生徒の声

明るく前向きに夢を追いかける
バンタン生の日常と本音

明るく前向きに
夢を追いかける
バンタン生の
日常と本音

「夢は叶う」「親友と出会えた」多くのメンバーから聞こえる言葉です。夢の一歩を踏み出した生徒からのメッセージ。

梶原 脩平

夢を夢のままで終わらせない!
必ず実現します!

梶原 脩平
アニメ学部
CGアニメーション総合【3年制】

アニメを制作したいという小さい頃からの夢を叶えるためにバンタンに入学しました。未経験だったため不安はもちろんありましたが、基礎からしっかりと学び、今では難しい3DCGソフトも扱えるようになりました。しかし、ソフトを操作できるだけではクオリティの高い作品はできません。バンタンでは操作方法を教えてもらうだけではなく、作品を制作する上でのデザインの考え方を学び、作品の「魅せ方」を考えて制作できるようになりました。今後もさらにクオリティの高い作品を制作し、将来は大手アニメ会社に就職したいです。

梶原 脩平

梶原 脩平

アニメ学部
CGアニメーション総合【3年制】

夢を夢のままで終わらせない!
必ず実現します!

アニメを制作したいという小さい頃からの夢を叶えるためにバンタンに入学しました。未経験だったため不安はもちろんありましたが、基礎からしっかりと学び、今では難しい3DCGソフトも扱えるようになりました。しかし、ソフトを操作できるだけではクオリティの高い作品はできません。バンタンでは操作方法を教えてもらうだけではなく、作品を制作する上でのデザインの考え方を学び、作品の「魅せ方」を考えて制作できるようになりました。今後もさらにクオリティの高い作品を制作し、将来は大手アニメ会社に就職したいです。

木下 美玖

楽しさも難しさも
バンタンが教えてくれました!

木下 美玖
ゲーム学部
キャラクターデザイナー専攻【2年制】

少人数制なので、授業中に講師と話す機会が非常に多いです。作品のアドバイスはもちろん、現役のクリエイターだからこそ今の業界で必要とされているスキルを学ぶことができます。また、バンタンでは審査会やプレゼンの機会が多くあります。制作して終わりではなく、就職活動や今後のクリエイターとして働く上でも重要なスキルです。頭では理解していても言葉にして伝えることの難しさを実感し、自身の作品に対して責任を持つことができました。上手くなるだけではなく、仕事に対しての意識もつけて、将来に繋げられるよう努力し続けます!

木下 美玖

木下 美玖

ゲーム学部
キャラクターデザイナー専攻【2年制】

楽しさも難しさも
バンタンが教えてくれました!

少人数制なので、授業中に講師と話す機会が非常に多いです。作品のアドバイスはもちろん、現役のクリエイターだからこそ今の業界で必要とされているスキルを学ぶことができます。また、バンタンでは審査会やプレゼンの機会が多くあります。制作して終わりではなく、就職活動や今後のクリエイターとして働く上でも重要なスキルです。頭では理解していても言葉にして伝えることの難しさを実感し、自身の作品に対して責任を持つことができました。上手くなるだけではなく、仕事に対しての意識もつけて、将来に繋げられるよう努力し続けます!

吉村 郁海

技術だけでなくデザイナーの
思考法も学べます!

吉村 郁海
ゲーム学部
イラストレーター専攻【2年制】

昔からゲームが好きでよくイラストを描いていました。将来も好きなイラストの仕事をしたいと考えていたため、ゲームイラストに特化しているバンタンに入学しました。入学してからは特に、デッサン力と描画力が身につき、独学で描いていた時とは見違えるほど人物の素体をきれいに描くことができるようになりました。また、すぐにアイデアや構図が浮かぶようになった部分でも成長を感じられます。技術だけではなく、思考法を学べるのはまさに業界で働いているクリエイター講師から教わるバンタンならではなので、入学して良かったと感じています!

吉村 郁海

吉村 郁海

ゲーム学部
イラストレーター専攻【2年制】

技術だけでなくデザイナーの
思考法も学べます!

昔からゲームが好きでよくイラストを描いていました。将来も好きなイラストの仕事をしたいと考えていたため、ゲームイラストに特化しているバンタンに入学しました。入学してからは特に、デッサン力と描画力が身につき、独学で描いていた時とは見違えるほど人物の素体をきれいに描くことができるようになりました。また、すぐにアイデアや構図が浮かぶようになった部分でも成長を感じられます。技術だけではなく、思考法を学べるのはまさに業界で働いているクリエイター講師から教わるバンタンならではなので、入学して良かったと感じています!

