生徒の声

明るく前向きに夢を追いかける
バンタン生の日常と本音

明るく前向きに
夢を追いかける
バンタン生の
日常と本音

「夢は叶う」「親友と出会えた」多くのメンバーから聞こえる言葉です。夢の一歩を踏み出した生徒からのメッセージ。

丸山 里沙

思わぬ所で得意な部分もみえ、
さらに描くことが楽しくなっています!

丸山 里沙

実際の授業では、人体の基本的な書き方、色の構成、UI など絵を描くことの基本から、ゲームに必要なイラストまで色々と教えてもらっています。現役のプロクリエイターからのアドバイスで、今まで自分が描いていなかったイラストを描くことが増えました。苦手な部分もわかりましたが、思わぬ所で得意な部分もみえ、さらに描くことが楽しくなっています!自分の目標としているゲーム会社に就職すること
ができるように、プロの技術・考えをすべて吸収していきたいと思います!

丸山 里沙

丸山 里沙

思わぬ所で得意な部分もみえ、
さらに描くことが楽しくなっています!

実際の授業では、人体の基本的な書き方、色の構成、UI など絵を描くことの基本から、ゲームに必要なイラストまで色々と教えてもらっています。現役のプロクリエイターからのアドバイスで、今まで自分が描いていなかったイラストを描くことが増えました。苦手な部分もわかりましたが、思わぬ所で得意な部分もみえ、さらに描くことが楽しくなっています!自分の目標としているゲーム会社に就職すること
ができるように、プロの技術・考えをすべて吸収していきたいと思います!

木場 拓海

思った通りの動作をしてくれたときは
非常に達成感を感じます!

木場 拓海
ゲーム学部
ゲームプログラマー専攻【3年制】

授業は、知識や方法を教わりすぐ実践という実習メインのカリキュラムになっています。授業を受ける度に新しい事ができるようになるのが実感できる為、次は何を教わるのか、どんなことが出来るようになるのかとてもワクワクします。また実際に自分の作品を作る時も1からプログラムを組んで、エラーやバグを修正して、何度も何度も書き直して、思った通りの動作をしてくれたときは非常に達成感を感じます!そして分からない事、困った事がある時は講師や担任に質問すると親身に答えていただけますし、必ず解決に向けて動いてくれます。好きな事を学ぶのに心地良い環境を用意してくれるスクールです。

木場 拓海

木場 拓海

ゲーム学部
ゲームプログラマー専攻【3年制】

思った通りの動作をしてくれたときは
非常に達成感を感じます!

授業は、知識や方法を教わりすぐ実践という実習メインのカリキュラムになっています。授業を受ける度に新しい事ができるようになるのが実感できる為、次は何を教わるのか、どんなことが出来るようになるのかとてもワクワクします。また実際に自分の作品を作る時も1からプログラムを組んで、エラーやバグを修正して、何度も何度も書き直して、思った通りの動作をしてくれたときは非常に達成感を感じます!そして分からない事、困った事がある時は講師や担任に質問すると親身に答えていただけますし、必ず解決に向けて動いてくれます。好きな事を学ぶのに心地良い環境を用意してくれるスクールです。

安藤 広惺

在学中から実績を積むことができる点が
最大の魅力です!

安藤 広惺
eスポーツ学部
プロゲーマー・ 動画クリエイター専攻【2年制】

講師が全員現役で活躍している方なので、業界の最先端を肌で感じることができると思い、バンタンに入学しました。バンタンに通うため今はひとり暮らしをしていますが、自分自身の生活リズムも掴み始めて、夢に向かって全力で取り組むことができています。授業では実践的な技術を身に付けられるため配信企画を自ら計画し、実際に配信もしています。卒業後にe スポーツ業界で活躍できるようになるためのキャリアや実績を在学中に積むことができています。卒業までに登録者数をもっと増やしていけるよう日々努力をしていきます!

安藤 広惺

安藤 広惺

eスポーツ学部
プロゲーマー・ 動画クリエイター専攻【2年制】

在学中から実績を積むことができる点が
最大の魅力です!

講師が全員現役で活躍している方なので、業界の最先端を肌で感じることができると思い、バンタンに入学しました。バンタンに通うため今はひとり暮らしをしていますが、自分自身の生活リズムも掴み始めて、夢に向かって全力で取り組むことができています。授業では実践的な技術を身に付けられるため配信企画を自ら計画し、実際に配信もしています。卒業後にe スポーツ業界で活躍できるようになるためのキャリアや実績を在学中に積むことができています。卒業までに登録者数をもっと増やしていけるよう日々努力をしていきます!

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  • 丸山 里沙

    思わぬ所で得意な部分もみえ、
    さらに描くことが楽しくなっています!

