ゲーム学部の
クリエイターデビューサポート

あなたのデビューを多くのプロジェクトでサポート。バンタンは「業界へ就職」だけでなく「プロデビュー」にも強いスクールです。それは、考え抜かれた教育方法と、業界コネクションを活かしたデビューサポートが揃っているからです。

現場レベルのチーム制作

現場レベルのチーム制作

最新の開発機材を使い、チーム制作毎に企業監修を依頼することで質の高い作品制作をする事ができ、全国多数のイベントに出展・出品しています。

2017年度東京ゲームショウで行なわれた「日本アマチュアゲーム大賞」では「優秀賞」を受賞しました。

企業監修による特別授業

実際の商品化を前提とした作品制作をはじめ、その企業独自の制作手法やツールを使用した実習、企業へ向けた企画プレゼンテーションなど、他にはない超実践的な特別授業を定期的に実施しています。

キャラクター制作についての特別講義

キャラクター制作に ついての特別講義

株式会社スクウェア・エニックス キャラクターデザイナーの豊田洋輔氏をお招きし、画力・画面構成力・コンテ力など、デザイナーとして生きていくために必要な要素について講義いただきました。練習帳なども直に公開いただき、描き続けることの重要性を詳しく解説いただきました。
© 2010-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

2日間でゲームを制作!Vantan Game Jam

2日間でゲームを制作! アクワイア × ゲームジャム

名作『勇者のくせになまいきだ。』を手掛けた株式会社アクワイア様にご協賛いただき、大規模イベント「ゲームジャム」 を開催しました。2日間という短い期間の中でテーマに沿った作品を完成させるだけでなく、代表取締役社長である遠藤琢磨氏がゲーム制作に対する極意をレクチャーするなど中身の濃いイベントとなりました。

キャラクターデザインプレゼンテーション

キャラクターデザイン プレゼンテーション

株式会社サクセスが提供するシュミレーションRPG「英雄クロニクル」に新たに登場するキャラクターを、実際のイラスト製作現場と同じように、企画サイドがデザイナーに発注する形式でイラストを制作するという授業を実施しました。制作したイラストはユーザーによる投票でゲーム内に実装。NPC部門全5キャラクターのうち3キャラクターでユーザー投票1位を獲得するという快挙を達成しました。

就職内定もできる作品審査会

年に2回実施する、企業の採用担当者に対して作品のプレゼンテーションを行う作品審査会です。評価の高い学生には企業からのスカウトが行われ、そのまま就職内定の道が開かれます。

審査会実績企業 (一部抜粋)

  • 株式会社セガ
  • ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
  • 株式会社キャメロット
  • 株式会社イルカ
  • 株式会社スクウェア・エニックス
  • グリー株式会社
  • 株式会社ゲームフリーク
  • 株式会社ユークス
  • 株式会社Aiming
  • 株式会社工画堂スタジオ
  • アクチュアル・ブレーン株式会社
  • 株式会社エイティング