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  • 水溜 秀太朗

    幅広い選択肢の中から
    将来を考えられます!

    大学部

    水溜 秀太朗
    水溜 秀太朗

    水溜 秀太朗

    大学部

    幅広い選択肢の中から
    将来を考えられます!

    もともとは大学の数学系の学部を目指していましたが、高校卒業後一年間考えた結果やはり仕事につながることを学びたいと考え、クリエイターを目指すためにバンタンに入学しました。大学部を選んだ理由は、専門的な分野に加えて幅広く教養を身に着けて、選択肢を増やすことができると考えたためです。通信大学とバンタンの授業との両立に入学前は少し不安でしたが、目標を持って実際にやってみるとどちらもしっかりこなしていくことができています。これからも幅広い選択肢の中から本当に自分に向いていること、やりたいことを見極めながら技術を身につけていきます!

  • 松尾 幸志郎

    在学中から自分の記事が
    メディア掲載されます!

    ゲーム・アニメライター専攻 【2年制】
    ノベル学部

    松尾 幸志郎
    松尾 幸志郎

    松尾 幸志郎

    ゲーム・アニメライター専攻 【2年制】
    ノベル学部

    在学中から自分の記事が
    メディア掲載されます!

    バンタンのオープンキャンパスに参加した時にゲームライターという仕事を知り「これが自分の天職だ!」と感じました。バンタンは現役クリエイター講師100%なので流行の移り変わりが早いゲーム業界の今を知ることができます。だからこそ、基礎を身につければ講師から仕事を紹介してもらえたり、在学中にライターとしてデビューできたりするのも魅力です。また動画編集やデザインの授業もあるので、幅広く学んだ上で自分の武器を探すこともできます。メディアでは講師や先輩の記事が多く掲載されているので日々刺激的でモチベーション高く学べる環境です。

  • 奥ノ矢 駿

    身につけた知識をすぐに
    形にしてレベルアップ!

    ノベル・シナリオライター専攻【2年制】
    ノベル学部

    奥ノ矢 駿
    奥ノ矢 駿

    奥ノ矢 駿

    ノベル・シナリオライター専攻【2年制】
    ノベル学部

    身につけた知識をすぐに
    形にしてレベルアップ!

    本当に好きなことを仕事にしたいと考え、大学を中退してバンタンのノベル・シナリオライター専攻へ入学しました。入学してもうすぐ1年が経とうとしていますが、まだまだ新鮮なことばかりで、毎授業刺激をもらえます。業界で活躍しているクリエイター講師からライティングにおける基礎知識が学べること、そしてそれを実践に移す授業で作品をブラッシュアップしています。知識として習ったことが自分の作品の中で実践できた時、成長を感じます。また、クラスメイトと作品をお互いに見せ合ってアドバイスし合えるのも自分自身を見直すきっかけになっています。

  • 坪井 都

    未経験でも確実に技術を
    身につけられる環境です!

    CGアニメーター専攻【2年制】
    アニメ学部

    坪井 都
    坪井 都

    坪井 都

    CGアニメーター専攻【2年制】
    アニメ学部

    未経験でも確実に技術を
    身につけられる環境です!

    これからのアニメ業界で活躍していくことを考えて、CGアニメーションの技術を学べるバンタンに入学を決めました。授業はどれも最新の技術を学ぶことができて、特に好きな授業はテクスチャーの授業です。一つのモデルを作ってもテクスチャーを変えることによって見た目が大きく変化し、その変化を見るのがとても楽しいです。クリエイター講師、スタッフ、クラスメイトは優しい人ばかりなので、地元を離れ初めてのことを学ぶ不安もありましたが、学校生活も充実しています!「プロが見ても納得できる作品を作る」という私の目標も叶えやすい環境が整っています。

  • 梶原 脩平

    夢を夢のままで終わらせない!
    必ず実現します!

    CGアニメーション総合【3年制】
    アニメ学部

    梶原 脩平
    梶原 脩平

    梶原 脩平

    CGアニメーション総合【3年制】
    アニメ学部

    夢を夢のままで終わらせない!
    必ず実現します!

    アニメを制作したいという小さい頃からの夢を叶えるためにバンタンに入学しました。未経験だったため不安はもちろんありましたが、基礎からしっかりと学び、今では難しい3DCGソフトも扱えるようになりました。しかし、ソフトを操作できるだけではクオリティの高い作品はできません。バンタンでは操作方法を教えてもらうだけではなく、作品を制作する上でのデザインの考え方を学び、作品の「魅せ方」を考えて制作できるようになりました。今後もさらにクオリティの高い作品を制作し、将来は大手アニメ会社に就職したいです。

  • 駒田 竜也

    全員が同じゴールを目指して
    切磋琢磨しています!

    eスポーツ学部
    eスポーツ・動画クリエイター専攻【2年制】

    駒田 竜也
    駒田 竜也

    駒田 竜也

    eスポーツ学部
    eスポーツ・動画クリエイター専攻【2年制】

    全員が同じゴールを目指して
    切磋琢磨しています!