    丸山 里沙
    丸山 里沙

    丸山 里沙

    思わぬ所で得意な部分もみえ、
    さらに描くことが楽しくなっています!

    実際の授業では、人体の基本的な書き方、色の構成、UI など絵を描くことの基本から、ゲームに必要なイラストまで色々と教えてもらっています。現役のプロクリエイターからのアドバイスで、今まで自分が描いていなかったイラストを描くことが増えました。苦手な部分もわかりましたが、思わぬ所で得意な部分もみえ、さらに描くことが楽しくなっています!自分の目標としているゲーム会社に就職すること
    ができるように、プロの技術・考えをすべて吸収していきたいと思います!

  • 安藤 広惺

    在学中から実績を積むことができる点が
    最大の魅力です!

    eスポーツ学部
    プロゲーマー・ 動画クリエイター専攻【2年制】

    安藤 広惺
    安藤 広惺

    安藤 広惺

    eスポーツ学部
    プロゲーマー・ 動画クリエイター専攻【2年制】

    在学中から実績を積むことができる点が
    最大の魅力です!

    講師が全員現役で活躍している方なので、業界の最先端を肌で感じることができると思い、バンタンに入学しました。バンタンに通うため今はひとり暮らしをしていますが、自分自身の生活リズムも掴み始めて、夢に向かって全力で取り組むことができています。授業では実践的な技術を身に付けられるため配信企画を自ら計画し、実際に配信もしています。卒業後にe スポーツ業界で活躍できるようになるためのキャリアや実績を在学中に積むことができています。卒業までに登録者数をもっと増やしていけるよう日々努力をしていきます!

  • 庄村 陸斗

    学内のイベントで、有名チームの
    裏方の経験が出来ました!

    eスポーツクリエイター専攻 【3年制】
    eスポーツ学部

    庄村 陸斗
    庄村 陸斗

    庄村 陸斗

    eスポーツクリエイター専攻 【3年制】
    eスポーツ学部

    学内のイベントで、有名チームの
    裏方の経験が出来ました!

    イベントの運営やOPの動画制作、音響、カメラなどを全て自分たちで作り上げていく、という点が私とマッチしたので入学しました。イベントの企画書作成の流れ・押さえておく点、実際に現場に赴き配線図や機材などの下見に行く、など実践的な内容を教えてもらっています。イベント繋がりで、学内でADとして勉強をさせてもらい、そこから文化祭で有名チームのプロゲーマーの方のイベント裏方としてお手伝いさせて頂く経験をさせてもらいました。イベント運営に力を入れて勉強しているので音響やカメラなどの動きを理解し、スムーズにイベントを行えるように学んでいきたいと思います!

  • 萩原 健登

    チーム制作を通じて他分野と一緒に、
    ゲーム制作経験が積めています!

    ゲーム学部
    サウンドクリエイター専攻【2年制】

    萩原 健登
    萩原 健登

    萩原 健登

    ゲーム学部
    サウンドクリエイター専攻【2年制】

    チーム制作を通じて他分野と一緒に、
    ゲーム制作経験が積めています!

    作曲・サウンドデザインだけでなく、ゲーム音楽業界に携わる上で必要となる技術や知識を包括的に学べています。また、チーム制作を通じて他分野の人達と関わったり、ゲーム制作の経験を積めています。プロの現場の生きた情報を教えてくださるので、就職を意識する上で非常に参考になっています。また、講師との距離が近いので気軽に質問や相談ができることもバンタンならではの良さだと思います!商業レベルまで作編曲・サウンドデザインのスキルを磨くことは勿論、ゲーム制作の経験を積むことで実際の制作現場において頼りにされる存在になりたいです。

  • 楢崎 悠

    自分の『好き』を仕事にしていけるよう頑張ります!

    ゲーム学部
    ゲームプランナー専攻【2年制】

    楢崎 悠
    楢崎 悠

    楢崎 悠

    ゲーム学部
    ゲームプランナー専攻【2年制】

    自分の『好き』を仕事にしていけるよう頑張ります!

    高校生の時に自分の『好き』を仕事にしたいと思うようになりました。複数の専門学校を見学した中でバンタンが自分に一番合っていると感じました。決めてはチーム制作の多さです。入学まではゲーム業界で働きたいという気持ちは強かったですが、知識や技術は全くありませんでした。少人数制だからこそ一人ひとり指導してもらえるため、企画力など技術がしっかりと身に付いていると感じています。またチーム制作では、他職種の人との連携や納期に間に合わせることの重要さなど、ゲーム業界を目指していく上で自分の強みになる経験を積むことができたと思います。

  • 神田 果恋

    将来は業界の最前線で
    活躍をしたいです!

