講師は全員、
現役クリエイター。

誰もが知るクリエイターを厳選。
最先端のスキルがあなたのものに。

誰もが知るクリエイターを厳選。
最先端のスキルがあなたのものに。

講師は全員、現役クリエイター。

バンタンゲームアカデミーは、企業法人が運営する専門スクールの特色を活かし、講師は全員、現役クリエイターで構成。私たちの教育方針、カリキュラム方針に賛同した一流のクリエイターを講師として揃え、その上で毎年講師陣の見直しを行っています。

講師満足度は93.3%

講師満足度は93.3%

バンタンゲームアカデミーに通う学生に、「講師の授業に満足していますか?」というアンケートを実施。満足していると答えた学生は、全体の93.3%という結果に。バンタンは、高い満足度の「講師の授業」を提供し続けています。

※2021年実施アンケート調査

業界最前線カリキュラム

業界最前線カリキュラム

国の規制が多い学校法人ではなく、変化に強い企業法人の特長を活かし、毎年カリキュラムアップデートします。同じことを行う前例主義ではなく、時代にあった内容へ果敢にチャレンジします。ビジネスの世界では生き残るために当たり前に行っていることを、当たり前に教育にも取り入れます。

アンケートで入れ替え制

アンケートで入れ替え制

毎年約10%の講師を見直し。生徒に実施してもらう授業アンケート、生徒のモチベーション、作品の質、就職実績から講師をアップデート。いま、旬ではない講師は入れ替え、常に講師の質を保っています。

※バンタンスクール全体の2021年度の既存講師入れ替え実績9.4%

通常講師で寄り添う

通常講師で寄り添う

よくある一般的な専門学校の講演会のような単発授業ではなく、現役のクリエイター講師はターム(3ヶ月)ごとに構成されたカリキュラムに責任をもって担当します。必要なスキルだけではなく、それ以上に大事なゲーム・アニメ業界で働くための心構えや考え方を、タームを通して繰り返し伝えます。

企業とのプロジェクトも担当

企業とのプロジェクトも担当

有名企業と行う企業連携プロジェクトは、顧問として講師が徹底サポート。未経験でも安心してチャレンジすることが可能です。

最前線で活躍する
現役クリエイター講師

大規模ゲーム開発エンジン「Unreal Engine」日本トップクリエイター

中村 匡彦
ゲームプログラミング

様々なゲーム会社にてプログラマーとして、10以上の商業ゲーム開発に参加。その後は独立し、Unreal Engineを使った活動がメインになり、個人でゲーム開発を行いながら、技術コンサルタント、書籍執筆、専門学校講師など幅広く活動。現在はゲーム制作スタジオ『Indieus Games』の代表として更に活動の範囲を広げ、大規模なUnreal Engineを使ったゲームや映像制作などにも携わっている

中村 匡彦
ゲームプログラミング

様々なゲーム会社にてプログラマーとして、10以上の商業ゲーム開発に参加。その後は独立し、Unreal Engineを使った活動がメインになり、個人でゲーム開発を行いながら、技術コンサルタント、書籍執筆、専門学校講師など幅広く活動。現在はゲーム制作スタジオ『Indieus Games』の代表として更に活動の範囲を広げ、大規模なUnreal Engineを使ったゲームや映像制作などにも携わっている

アニメ映画『時をかける少女』CGIディレクター、ゲーム『クロヒョウ』映像監督、多数の作品を演出!

ハヤシ ヒロミ
3Dアニメーション

(株)WARP、(株)SCE、(株)バンダイビジュアル等を経てフリーのCGIディレクターとして活動。2003年よりデザインチーム「Spookygraphic」を結成、ディレクターとして多数の作品を演出。劇場用アニメ映画『時をかける少女』CGIディレクター、NHK 語学アニメ『リトル・チャロ』監督、PSP 用ゲーム『METALGEAR SOLID PW』映像演出、Wii U™ 用ソフト『幻影異聞録♯ FE』ムービーパート監督、Star Guardian Music Video「Burning Bright」監督他。

