しいです。

難しかったことは、登場人物のイメージを全員ですり合わせるところ。それぞれの解釈で読んでしまうと、統一感がなくなってしまうので」

 

10.jpg

 

高等部3年笹島さんも「あとは、話の山(盛り上がり)の作り方です。

読むスピードも、バラバラにならないように合わせています」と、これまでの努力について教えてくれました。

題材は、森見登美彦さんの『郵便少年』。

一人称で語られていきますが、会話のシーンもあり、テンポよく読まれていきます。

目の前に情景が浮かんでくるような朗読で、観客を魅了しました!終演後に大きな拍手が巻き起こり、部員たちも満足そう♪

 

11.jpg

 

<スマブラ大会>

そして!この日いちばんの熱気が感じられたのが、スマブラ大会。

今年度は、なんと50名の学生がエントリー!予選大会では、それぞれが好きなキャラクターを使って大乱闘を繰り広げます!

 

12.jpg

 

13.jpg

 

数々の名勝負を勝ち抜いたのは、この4名。

田中さん VS 鷲巣さん VS 大塚さん VS 羽鳥さん

 

「最後は楽しくやりましょー!レッツ、大乱闘!」という司会のかけ声と共に、決勝戦の火蓋が切られました!!

優勝候補とあって、勝負は互角。接戦を制したのは……なんと高等部3年生でした。

 

PH16田中さん「最後の年なので、勝ててよかったです。落ちついてプレイできたのが良かったと思います」と、ガッツポーズ!

同級生たちからも「3年の意地を見せたね!」「おめでとー!動画撮っておいたよ!」と称賛されていましたよ!

こうして、見所いっぱいのクリスマスパーティはお開きとなりました。

2019年も、ゲームアカデミー生にとって素晴らしい一年となりますように!!!☆★☆

現役クリエイターの授業を体験してみよう!★体験セミナー★

2019.05.19.SUN~2019.05.26.SUN

現役クリエイターの授業を体験してみよう!
★体験セミナー★

ゲーム学部 - アニメ学部 - イラスト・マンガ学部 - ノベル学部 - 声優学部

AO入試1期募集まもなく終了!まずはオープンキャンパスへ

2019.05.01.WED~2019.05.31.FRI

AO入試1期募集まもなく終了!
まずはオープンキャンパスへ

ゲーム学部 - アニメ学部 - イラスト・マンガ学部 - ノベル学部 - 声優学部

一覧をみる

AO入試1期募集まもなく終了!まずはオープンキャンパスへ

2019.05.01.WED~2019.05.31.FRI

AO入試1期募集まもなく終了!
まずはオープンキャンパスへ

ゲーム学部 - アニメ学部 - イラスト・マンガ学部 - ノベル学部 - 声優学部

☆大阪校☆5月 6月イベント

2019.05.26.SUN~2019.06.30.SUN

☆大阪校☆5月 6月イベント

ゲーム学部 - アニメ学部 - イラスト・マンガ学部 - ノベル学部 - 声優学部

一覧をみる

Entry

業界に最も近い。
総合エンターテインメント
スクール

_Vantan Game Academy


今年で創立29年を迎える日本で最も歴史あるゲームをはじめとするコンテンツクリエイター専門校。常にこだわり続けているのが、「実践・実習で伸ばす教育」。バンタンでしか体感できない実践型教育プログラムが、あなたの才能を無限大に広げます。

無料パンフレット請求

CAMPUS INFO
夢の扉まで、徒歩5分。