    ゲーム学部
    キャラクターデザイナー専攻【3年制】

    神田 果恋
    神田 果恋

    神田 果恋

    ゲーム学部
    キャラクターデザイナー専攻【3年制】

    将来は業界の最前線で
    活躍をしたいです!

    イラストレーターに憧れ、バンタンゲームアカデミーでは現役プロの講師の方から学べるということに惹かれて入学をしました。デッサンや色彩についての基礎から、デジタルイラストの最新技術、さらには3Dルールの使い方まで幅広いスキルを学んでいます!特に面白い授業はキャラクターデザインの授業です。技術だけでなく、資料の集め方やプロがキャラクターを0から作る際にどのようなことを考えているのかを学ぶことができ、貴重な経験が出来ています!これからの目標は即戦力になる様々な知識や技術を学び、そのスキルで将来業界の最前線で活躍することです。

  • 栫井 華枝

    積極的に参加することが
    自身の成長に繋がります!

    ゲーム学部
    キャラクターデザイナー専攻【2年制】

    栫井 華枝
    栫井 華枝

    栫井 華枝

    ゲーム学部
    キャラクターデザイナー専攻【2年制】

    積極的に参加することが
    自身の成長に繋がります!

    飲食店で働いていましたが、好きなことを仕事にしたいと思い、再進学を決意しました。授業では現役のクリエイターの方が教えてくださるので、技術面はもちろんですが業界の知識やその時に流行など、技術面以外のスキルを学ぶことができます。また特別授業にもできる限り参加できるようにしています。知識の幅を広げられる機会が多いので、その全てが将来に繋がっていくと感じています。自分が楽しいと思ったものを形にして、世界に発信できるよう今後も普段の授業だけでなく、積極的に色々なものに参加をして技術・知識を増やしていきたいです。

  • 中江 夏音

    現役のクリエイターならではの
    業界知識がとても魅力です!

    ゲーム学部
    イラストレーター専攻【2年制】

    中江 夏音
    中江 夏音

    中江 夏音

    ゲーム学部
    イラストレーター専攻【2年制】

    現役のクリエイターならではの
    業界知識がとても魅力です!

    イラストレーターに憧れをもってバンタンへの入学を決めました。イラストの基礎はもちろん、今まではチャレンジしてこなかった描き方や最先端の技術、就職についての知識など、幅広く学ぶことができています。現役で活躍されているプロの講師だからこそ知っている業界の話や、今のクリエイター業界で武器になる技術などを知ることができ、しっかりと卒業後を意識して成長をしている実感があります!これから就職活動に向けて作品数を増やし、完成度の高いポートフォリオを作る事が目標です!

  • 水森 友也

    プロ講師の添削を受け、
    沢山の自主制作をしていきたいです!

    ゲーム学部
    3DCGクリエイター専攻【2年制】

    水森 友也
    水森 友也

    水森 友也

    ゲーム学部
    3DCGクリエイター専攻【2年制】

    プロ講師の添削を受け、
    沢山の自主制作をしていきたいです!

    ゲーム業界を目指し、バンタンの実際の現場で働かれている講師に授業をしてもらえるという特徴に惹かれて入学を決意しました。主に3Dソフトや編集ソフトで、実際に仕事にした時に使える情報や意識した方が良いポイント、最新の機能の有効な使い方など学べています。本格的な3Dソフトや編集ソフトを使い自主制作をするといった経験が少ないなか、自分の作品を添削してもらったり、分からないことを実際に聞いたりしています。これから自主制作の作品を多く作っていきたいです。授業で学んだことを、上手く自分の作品に落とし込み、作品のクオリティをあげていきたいと思っています。

  • 倉田 歌恋

    夢を叶えるためには
    何事も努力を惜しまず全力で!

    ゲーム学部
    ゲームグラフィッカー専攻【3年制】

    倉田 歌恋
    倉田 歌恋

    倉田 歌恋

    ゲーム学部
    ゲームグラフィッカー専攻【3年制】

    夢を叶えるためには
    何事も努力を惜しまず全力で!

    昔から大好きなバイオハザードに携わりたいという夢を叶えるため、内部進学しました。高等部では2Dを学んでいましたが、専門部では3DCGも学んでいます。本気で頑張れるのか周りから反対もされましたが、どれほど叶えたい夢かを伝え説得することができました。3Dのツールも学ぶことで骨格把握がよりできるようになり、作品のクオリティもかなり上がったと感じています。また年に4回ある審査会では、同じクラスの仲間と競い合い高め合うことができるため、作品制作のモチベーションアップにも繋がっています。更に技術を磨いて絶対夢を叶えてみせます!