    バンタンには様々な学生が入学してきます!同じ目標を持ってモチベーション高く学んでいくので、仲間でもありライバルが常に周りにいる環境です。また講師からは世界レベルの技術を学べます。トレーニングの授業にしても内容も多くのパターンがあり、中でもトッププレイヤーの講師と同じチームで実践をすることは刺激的です。入学前、大会などで目にしていたプレイヤーと組んで日々のトレーニングができるのはバンタンだけです。他にも配信や編集など、将来の仕事の幅を広げるための授業もあるので、学べるものは全部自分のものにしていきます!

  • 森川 龍生

    世界で盛り上がる
    eスポーツ業界で輝く人材に!

    eスポーツクリエイター総合 【3年制】
    eスポーツ学部

    森川 龍生
    森川 龍生

    森川 龍生

    eスポーツクリエイター総合 【3年制】
    eスポーツ学部

    世界で盛り上がる
    eスポーツ業界で輝く人材に!

    高校生の時にゲームの大会に選手として出場したのですが、そこで大会の熱量や盛り上がりが予想以上だったことに驚きました!それをきっかけにeスポーツをさらに世界に広めていきたいと感じてバンタンに入学しました。授業では、大会の企画書作成や、eスポーツビジネスの仕組みや流行など最新の知識・技術を学びます。定期的に行われる作品審査会では、周りのクラスメイトの独創的な企画を見ることができてとても刺激的です。eスポーツに関する幅広い要素を学べるので、まだまだこれからの業界で様々な挑戦ができる武器を身につけられることが、このコースの一番の魅力です!

  • 藤枝 涼太

    最新の知識・技術を
    次々に覚えられます!

    ゲーム学部
    サウンドクリエイター専攻【2年制】

    藤枝 涼太
    藤枝 涼太

    藤枝 涼太

    ゲーム学部
    サウンドクリエイター専攻【2年制】

    最新の知識・技術を
    次々に覚えられます!

    小さい頃からサウンドクリエイターへの興味は持っていたものの、入学するまでは特に作曲ツールや楽器を触った経験もなかったので技術的な不安がありました。実践的な授業を通して、新しい事を学べる毎日がとても充実していて、長めの曲も作れるようになりました。講師は全員がサウンド業界のプロなので技術はもちろんですが、業界で働く上で必要な心構えなども知ることができます。クラスメイトも個性豊かで色々な人がいるので、一緒に話しているだけでも沢山の刺激を受ける事ができ、楽しい学生生活を過ごせています!

  • 吉村 郁海

    技術だけでなくデザイナーの
    思考法も学べます!

    ゲーム学部
    イラストレーター専攻【2年制】

    吉村 郁海
    吉村 郁海

    吉村 郁海

    ゲーム学部
    イラストレーター専攻【2年制】

    技術だけでなくデザイナーの
    思考法も学べます!

    昔からゲームが好きでよくイラストを描いていました。将来も好きなイラストの仕事をしたいと考えていたため、ゲームイラストに特化しているバンタンに入学しました。入学してからは特に、デッサン力と描画力が身につき、独学で描いていた時とは見違えるほど人物の素体をきれいに描くことができるようになりました。また、すぐにアイデアや構図が浮かぶようになった部分でも成長を感じられます。技術だけではなく、思考法を学べるのはまさに業界で働いているクリエイター講師から教わるバンタンならではなので、入学して良かったと感じています!

  • 木下 美玖

    楽しさも難しさも
    バンタンが教えてくれました!

    ゲーム学部
    キャラクターデザイナー専攻【2年制】

    木下 美玖
    木下 美玖

    木下 美玖

    ゲーム学部
    キャラクターデザイナー専攻【2年制】

    楽しさも難しさも
    バンタンが教えてくれました!

    少人数制なので、授業中に講師と話す機会が非常に多いです。作品のアドバイスはもちろん、現役のクリエイターだからこそ今の業界で必要とされているスキルを学ぶことができます。また、バンタンでは審査会やプレゼンの機会が多くあります。制作して終わりではなく、就職活動や今後のクリエイターとして働く上でも重要なスキルです。頭では理解していても言葉にして伝えることの難しさを実感し、自身の作品に対して責任を持つことができました。上手くなるだけではなく、仕事に対しての意識もつけて、将来に繋げられるよう努力し続けます!

