大学部

大学部

「高度な専門技術」と
「大卒資格」の両方を取得

こんな方にオススメ

大学卒業資格を取得したい
一般教養も専門技術も身につけたい
将来の夢が色々ある
未経験から時間をかけて学びたい

大学部の特長

「バンタンだから」高い専門技術が身につく

「バンタンだから」
高い専門技術が身につく

大学部も他の学部コースと同じく、少人数クラスで一人ひとり丁寧に現役クリエイターが指導する授業スタイル。もちろんバンタンがこだわる、業界企業との連携による実践的なカリキュラムも学ぶことが可能です。通常の大学ではなかなか学べない、現場で求められる技術、知識、プロの考え方を密度の濃い実習中心の授業で、未経験からでも無理なく習得することができます。

通信制大学との教育連携により大卒資格や教員免許も取れる

通信制大学との教育連携により
大卒資格や教員免許も取れる

星槎大学(通信制課程)との教育連携により、「大卒資格」が取得可能です。更に教員免許など様々な資格も取得可能ですので、イラストが得意な小学校の先生・ゲームが作れる社会科の先生など、皆さんが「こんな先生がいたら良かったな」と思う先生になることも可能です。

自分の適性を見究めながら就職活動

自分の適性を見究めながら
就職活動

ゲームやアニメは好きだけど、何の職業を目指すべきか決められない方にオススメ。大学部の1年目は様々な技術を幅広く学習することで、自分の得意分野を見つけ、2年目以降に職種ごとの専門分野に絞って学びます。

「大学部」は再進学の学費負担が軽減

「大学部」は再進学の
学費負担が軽減

以前と比べ、大学卒業後に専門学校に「再進学」する人が増えています。バンタンの大学部であれば、再進学の必要はありません。大学と同時に専門技術の習得ができるので、学習期間も短く、必要な学費も抑えることが可能です。
※現在大学生の方は編・転入も可能です。

コース一覧

大卒資格+業界の
プロフェッショナルを育成

  • ゲームプログラマー専攻【4年制】

    ゲームの幅広い知識と一つの高度な専門分野を習得できます。1年目にゲーム制作の基礎を学び、2年目以降は、興味・関心や適性に応じて、専門的な分野の技術を学びます。

  • ゲームグラフィッカー専攻【4年制】

    多彩な表現のできる専門的なクリエイターを育成します。デッサンや色彩理論、Photoshopの基本操作から、即戦力として活躍するための最新技法まで幅広く学びます。

デビューステージで
世界に発信

東京ゲームショウ

東京ゲームショウ

アジア最大級のゲームイベント「東京ゲームショウ」に作品を展示して、業界やメディア・一般の方々に自分の作品を遊んでもらうという貴重な機会。出展できる作品をスクール内コンペで決め、優秀だったチームがスクールの看板を背負って参加をしました。

イマジンカップ

イマジンカップ

Imagine Cupは、2003年から続く、マイクロソフトが主催する世界最大の学生向け ITコンテストです。過去に190を超える国から、延べ200万人以上の学生が参加しています。Imagine Cup 2016では、バンタンゲームアカデミーチームが日本最終予選3校に選ばれました。

グローバルゲームジャム

グローバルゲームジャム

プロ・アマチュアおよび学生が、48時間の間にゲーム開発をする世界同時開発イベントです。バンタンゲームアカデミーもその会場の一つとして選ばれました。同世代のクリエイターやプロの皆さまと一緒に開発をおこない、作ったゲームを世界中の人に遊んでもらえるのも魅力の一つです。

豊富な就職実績

プロとして活躍する卒業生

島村 有紀

元気株式会社 デザイナー 島村 有紀さん

ビジネスマナーの授業で
学んだ内容は、就職活動や
入社時に大変役に立ちました

島村 有紀

島村 有紀さん 元気株式会社

ビジネスマナーの授業で
学んだ内容は、就職活動や
入社時に大変役に立ちました

入学以前、PCはもちろんPhotoshopやIllustratorといったツールですら使用したことがありませんでしたので、それらを学べたことがバンタンでの収穫です。また、ビジネスマナーの授業など社会に出て役立つ授業もありました。卒業までの期間は数年ありますが、実際に学ぶ期間はもっと短く限られています。何でも楽しむ心を忘れず、一日一日を大事にしてください。

深澤 修児

株式会社アトラス デザイナー 深澤 修児さん

接しやすいバンタンの講師陣
授業以外の会話も豊富です

深澤 修児

深澤 修児さん 株式会社アトラス

接しやすいバンタンの講師陣
授業以外の会話も豊富です

講師の方たちとのコミュニケーションが豊かなバンタンの雰囲気。授業も然ることながら、その枠を超えた部分での会話や指導が印象深いです。何事もやってみなければわかりません。“習うより慣れろ”の構えで取り組んでほしいです。