  • 谷 琉斗

    質問にプロの視点で応えてくれることで、
    大きく成長できるのを実感しています!

    ゲーム学部
    VRクリエイター専攻【3年制】

    谷 琉斗
    谷 琉斗

    谷 琉斗

    ゲーム学部
    VRクリエイター専攻【3年制】

    質問にプロの視点で応えてくれることで、
    大きく成長できるのを実感しています!

    VRクリエイター専攻では、C++やUE5などのゲームを作るうえで必須の知識と同時にMayaを用いたモデリングや自分のアイディアを具現化するためのデッサンやデザインの授業があります。質問をして、それに答えてもらう、単純ですがプロの講師の方はここの精度が非常に高く、どんどん新しいことを聞いて知識を吸収することできるので、大きく成長できるのを実感しています!いずれは、自分で作ったゲームをどこかのプラットフォームに出してみたいと考えています!

  • 笹村 立喜

    クラスの友達と共同でゲームを
    作ったりもしてみたいです!

    ゲーム学部
    ゲームプログラマー専攻【2年制】

    笹村 立喜
    笹村 立喜

    笹村 立喜

    ゲーム学部
    ゲームプログラマー専攻【2年制】

    クラスの友達と共同でゲームを
    作ったりもしてみたいです!

    情報系の大学に通っていたのですが、ゲームのプログラミングを学んでみたいと強く思ったのでバンタンに入学しました。授業では、ゲームのプログラミングが中心に学び、2D や3Dゲーム以外にアプリ開発などもしています。どの授業もゲーム関係に密接で有意義に学べています。数年ですぐ環境が変わってしまう業界なので、最先端の技術かつ現場でよく使うコードなどをプロ講師の方から学べる経験はとてもありがたいです。技術の向上だけでなく、クラスの友達と共同でゲームを作ったりもしてみたいです!

  • 木場 拓海

    思った通りの動作をしてくれたときは
    非常に達成感を感じます!

    ゲーム学部
    ゲームプログラマー専攻【3年制】

    木場 拓海
    木場 拓海

    木場 拓海

    ゲーム学部
    ゲームプログラマー専攻【3年制】

    思った通りの動作をしてくれたときは
    非常に達成感を感じます!

    授業は、知識や方法を教わりすぐ実践という実習メインのカリキュラムになっています。授業を受ける度に新しい事ができるようになるのが実感できる為、次は何を教わるのか、どんなことが出来るようになるのかとてもワクワクします。また実際に自分の作品を作る時も1からプログラムを組んで、エラーやバグを修正して、何度も何度も書き直して、思った通りの動作をしてくれたときは非常に達成感を感じます!そして分からない事、困った事がある時は講師や担任に質問すると親身に答えていただけますし、必ず解決に向けて動いてくれます。好きな事を学ぶのに心地良い環境を用意してくれるスクールです。

  • 中村 和奏

    自分の「好き」を形に。
    新鮮で楽しい学校生活です!

    ゲーム学部
    VRクリエイター専攻【3年制】

    中村 和奏
    中村 和奏

    中村 和奏

    ゲーム学部
    VRクリエイター専攻【3年制】

    自分の「好き」を形に。
    新鮮で楽しい学校生活です!

    小さい頃からゲームが好きで、将来はゲームに携わる仕事に就きたいと考えていました。その中でもVRは様々な業界でも使われており、今後も伸びていく分野だと感じたのでVRについて学ぶことができるコースを選びました。プログラミングや3DCGと学ばないといけないことが多いので大変なこともありますが、自分の「好き」を形にできるようになり、毎日がとても充実しています。入学前は自分の意見を言うことが苦手でしたが、チーム制作を通じて自分の意見も言えるようになってきました。次の目標はプレイした人がおもしろいと思うゲームを制作することです!

  • 高見 勇輝

    自分でも驚くスピードで成長を実感できます!

    ゲームグラフィッカー専攻【3年制】

    高見 勇輝
    高見 勇輝

    高見 勇輝

    ゲームグラフィッカー専攻【3年制】

    自分でも驚くスピードで成長を実感できます!

    バンタンでは技術だけでなく、作品を作る上での考え方を学ぶことができます。毎日の授業の中でも講師から指導してもらえますが、作品審査会や企業連携プロジェクトなどプレゼンをする機会が多くあり、考え方も含めて個別でアドバイスをもらうことができます。作品を作るだけであれば一人でもできるかもしれませんが、人に伝えることによって自分自身の考え方も整理できますし、アドバイスをもらうことで更に作品のクオリティを上げることができます。それはバンタンに入学したからこそ経験できることだと感じています。

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