ゲーム専門の学校|バンタンゲームアカデミー

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ゲーム学部
キャラクターデザイナー専攻2年制

世の中を魅了するキャラクターを手掛けるデザイナーになる!

FEATURES
コースの特長

  • 講師は100%現役プロフェッショナル

    _Feature 01講師は100%現役プロフェッショナル

    プロ講師

    現役のプロ講師が直接指導します。
    基礎から個性を伸ばす徹底した個別指導で即戦力になるデザイナーを育成します。

  • 総合デザイン力強化

    _Feature 02総合デザイン力強化

    2DCGでの即戦力に

    総合的な2DCGの表現手法を学び現場で即戦力になるデザイン能力を習得します。

  • デザインコンペ

    _Feature 03デザインコンペ

    実際の仕事の流れ
    作品がゲームへ採用

    企業連携カリキュラムではクライアントの要望に合わせた作品作りを学びます。
    また、受賞者のデザインは実際のゲームに実装されることもあります。

  • 未経験者でも安心

    _Feature 04未経験者でも安心

    未経験OK

    デッサン、アナログワークなどの徹底した基礎からの指導により、未経験から現場即戦力を目指します。

_Professional Lecturer講師紹介

CURRICULUM
カリキュラム

_Picked up Curriculum主なカリキュラム(一部抜粋)

_Team Productionチーム制作

複数の専攻が集まって1つの作品をつくる「チーム制作」の機会が豊富に用意されています。実践的な制作で現場対応力とコミュニケーションスキルを身につけます。

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_Debutデビューステージ

世界のトップクリエイターと共演のチャンスがあり、在学中から世界に向けた作品発表のステージを多数用意!

静物デッサン・クロッキー
石膏・人体デッサン
色彩理論・配色テクニック
CG着彩テクニック基礎
背景デザイン基礎(パース概念)
背景デザイン応用
アートワーク(アナログ)
キャラクターデザイン基礎
キャラクターデザイン応用
キャラクターメイキング(人体作画)
キャラクターメイキングⅡ(人体作画)
構図テクニック基礎
2DCGツール(Photoshop)
2DCGツール応用(Photoshhop)
商業デザイン

など

ヌード人体・背景デッサン
人体・複合デッサン
ゲームデザイン基礎
ゲームデザイン応用
背景デザイン応用
コンセプトアートⅠ
キャラクターデザイン(人物)
モンスターデザイン
イメージボード
デフォルメデザイン
インターフェースデザイン
2DCGツール(Illustrator)
CG着彩応用(選択授業)
ロゴデザイン
パッケージイラスト
ビジネスマナー
履歴書・ポートフォリオ制作指導

など

_Student Works学生作品

プロの講師がその人の成長に不可欠なテクニックを指導。だから上手くなる!

学生作品
VANTAN2020パンフレット表紙


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MESSAGES
メッセージ

SUPPORT
就職・デビュー・サポート

_Achievement就職実績

高品質な授業と徹底した個別サポートが生み出す圧倒的な実績!

_Recruitment Support Program1.就職支援プログラム「Hunter’z」

就職活動(ジョブハンティング)を行う受講生に向けた、業界勉強・試験対策・模擬試験など
就職準備をサポートする就職活動支援プログラムです。

_Presentation2.スカウト展

バンタンの校舎全体を使い在校生が展示およびプレゼンを行う発表会。
企業側はイベントを通じて気になった学生をスカウトという形で選考に進める事ができる就職イベントです。

企業からのコメント

昨年のスカウト展を見させて頂きましたが、企画、プログラマー、デザイナー共に、皆様の力の入れようがとても伝わって参りました。どの展示、発表も、一人ひとりと時間を取ってゆっくり話すことが出来たので、単なる作品群ということではなく、その作品にこめられた思いなどを本人から直接聞くことで、その人の人となりなども分かり、とても良い展示会でした。実際に声を掛けさせてもらった中から良い採用も出来たので、また機会があれば是非見学をさせていただきたいです。

_Design Review Board3.作品審査会

年に2回実施する、企業の採用担当者に対して作品のプレゼンテーションを行う作品審査会です。
評価の高い学生には企業からのスカウトが行われ、そのまま就職内定の道が開かれます。

_Career参加企業一覧(一部抜粋)

さらにサポートをみる

_Voice from Graduates
卒業生の声

  • リードデザイナー 加藤 英治さん

    自分一人では今の自分はいなかった。先生や仲間がいたからこそ成長出来た

    アークシステムワークス株式会社
    リードデザイナー 加藤 英治さん

    カリキュラムは基礎であるデッサン、実践で使えるツールの使い方やイラストの描き方など隙の無い内容で先生達は一生懸命指導してくれました。それに加えゲームを作りたいと意気込んでいる仲間が集まっているという環境は皆と一緒に切磋琢磨出来る本当に良い環境でした。学祭では違う学科の仲間とも連携してカードゲームを制作したりすることでゲームを作るうえでの意思疎通の大変さを知ることが出来ました。それは今でもチームワークの大切さを教訓として仕事に取り組めています。

  • デザイナー 板橋 由里子さん

    漠然だった私の夢が少しずつ明確になり、一歩近づくことができました

    株式会社レベルファイブ
    デザイナー 板橋 由里子さん

    中学の頃に漠然と絵を仕事にしたいと考えて、ゲーム会社の就職に強いバンタンに進学しました。絵が上達するに連れて、自分がなぜこの絵を描いたのかだったりコンセプトや根拠などより考えながら描く能力が身についたと思います。また就職サポートも充実していて、その結果大好きな作品に関わっている会社に内定を頂いたのはとても嬉しかったです。自分の意思で努力するとバンタンはしっかり応えてくれてその度に成長できるような環境です。

さらに他の声もみる

ゲーム学部のコース

  • ゲームプログラム総合
  • VR・MRクリエイター総合
  • ゲームAIクリエイター総合
  • ゲームグラフィック総合
  • キャラクターデザイン総合
  • ゲームプログラマー専攻
  • オンラインゲームプログラマー専攻
  • e-Sports専攻
  • ゲームグラフィッカー専攻
  • 3DCGクリエイター専攻
  • キャラクターデザイナー専攻
  • ゲームプランナー専攻
  • サウンドクリエイター専攻

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