生徒の声

明るく前向きに夢を追いかける
バンタン生の日常と本音

明るく前向きに
夢を追いかける
バンタン生の
日常と本音

「夢は叶う」「親友と出会えた」多くのメンバーから聞こえる言葉です。夢の一歩を踏み出した生徒からのメッセージ。

梶原 脩平

夢を夢のままで終わらせない!
必ず実現します!

梶原 脩平
CGアニメーション総合【3年制】
アニメ学部

アニメを制作したいという小さい頃からの夢を叶えるためにバンタンに入学しました。未経験だったため不安はもちろんありましたが、基礎からしっかりと学び、今では難しい3DCGソフトも扱えるようになりました。しかし、ソフトを操作できるだけではクオリティの高い作品はできません。バンタンでは操作方法を教えてもらうだけではなく、作品を制作する上でのデザインの考え方を学び、作品の「魅せ方」を考えて制作できるようになりました。今後もさらにクオリティの高い作品を制作し、将来は大手アニメ会社に就職したいです。

梶原 脩平

梶原 脩平

CGアニメーション総合【3年制】
アニメ学部

夢を夢のままで終わらせない!
必ず実現します!

アニメを制作したいという小さい頃からの夢を叶えるためにバンタンに入学しました。未経験だったため不安はもちろんありましたが、基礎からしっかりと学び、今では難しい3DCGソフトも扱えるようになりました。しかし、ソフトを操作できるだけではクオリティの高い作品はできません。バンタンでは操作方法を教えてもらうだけではなく、作品を制作する上でのデザインの考え方を学び、作品の「魅せ方」を考えて制作できるようになりました。今後もさらにクオリティの高い作品を制作し、将来は大手アニメ会社に就職したいです。

木下 美玖

楽しさも難しさも
バンタンが教えてくれました!

木下 美玖
ゲーム学部
キャラクターデザイナー専攻【2年制】

少人数制なので、授業中に講師と話す機会が非常に多いです。作品のアドバイスはもちろん、現役のクリエイターだからこそ今の業界で必要とされているスキルを学ぶことができます。また、バンタンでは審査会やプレゼンの機会が多くあります。制作して終わりではなく、就職活動や今後のクリエイターとして働く上でも重要なスキルです。頭では理解していても言葉にして伝えることの難しさを実感し、自身の作品に対して責任を持つことができました。上手くなるだけではなく、仕事に対しての意識もつけて、将来に繋げられるよう努力し続けます!

木下 美玖

木下 美玖

ゲーム学部
キャラクターデザイナー専攻【2年制】

楽しさも難しさも
バンタンが教えてくれました!

少人数制なので、授業中に講師と話す機会が非常に多いです。作品のアドバイスはもちろん、現役のクリエイターだからこそ今の業界で必要とされているスキルを学ぶことができます。また、バンタンでは審査会やプレゼンの機会が多くあります。制作して終わりではなく、就職活動や今後のクリエイターとして働く上でも重要なスキルです。頭では理解していても言葉にして伝えることの難しさを実感し、自身の作品に対して責任を持つことができました。上手くなるだけではなく、仕事に対しての意識もつけて、将来に繋げられるよう努力し続けます!

吉村 郁海

技術だけでなくデザイナーの
思考法も学べます!

吉村 郁海
ゲーム学部
イラストレーター専攻【2年制】

昔からゲームが好きでよくイラストを描いていました。将来も好きなイラストの仕事をしたいと考えていたため、ゲームイラストに特化しているバンタンに入学しました。入学してからは特に、デッサン力と描画力が身につき、独学で描いていた時とは見違えるほど人物の素体をきれいに描くことができるようになりました。また、すぐにアイデアや構図が浮かぶようになった部分でも成長を感じられます。技術だけではなく、思考法を学べるのはまさに業界で働いているクリエイター講師から教わるバンタンならではなので、入学して良かったと感じています!

吉村 郁海

吉村 郁海

ゲーム学部
イラストレーター専攻【2年制】

技術だけでなくデザイナーの
思考法も学べます!

昔からゲームが好きでよくイラストを描いていました。将来も好きなイラストの仕事をしたいと考えていたため、ゲームイラストに特化しているバンタンに入学しました。入学してからは特に、デッサン力と描画力が身につき、独学で描いていた時とは見違えるほど人物の素体をきれいに描くことができるようになりました。また、すぐにアイデアや構図が浮かぶようになった部分でも成長を感じられます。技術だけではなく、思考法を学べるのはまさに業界で働いているクリエイター講師から教わるバンタンならではなので、入学して良かったと感じています!

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  • 藤枝 涼太

    最新の知識・技術を
    次々に覚えられます!

    ゲーム学部
    サウンドクリエイター専攻【2年制】

    藤枝 涼太
    藤枝 涼太

    藤枝 涼太

    ゲーム学部
    サウンドクリエイター専攻【2年制】

    最新の知識・技術を
    次々に覚えられます!