ハヤシ ヒロミ
3Dアニメーション

(株)WARP、(株)SCE、(株)バンダイビジュアル等を経てフリーのCGIディレクターとして活動。2003年よりデザインチーム「Spookygraphic」を結成、ディレクターとして多数の作品を演出。劇場用アニメ映画『時をかける少女』CGIディレクター、NHK 語学アニメ『リトル・チャロ』監督、PSP 用ゲーム『METALGEAR SOLID PW』映像演出、Wii U™ 用ソフト『幻影異聞録♯ FE』ムービーパート監督、Star Guardian Music Video「Burning Bright」監督他。

業界屈指のグラフィック 株式会社スクウェア・エニックスのアートディレクター・キャラクターデザイナー

豊田 洋輔
キャラクターデザイン

株式会社スクウェア・エニックス、キャラクターデザイナー、アートディレクター。東京造形大学卒業後、渡英。University of the Arts Londonを経て、ニューヨークParsons School of Designでの留学ののち帰国。大手ゲーム会 社に企画として入社、デザイン業務もしながら、コンシューマ、スマートフォンアプリ、アーケードと幅広いジャンルのプロジェクトを経験する。現在は、スクウェア・エニックスにて『ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ』キービジュアル、主人公イラスト、3Dキャラアートディレクション、『Visual WorksCharacter Prototye』オリジナルキャラクターコンセプト、『ゲシュタルト・オーディン』メインキャラクターデザインなどで活躍中。

豊田 洋輔
キャラクターデザイン

株式会社スクウェア・エニックス、キャラクターデザイナー、アートディレクター。東京造形大学卒業後、渡英。University of the Arts Londonを経て、ニューヨークParsons School of Designでの留学ののち帰国。大手ゲーム会社に企画として入社、デザイン業務もしながら、コンシューマ、スマートフォンアプリ、アーケードと幅広いジャンルのプロジェクトを経験する。現在は、スクウェア・エニックスにて『ブレイブリーデフォルト ブリリアントライツ』キービジュアル、主人公イラスト、3Dキャラアートディレクション、『Visual WorksCharacter Prototye』オリジナルキャラクターコンセプト、『ゲシュタルト・オーディン』メインキャラクターデザインなどで活躍中。

その他の講師紹介

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  • 斎藤 ゆうすけ

    ゲームメディア研究

    斎藤 ゆうすけ
    斎藤 ゆうすけ

    斎藤 ゆうすけ

    ノベル・シナリオライター専攻【2年制】

    ゲーム・アニメライター専攻 【2年制】

    ノベル学部

    大学在学中より株式会社エンターブレイン(現:株式会社KADOKAWA Game Linkage)にてライターとして活動。作家としてゲーム「THE IDOLM@STER」のノベライズやコミック「まんがーる!」の原作などを執筆するほか、「あませらげ ! 東京 !」(文化放送)などのアニメ・ゲーム関連番組の構成台本も執筆。

  • 橘 圭

    シナリオライティング

    橘 圭
    橘 圭

    橘 圭

    ノベル・シナリオライター専攻【2年制】

    ゲーム・アニメライター専攻 【2年制】

    ノベル学部

    雑誌ライターからPBMマスターを経て、小説やゲームシナリオなどの執筆をする作家兼ライター。小説『創聖のアクエリオン』のほか、NDS『名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲』『名探偵コナン 過去からの前奏曲』『絶対可憐チルドレンDS 第4のチルドレン』のほか、ソーシャルゲーム『ゴシックは魔法乙女』『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術X Reverie』、PS4/Xbox One『JUMP FORCE』などのシナリオにも参加している。

  • 工藤 英人

    ゲームシナリオ

    工藤 英人
    工藤 英人

    工藤 英人

    ゲーム学部

    ノベル・シナリオライター専攻【2年制】

    ゲーム・アニメライター専攻 【2年制】

    ノベル学部

    1990年、ゲーム攻略本及びゲームコンテンツの開発を行う制作プロダクション「山猫有限会社」を設立。2012年にシナリオライターとして独立後は、ソーシャルゲームのシナリオ制作を中心に執筆業務を開始し、『selector battle with WIXOSS』『アナザーエデン 時空を超える猫』『戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED』等においてシナリオを担当。また近年では、株式会社エクスペリエンスのロジカルホラーゲーム『死印』(PlayStationVita)のストーリーを担当している。

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