23.02.15 23.02.18 更新

【大阪校】オリジナルショートアニメ「スペアイ」に、大阪校のメンバーがモーションアクターとして参加しました!!

大阪校

こんにちは!

バンタンゲームアカデミー大阪校です!

☆1月26日(木)24時より

「DMM TV」にて、オリジナルショートアニメ『スペアイ』が配信開始され

こちらの作品に

バンタンゲームアカデミー大阪校 高等部 声優学部のメンバー4名が

モーションアクターとして参加しました!

©DMM TV

番組名:「スペアイ
配信:DMM TV
視聴URL:https://t.co/84MHPKGQpq ※会員のみ(30日無料トライアルあり)
YouTubeティザー:https://www.youtube.com/watch?v=9MpFaVzQCXY

 

こちらの作品は配信用のオリジナルショートアニメで、宇宙一のアイドルを目指す少女4人のドタバタ劇を描いています!

脚本は「キングオブコント2013」王者で、劇作家・演出家としても活躍するお笑いコンビ・かもめんたるの岩崎う大さんが手掛け

熱血リーダーのえっちゃん役を本渡楓さん

おっとり天然博愛主義のサフィー役をファイルーズあいさん

天然で爬虫類のロッコ役を田所あずささん

気分屋でもふもふモンスターのもっふぁん役を和氣あず未さんが担当。

種族も性格も異なる個性豊かなアイドルたちを演じます!

 

この作品を手掛けた監督が

バンタンゲームアカデミーの講師をしてくださっているアニメーション・映像監督の糸曽賢志さん(宮崎駿監督に師事されたことで有名)で

産学共同の案件として、声優学部のメンバーが登場するキャラクターのモーションアクターとして参加させていただくことになりました!

 

ちなみに、「モーションアクター」とは。。。

センサーや目印などを身体につけて、デジタル的に動き等を記録する技術を「モーションキャプチャ」といい

その技術を使い演技する俳優のことを指します!

このモーションキャプチャという技術は

最近だと映画スラムダンクにも利用されており、よりリアルな動きを表現できる技術です。

 

声優学部のメンバーもこのように。。。

モーションスーツを着て撮影に挑みました!!

このスーツを着て動くと、身体の動きを捉えてデジタル化してくれる時代になり

技術の進歩はすごいですね!

こういった産学共同案件がバンタンゲームアカデミーでは

他にもあるので

次回以降の更新もお楽しみください!

シェアする