    小さい頃からサウンドクリエイターへの興味は持っていたものの、入学するまでは特に作曲ツールや楽器を触った経験もなかったので技術的な不安がありました。実践的な授業を通して、新しい事を学べる毎日がとても充実していて、長めの曲も作れるようになりました。講師は全員がサウンド業界のプロなので技術はもちろんですが、業界で働く上で必要な心構えなども知ることができます。クラスメイトも個性豊かで色々な人がいるので、一緒に話しているだけでも沢山の刺激を受ける事ができ、楽しい学生生活を過ごせています!

  • 吉村 郁海

    技術だけでなくデザイナーの
    思考法も学べます!

    ゲーム学部
    イラストレーター専攻【2年制】

    吉村 郁海
    吉村 郁海

    吉村 郁海

    ゲーム学部
    イラストレーター専攻【2年制】

    技術だけでなくデザイナーの
    思考法も学べます!

    昔からゲームが好きでよくイラストを描いていました。将来も好きなイラストの仕事をしたいと考えていたため、ゲームイラストに特化しているバンタンに入学しました。入学してからは特に、デッサン力と描画力が身につき、独学で描いていた時とは見違えるほど人物の素体をきれいに描くことができるようになりました。また、すぐにアイデアや構図が浮かぶようになった部分でも成長を感じられます。技術だけではなく、思考法を学べるのはまさに業界で働いているクリエイター講師から教わるバンタンならではなので、入学して良かったと感じています!

  • 木下 美玖

    楽しさも難しさも
    バンタンが教えてくれました!

    ゲーム学部
    キャラクターデザイナー専攻【2年制】

    木下 美玖
    木下 美玖

    木下 美玖

    ゲーム学部
    キャラクターデザイナー専攻【2年制】

    楽しさも難しさも
    バンタンが教えてくれました!

    少人数制なので、授業中に講師と話す機会が非常に多いです。作品のアドバイスはもちろん、現役のクリエイターだからこそ今の業界で必要とされているスキルを学ぶことができます。また、バンタンでは審査会やプレゼンの機会が多くあります。制作して終わりではなく、就職活動や今後のクリエイターとして働く上でも重要なスキルです。頭では理解していても言葉にして伝えることの難しさを実感し、自身の作品に対して責任を持つことができました。上手くなるだけではなく、仕事に対しての意識もつけて、将来に繋げられるよう努力し続けます!

  • 鈴木 健太郎

    できることが増えていく
    毎日にワクワクします!

    ゲーム学部
    3DCGクリエイター専攻【2年制】

    鈴木 健太郎
    鈴木 健太郎

    鈴木 健太郎

    ゲーム学部
    3DCGクリエイター専攻【2年制】

    できることが増えていく
    毎日にワクワクします!

    昔から絵を描くことが好きだったのですが、自分の考えたキャラクターが立体になって動くということに魅力を感じて3DCGに興味を持ちました。入学するまで3Dモデリングは未経験でしたが、初めはコップのモデリングから始まり、今ではZBrushやMayaといったソフトの特性を理解し、作品によって使い分け、一体のキャラクターを作れるまで成長しました。できることが増えるとさらに面白くなり、毎日10時間を自主制作時間に当てています!自分は、ここまで熱中できる事に出会えたのは初めてなので、将来3Dのクリエイターとして活躍できるように頑張ります!

  • 西村 萌

    講師との距離感が
    近いからこそ上達が早い!

    ゲーム学部
    ゲームグラフィッカー専攻【2年制】

    西村 萌
    西村 萌

    西村 萌

    ゲーム学部
    ゲームグラフィッカー専攻【2年制】

    講師との距離感が
    近いからこそ上達が早い!

    大学を卒業後、就職ではなく自分の好きな業界に携わるために技術を習得しようと考え、バンタンへの入学を決心しました。少人数クラスで授業を受けるため、質問がしやすい環境だと感じています。制作過程で疑問があっても、すぐに聞くことができるので一人で悩まずに進める事ができています。さらに、作品審査会では制作物ごとに的確なアドバイスや細かな改善点をもらえるため上達も早く感じ、モチベーションが高まります。将来は有名タイトルのキャラクターCGに携わりたいです。そのためにも日々の努力を惜しまず頑張ります!

  • 今井 淳平

    技術と思考力が
    磨かれるカリキュラムです。

    ゲーム学部
    ゲームプランナー専攻【2年制】

    今井 淳平
    今井 淳平

    今井 淳平

    ゲーム学部
    ゲームプランナー専攻【2年制】

    技術と思考力が
    磨かれるカリキュラムです。

    入学前から自分でミニゲームを作ったり、細かい仕様を考えるのが好きだったので、ゲームプランナーを目指し始めました。ゲームプランナーになるための学校の中でも、最も目標を叶えられそうだったのがバンタンでした!ゲームプランナーに必要なのは発想力やアイデアなので、それらを養うために「日常生活の中で周りを見渡して様々な事に疑問を持つ」ということなど、現役のクリエイター講師ならではのアドバイスが聞けるのもバンタンの大きな魅力です。技術と思考力をどちらも業界に近い距離感で学べるので毎日成長できます!