青木伽耶

株式会社クリエイターズインパック 背景美術 青木伽耶さん

プロの仕事を近くで
感じられる自分の可能性を
広げるきっかけになる場

青木伽耶

青木伽耶さん 株式会社クリエイターズインパック

プロの仕事を近くで
感じられる自分の可能性を
広げるきっかけになる場

現役プロの講師に学べることが魅力で入りました。入学して学んだことが2つあります。まず技術は勿論仕事に対する考え方です。これは今でも仕事をする時に役立っています。それと、自分の可能性を決めずになんでもやってみるということです。今の会社と出会うきっかけも可能性を決めずに学内説明会を受けたことにあります。なんでもチャレンジしてみてください。

就職先企業(一部抜粋)

株式会社スクウェア・エニックス

株式会社スクウェア・エニックス

株式会社バンダイナムコエンターテイメント

株式会社バンダイナムコエンターテイメント

株式会社マーベラス

株式会社マーベラス

株式会社キャメロット

株式会社キャメロット

株式会社カプコン

株式会社カプコン

株式会社レベルファイブ

株式会社レベルファイブ

プラチナゲームズ株式会社

プラチナゲームズ株式会社

株式会社タイトー

株式会社タイトー

株式会社エイティング

株式会社エイティング

株式会社アクワイア

株式会社アクワイア

アイディアファクトリー株式会社

アイディアファクトリー株式会社

株式会社ヘッドロック

株式会社ヘッドロック

株式会社クリーク・アンド・リバー社

株式会社クリーク・アンド・リバー社

FROMSOFTWARE

FROMSOFTWARE

株式会社トーセ

株式会社トーセ

株式会社Aiming

株式会社Aiming

G2 Studios 株式会社

G2 Studios 株式会社

株式会社イルカ

株式会社イルカ

株式会社トライエース

株式会社トライエース

シリコンスタジオ株式会社

シリコンスタジオ株式会社

充実した就職サポート

就職を勝ち抜くための取り組み

スカウト展

バンタンの校舎を使い在校生が展示およびプレゼンを行う発表会。企業側が気になった学生をスカウトし、選考に進む事ができる就職イベントです。

インターンシップ

在学中に実際の企業で仕事を体験できる現場研修プログラム。毎年多くのインターンシップが募集されており、そのまま採用される学生が多いことも特長です。

求人・個別サポート

バンタンは豊富な求人数はもちろん、大手企業も参加する「学内企業説明会」など、就職活動を有利に進められる環境が整っています。

スカウト展参加実績企業(一部抜粋)

株式会社バンダイナムコエンターテイメント

株式会社バンダイナムコエンターテイメント

ガンホー・オンライン・エンターテインメント株式会社

ガンホー・オンライン・エンターテインメント株式会社

株式会社スクウェア・エニックス

株式会社スクウェア・エニックス

株式会社イルカ

株式会社イルカ

株式会社ユークス

株式会社ユークス

株式会社エイティング

株式会社エイティング

アクチュアル・ブレーン株式会社

アクチュアル・ブレーン株式会社

株式会社工画堂スタジオ

株式会社工画堂スタジオ

株式会社キャメロット

株式会社キャメロット

株式会社セガ

株式会社セガ

株式会社ゲームフリーク

株式会社ゲームフリーク

株式会社アドグローブ

株式会社アドグローブ

株式会社ヘッドロック

株式会社ヘッドロック

株式会社Aiming

株式会社Aiming

アングー株式会社

アングー株式会社

グリー株式会社

グリー株式会社

スーパートリック・ゲームズ株式会社

スーパートリック・ゲームズ株式会社

株式会社ジークレスト

株式会社ジークレスト

講師は全員、
現役のクリエイター。

吉岡 直人

吉岡 直人

ゲームプログラミング

元CEDEC運営委員長。1990年に株式会社ソニーに入社。その後、ソニーコンピューターエンターテインメントでPlayStationの開発、マイクロソフトでXboxの開発、クライテリオンソフトウェアでゲーム開発用ミドルウェアの技術責任者、スクウェア・エニックスで次世代技術開発責任者などを歴任。現在、ゲーム、ロボット、VR開発やら、執筆やら、まだ言えないことやら、いろんな分野で活躍中。

吉岡 直人

吉岡 直人

ゲームプログラミング

元CEDEC運営委員長。1990年に株式会社ソニーに入社。その後、ソニーコンピューターエンターテインメントでPlayStationの開発、マイクロソフトでXboxの開発、クライテリオンソフトウェアでゲーム開発用ミドルウェアの技術責任者、スクウェア・エニックスで次世代技術開発責任者などを歴任。現在、ゲーム、ロボット、VR開発やら、執筆やら、まだ言えないことやら、いろんな分野で活躍中。

ハヤシ ヒロミ

アニメ映画『時をかける少女』
CGIディレクター、
ゲーム『クロヒョウ』
映像監督、多数の作品を演出!

