2023年卒業生就職実績
幅広い年齢の学生が学んでいるバンタンでは、人それぞれに合った就職活動がありサポートがあります。内定者の声を聞いて、自分の就職活動の参考にしてみてください。
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ジェムドロップ株式会社
ゲーム学部
H.Tさん
ゲームグラフィッカー専攻【3年制】プロのクリエイターに囲まれながら学べます!
クリエイター講師100%が私にとって1番魅力的です。現場のプロの方に自分の制作したものを見て頂き、意見をもらう事で学校の中でも業界で通用する作品を作ることができます。基礎的なものの見方や構造への探究心が養われました。また複数のチーム制作では、回を重ねる事にチームへ貢献するための立ち回りや、トラブルなどに対する冷静な対応力が身につきました。就職活動ではポートフォリオは何より重要です。自分の納得できる作品を載せられるように妥協せず頑張ってください。
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ワンダープラネット株式会社
ゲーム学部
T.Wさん
キャラクターデザイナー専攻【2年制】学校生活でひとつでも多くの挑戦を!
入学を決めた理由は、普段の学校生活の中でプロのクリエイターや企業の方々と繋がりが持てることを魅力に感じたためです。在学中は学内のゲーム制作イベントを始め、とにかく様々な経験をするように心がけていました。ゲーム制作には技術とコミュニケーション力が大事です。自分の殻を破って、意見を言ったりするときには成長を実感します。その経験があ合ったからからこそ、就職活動でも自分の長所や作品のアピールができました。これからも積極的にチャレンジしていきます。将来的にはデザイナーをまとめるアートディレクターを目指しています!
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株式会社トライエース
ゲーム学部
K.Uさん
キャラクターデザイナー専攻【3年制】チーム制作で現場に必要な力を身に着けました!
小さい頃からイラストに興味がありバンタンへ進学しました。実際に学んでいく中でイラストへの熱意が高まったのはもちろんですが、実際の仕事業界と同じ過程で制作していくチーム制作で3DCGにも興味を持つようになりました!他のコースとの交流も多くあり、ひとりで挑戦するのではなく仲間と挑戦できる環境や、実際の制作現場で必要なスキルを学びクリエイターとして成長することができました。身につけた現場力でプロとして頑張っていきたいです!
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株式会社スリーリングス
ゲーム学部
D.Iさん
ゲームプランナー専攻【2年制】ゲーム業界に一番近いスクールです!
ゲーム制作に熱中できる環境が整っていると感じて、入学を決めました。授業以外でも東京ゲームショウやSTEAM配信など、制作したゲームを学生のうちからゲームファンに楽しんでもらう機会が多くあります!業界で活躍している卒業生とも共同制作できる部活もあり、ゲーム業界との繋がりを実感しました。実際の制作現場さながらの学校生活は就職活動でもアピールできるポイントになりました。第一志望の会社に就職することができたので、プロとして“これは面白い!”とユーザーの心に残るような作品を作りたいです!
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株式会社アニマ
ゲーム学部
T.Tさん
3DCGクリエイター専攻【2年制】審査会やスカウト展など就職活動に役立つイベントがたくさんです!
定期的に開催される審査会では自分の作品をプレゼンしフィードバックをいただきます。時には厳しい意見もありますが、プロになるために必要なことだと感じました。その経験を乗り越えたからこそ、就職活動はかなりスムーズに進みました!バンタンに来ている求人も豊富で就職サポートも充実しており、作品制作に集中することで、自信を持ったポートフォリオでプレゼンすることができました。プロを目指す方にとっては、最適な環境だと感じます!これからはプロとして人を感動させるような立派なキャラクターモデラーを目指します!
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株式会社トーセ
ゲーム学部
Y.Uさん
ゲームグラフィッカー専攻【3年制】実践的な授業で技術だけでなく感性も磨くことができました!
現役のクリエイターから学ぶことができる点に魅力を感じて、バンタンへ入学を決めました。現役で活躍されている方から学ぶことで、即戦力として業界から必要とされているスキルや知識を得ることができると考えたからです。入学してから実践的な授業の中で技術面はもちろんですが、感性も磨かれたと感じています。就職活動でも自分の強みとすることができました。これからはバンタンで学んだことを最大限に発揮して、ゲームをプレイしてくれた方の記憶に残るゲームを作っていきたいです!夢を叶えるための道は、大変なこともたくさんありますが頑張ってください!
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株式会社ランド・ホー
ゲーム学部
A.Sさん
キャラクターデザイナー専攻【3年制】自分が作ったゲームを多くの人に届けたい!
高校時代からイラストが好きでとにかく上手くなりたい!と考えていました。今思うと当時の作品はかなり個性の強い作品で一般受けしないようなものばかりでした。入学後、講師や企業の方々とお会いする中で、ゲーム業界を本気で目指すようになりました。ユーザー目線で親しみを持てるようなイラストに変化していき、その結果審査会で発表した女性向けゲームで最優秀賞をいただきました!業界に求められる技術を学生のうちに学べたり、学校側で私に合う求人を紹介してくれたりとサポートが充実していると感じます!ゲーム業界の情報が何もなかった私だからこそバンタンでチャレンジして良かったです!
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NHN PlayArt株式会社
ゲーム学部
H.Uさん
キャラクターデザイナー専攻【2年制】好きを仕事に!社会人からのチャレンジ!