  • 原口 夏姫

    実践重視の授業だからこそ、
    実力が身につきます!

    ゲーム学部
    ゲームプログラマー専攻【2年制】

    原口 夏姫
    原口 夏姫

    原口 夏姫

    ゲーム学部
    ゲームプログラマー専攻【2年制】

    実践重視の授業だからこそ、
    実力が身につきます!

    入学前の説明会で現場さながらの方法や設備でゲーム制作に力を入れているという話を聞き、バンタンであれば自分のやりたいことができると確信して入学しました。実際に制作が始まると、講師だけではなく先輩も丁寧に教えてくださり、その場で疑問や不安を解決することができました。ただ授業を受けるだけでなく、学んだことを実践できる場があるからこそ実力がついたと感じています。他のコースのメンバーとも意見交換ができるので新しい発見や発想を得られる他、友達もすぐにできました!今後も先輩や仲間と高め合いながら頑張ります!

  • 谷 麻里亜

    業界で一目置かれる
    存在になります!

    ゲーム学部
    キャラクターデザイン総合【3年制】

    谷 麻里亜
    谷 麻里亜

    谷 麻里亜

    ゲーム学部
    キャラクターデザイン総合【3年制】

    業界で一目置かれる
    存在になります!

    現役のクリエイターが講師をしているということに1番魅力を感じました。業界で使われている技術や必要とされるスキルを、毎日の授業で教えてもらうことができるというのは凄いことだと感じています。教えてもらったことは全て自分の身に付け、活用できるように授業以外での自習も頑張っています。また、常に高い目標をもち努力することが大切です。今は様々なジャンルのイラストを描けるようになることを目標にしておりますが、将来的には更にクオリティを上げて業界でも一目を置かれる存在になれるよう、これからも努力し続けたいです。

  • 越川 廉

    就職後までを見据えた
    授業が為になります!

    ゲーム学部
    ゲームグラフィック総合【3年制】

    越川 廉
    越川 廉

    越川 廉

    ゲーム学部
    ゲームグラフィック総合【3年制】

    就職後までを見据えた
    授業が為になります!

    小学生の頃からものづくりやイラストが好きで、それらに携われる仕事をしたいと考えていました。もう一つ好きなものとしてゲームがあり、ゲームのデザイナーになるためにバンタンのゲームグラフィック総合に入学しました。モデリングの中でZBrushで制作するクリーチャーのモデリングが好きで、始まりつつある就職活動でもクリーチャーのモデリングを使おうと考えています。チーム制作の授業ではデザイン部門のリーダーを任されており、技術だけでなく制作の際の人間関係なども学ぶことができ、働くイメージが明確になりました!

  • 山本 優奈

    現役クリエイターから
    直接指導してもらえます!

    ゲーム学部
    VR・MRクリエイター総合【3年制】

    山本 優奈
    山本 優奈

    山本 優奈

    ゲーム学部
    VR・MRクリエイター総合【3年制】

    現役クリエイターから
    直接指導してもらえます!

    私はゲームが大好きで、小さい頃から「将来はゲーム制作に関わる仕事に就きたい」と考えていました。バンタンに入学を決めた理由は、現在もゲーム業界の最前線で活躍しているクリエイターから少人数で直接指導をしてもらえることや、最新の業界知識を学ぶことができる環境に魅力を感じたからです!入学前は未経験だったため不安もありましたが、基礎からしっかりと学ぶので、授業に置いていかれることもなく、安心して取り組めています。今後はチーム制作にさらに力を入れ、実用性のあるVRソフトの制作を頑張っていきます!

  • 谷田 涼佑

    創造、発案、制作能力の
    成長を実感しました!

    ゲーム学部
    ゲームプログラム総合【3年制】

    谷田 涼佑
    谷田 涼佑

    谷田 涼佑

    ゲーム学部
    ゲームプログラム総合【3年制】

    創造、発案、制作能力の
    成長を実感しました!

    私は小さい頃からゲームが好きで人生の半分以上はゲームに時間を使っているという環境下で育ったと言っても過言ではありません。バンタンは個別サポートや就職サポートが充実していると感じ、この学校なら将来ゲーム制作に携わるという夢が叶うと思い入学を決めました。Unityを使った簡易ゲーム制作やプレゼン資料作り+発表の能力が身についたと実感しています。クラスには自分の趣味と同じ人が多くいたことや、自分が知らなかったゲームの詳しい情報や制作段階などを知れたことはこのコースを選択して良かったことだと感じています。

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