ハヤシ ヒロミ

3Dアニメーション

(株)WARP、(株)SCE、(株)バンダイビジュアル等を経てフリーのCGIディレクターとして活動。 2003年よりデザインチーム「Spooky graphic」を結成、ディレクターとして多数の作品を演出。 劇場用アニメ映画「時をかける少女」CGIディレクター、NHK 語学アニメ「リトル・チャロ」監督、 PSP用ゲーム「METALGEAR SOLID PW」映像演出、PSP 用ゲーム「クロヒョウ」「クロヒョウ2」 映像監督、アニメ「モンスターストライク」アートディレクター、ショートムービー「XPICE」アートディレクター他

ハヤシ ヒロミ

ハヤシ ヒロミ

3Dアニメーション

アニメ映画『時をかける少女』
CGIディレクター、
ゲーム『クロヒョウ』
映像監督、多数の作品を演出!

(株)WARP、(株)SCE、(株)バンダイビジュアル等を経てフリーのCGIディレクターとして活動。 2003年よりデザインチーム「Spooky graphic」を結成、ディレクターとして多数の作品を演出。 劇場用アニメ映画「時をかける少女」CGIディレクター、NHK 語学アニメ「リトル・チャロ」監督、 PSP用ゲーム「METALGEAR SOLID PW」映像演出、PSP 用ゲーム「クロヒョウ」「クロヒョウ2」 映像監督、アニメ「モンスターストライク」アートディレクター、ショートムービー「XPICE」アートディレクター他

さいのすけ

さいのすけ

ポートフォリオ指導

フリーランスイラストレーター・漫画家。女性向けゲーム・ドラマCD・グッズなどのメインビジュアルや、一般向けのアプリやカードイラスト・書籍カットの制作を中心に活動。現在は漫画DX+/少年画報社にて「ボスとヤス」も連載中。コンテンツに合わせた絵柄を展開し、講師としても国内~海外で指導を行う。 infinit0©TSUKIPRO/三国志大戦・戦国大河©SEGA/ファイアーエムブレムヒーローズ©Nintendo/マルちゃん生ラーメン「ボイスレシピ」 1~3弾©東洋水産/神撃のバハムート©Cygamesなど

さいのすけ

さいのすけ

ポートフォリオ指導

フリーランスイラストレーター・漫画家。女性向けゲーム・ドラマCD・グッズなどのメインビジュアルや、一般向けのアプリやカードイラスト・書籍カットの制作を中心に活動。現在は漫画DX+/少年画報社にて「ボスとヤス」も連載中。コンテンツに合わせた絵柄を展開し、講師としても国内~海外で指導を行う。 infinit0©TSUKIPRO/三国志大戦・戦国大河©SEGA/ファイアーエムブレムヒーローズ©Nintendo/マルちゃん生ラーメン「ボイスレシピ」 1~3弾©東洋水産/神撃のバハムート©Cygamesなど

ハイレベルな生徒作品

ゲーム学部【ゲームデザイン】0078
ゲーム学部【2Dイラスト】0081
ゲーム学部【キャラクターデザイン】0103
ゲーム学部【3Dグラフィック】0122
学費について

学費について

学費以上の価値を還元

バンタンゲームアカデミーは、企業連携カリキュラムや現役クリエイター講師の直接指導等、より良い教育環境を追求し、学費以上の価値を提供できるよう努めています。

生徒の声

水溜 秀太朗

幅広い選択肢の中から
将来を考えられます!

水溜 秀太朗さん

もともとは大学の数学系の学部を目指していましたが、高校卒業後一年間考えた結果やはり仕事につながることを学びたいと考え、クリエイターを目指すためにバンタンに入学しました。大学部を選んだ理由は、専門的な分野に加えて幅広く教養を身に着けて、選択肢を増やすことができると考えたためです。通信大学とバンタンの授業との両立に入学前は少し不安でしたが、目標を持って実際にやってみるとどちらもしっかりこなしていくことができています。これからも幅広い選択肢の中から本当に自分に向いていること、やりたいことを見極めながら技術を身につけていきます!

谷田 涼佑

創造、発案、制作能力の
成長を実感しました!

谷田 涼佑さん

私は小さい頃からゲームが好きで人生の半分以上はゲームに時間を使っているという環境下で育ったと言っても過言ではありません。バンタンは個別サポートや就職サポートが充実していると感じ、この学校なら将来ゲーム制作に携わるという夢が叶うと思い入学を決めました。Unityを使った簡易ゲーム制作やプレゼン資料作り+発表の能力が身についたと実感しています。クラスには自分の趣味と同じ人が多くいたことや、自分が知らなかったゲームの詳しい情報や制作段階などを知れたことはこのコースを選択して良かったことだと感じています。

イベント

東京校
大阪校
名古屋校
福岡校

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