私は社会人からバンタンへ再進学をしました。とにかく少しでも早く業界に飛び込みたかったため、2年間で学べる学校を探し多くの学校を見ていました。その中でもポートフォリオのレベルが一番高かったことが決め手となりました。内定先を選んだ理由は、デザイナーでも制作のみならずプロジェクトリーダーなど多岐に渡り活躍をされているところに魅力を感じて就職を決めました。憧れの業界へ行くことだけをゴールにせず、自分の将来の目標を考えて“どんなクリエイターになりたいのか”を見つけられるのもバンタンの魅力です!
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株式会社バンダイナムコオンライン
ゲーム学部
Y.Kさん
3DCGクリエイター専攻【2年制】世界中で愛されるようなゲームを制作したいです!
私は医療系の仕事をしていましたが、幼い頃から好きだったゲームに関わる仕事に就きたいと考えバンタンへ再進学をしました。全くの別業種からチャレンジすることに不安はありましたが、現役のクリエイターが指導してくれて、就職のきっかけとなるスカウト展などの機会も多くあることで、目指す業界への近道だと感じました。授業で学んだことも学校の設備を利用して自主制作で復習し、技術を高めることに専念できる2年間でした。自分が将来何をやりたいのか、しっかりと向き合って専念できる環境で学んだことで内定に繋がったと感じています!
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株式会社イルカ
ゲーム学部
Y.Gさん
ゲームグラフィッカー専攻【3年制】夢を諦めなくて良かった!チャレンジすれば叶います!
私は大学時代からデザイナー職でゲーム業界就職を目指していましたが、大学卒業時にはまだまだ技術力が無く、就職は叶いませんでした。それでも諦めきれず、今度こそは!という思いでバンタンへの入学を決めました。講師との距離感も近く、最新の技術とプロに求められる知識を、少人数制でじっくり学べることで着実に技術が伸びていきました。その他にもゲームジャムという短期間でゲーム制作をするプロジェクトにも積極的に参加し、様々なコースの方と交流したことでコミュニケーション力も身につきました!これからチャレンジする皆さんもバンタンの充実した環境を無駄にせず、夢を叶えてほしいです!
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株式会社バンダイナムコオンライン
ゲーム学部
T.Yさん
ゲームグラフィッカー専攻【2年制】こだわりが詰まった作品で自信を持ってデザイナーデビュー!
大学では全く違う分野を学んでいたのですが、今後仕事をしていく時間も長いので好きなことを仕事にできると理想的だと考えました。再進学するにあたって、大学進学を後押ししてくれた家族への申し訳なさもありましたが、こうして内定を頂いて本当にこの道を選んで良かったと感じています!そこまで実力を伸ばせたのは、少人数制のクラスで講師から一人ひとりに具体的なフィードバックをいただくことで、デザインや設定を作るときに、一個一個に意味を持たせることができました。独学ではできなかったことです。就職活動でも自分のこだわりをアピールすることができました!
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東映株式会社デジタルセンターツークン研究所
ゲーム学部
M.Oさん
ゲームプログラマー専攻【3年制】技術以上に学べるものがたくさんありました!
バンタンの授業ではゲーム制作における技術はもちろんですが、「自主性」や「自己管理能力」を身に付けることができました。高校までは言われたことをこなすだけでしたが、バンタンに入学してからはチーム制作や交流会、イベントのサポートにも自主的に参加するようになりました。様々な方と関わることで得られる情報もたくさんありますし、何より自分の視野が広がったと感じています。視野を広く持ち、様々な角度から企画を考えて制作に臨むことができました。これからも自主的に様々なことを学んでいき、思う存分ゲームを作っていきたいです!
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株式会社エイティング
ゲーム学部
Y.Hさん
ゲームプログラマー専攻【2年制】デビューステージの多さが自信に繋がりました!
在学中に審査会やスカウト展など、制作したゲームを企業にプレゼンする機会が多くあったことから、自信をもって就職活動に臨めました。「期限までにゲームを完成させる」入学前は当たり前のことだと思っていましたが、実際に制作を始めると非常に難しいことだと知りました。その基本かつとても重要なことを実践することができ、また業界の方から個別でアドバイスもいただけるので、次はよりおもしろいものを作りたいというモチベーションにも繋がりました。夢であったゲーム業界に就職をしますが、むしろスタートだと思っています。努力を惜しまず頑張ります!
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KLab株式会社
ゲーム学部
H.Sさん
3DCGクリエイター専攻【2年制】トップクリエイターへの近道がバンタンでした!
バンタンでは、全ての授業で現役のクリエイターから学べます。カリキュラムも毎年最新のものに更新されて、リアルな業界情報がすぐに入ってきます。2年という短期間でも様々な経験と成長ができました。授業では、ツールの使い方やデッサンなど基礎部分から学び、質問も気軽にできる雰囲気です。講師との距離感も近く、自分に足りていないものを日々、授業の中で探すことができました。就活では、プレゼンテーションの練習を一緒に考えて頂き、「いかにシンプルに面白さと、他の作品との違いを伝えられるか」を意識してPRすることで内定に繋がったと感じています。
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株式会社アクワイア
ゲーム学部
F.Oさん
ゲームプログラマー専攻【3年制】チームの中心となり、「面白い」を発信したいです!
自分の本当に好きなことを仕事にしたいと思った時にバンタンと出会いました。現役で活躍しているクリエイターから直接指導を受けられるという点が魅力だと感じ、入学を決めました。最新の技術やトレンドを毎日の授業の中でも学ぶことができますが、作品審査会や企業連携のプロジェクトなど企業の方に作品を見てもらえる機会が多く、常に新しい知識を得ることができました。またプレゼンの経験を積むことができたので、就職活動も自信をもって作品や自身の魅力をアピールできました。いずれはチームの中心となり、おもしろいゲームを世に生み出し続けたいです。