  • 鈴木 健太郎

    できることが増えていく
    毎日にワクワクします!

    ゲーム学部
    3DCGクリエイター専攻【2年制】

    鈴木 健太郎
    鈴木 健太郎

    鈴木 健太郎

    ゲーム学部
    3DCGクリエイター専攻【2年制】

    できることが増えていく
    毎日にワクワクします!

    昔から絵を描くことが好きだったのですが、自分の考えたキャラクターが立体になって動くということに魅力を感じて3DCGに興味を持ちました。入学するまで3Dモデリングは未経験でしたが、初めはコップのモデリングから始まり、今ではZBrushやMayaといったソフトの特性を理解し、作品によって使い分け、一体のキャラクターを作れるまで成長しました。できることが増えるとさらに面白くなり、毎日10時間を自主制作時間に当てています!自分は、ここまで熱中できる事に出会えたのは初めてなので、将来3Dのクリエイターとして活躍できるように頑張ります!

  • 西村 萌

    講師との距離感が
    近いからこそ上達が早い!

    ゲーム学部
    ゲームグラフィッカー専攻【2年制】

    西村 萌
    西村 萌

    西村 萌

    ゲーム学部
    ゲームグラフィッカー専攻【2年制】

    講師との距離感が
    近いからこそ上達が早い!

    大学を卒業後、就職ではなく自分の好きな業界に携わるために技術を習得しようと考え、バンタンへの入学を決心しました。少人数クラスで授業を受けるため、質問がしやすい環境だと感じています。制作過程で疑問があっても、すぐに聞くことができるので一人で悩まずに進める事ができています。さらに、作品審査会では制作物ごとに的確なアドバイスや細かな改善点をもらえるため上達も早く感じ、モチベーションが高まります。将来は有名タイトルのキャラクターCGに携わりたいです。そのためにも日々の努力を惜しまず頑張ります!

  • 今井 淳平

    技術と思考力が
    磨かれるカリキュラムです。

    ゲーム学部
    ゲームプランナー専攻【2年制】

    今井 淳平
    今井 淳平

    今井 淳平

    ゲーム学部
    ゲームプランナー専攻【2年制】

    技術と思考力が
    磨かれるカリキュラムです。

    入学前から自分でミニゲームを作ったり、細かい仕様を考えるのが好きだったので、ゲームプランナーを目指し始めました。ゲームプランナーになるための学校の中でも、最も目標を叶えられそうだったのがバンタンでした!ゲームプランナーに必要なのは発想力やアイデアなので、それらを養うために「日常生活の中で周りを見渡して様々な事に疑問を持つ」ということなど、現役のクリエイター講師ならではのアドバイスが聞けるのもバンタンの大きな魅力です。技術と思考力をどちらも業界に近い距離感で学べるので毎日成長できます!

  • 原口 夏姫

    実践重視の授業だからこそ、
    実力が身につきます!

    ゲーム学部
    ゲームプログラマー専攻【2年制】

    原口 夏姫
    原口 夏姫

    原口 夏姫

    ゲーム学部
    ゲームプログラマー専攻【2年制】

    実践重視の授業だからこそ、
    実力が身につきます!

    入学前の説明会で現場さながらの方法や設備でゲーム制作に力を入れているという話を聞き、バンタンであれば自分のやりたいことができると確信して入学しました。実際に制作が始まると、講師だけではなく先輩も丁寧に教えてくださり、その場で疑問や不安を解決することができました。ただ授業を受けるだけでなく、学んだことを実践できる場があるからこそ実力がついたと感じています。他のコースのメンバーとも意見交換ができるので新しい発見や発想を得られる他、友達もすぐにできました!今後も先輩や仲間と高め合いながら頑張ります!

  • 谷 麻里亜

    業界で一目置かれる
    存在になります!

    ゲーム学部
    キャラクターデザイン総合【3年制】

    谷 麻里亜
    谷 麻里亜

    谷 麻里亜

    ゲーム学部
    キャラクターデザイン総合【3年制】

    業界で一目置かれる
    存在になります!

    現役のクリエイターが講師をしているということに1番魅力を感じました。業界で使われている技術や必要とされるスキルを、毎日の授業で教えてもらうことができるというのは凄いことだと感じています。教えてもらったことは全て自分の身に付け、活用できるように授業以外での自習も頑張っています。また、常に高い目標をもち努力することが大切です。今は様々なジャンルのイラストを描けるようになることを目標にしておりますが、将来的には更にクオリティを上げて業界でも一目を置かれる存在になれるよう、これからも努力し続けたいです。

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