23.09.26 23.11.24 更新

【東京校】大人気TikTok LIVEクリエイターの夏絵ココさんご来校!!トークショー&体験授業!!

東京校
ゲーム学部

 

 

間接照明がキラキラするeスポーツ専用ルームに登場したのは

 フォロワー150万人の

TikTok LIVE配信を中心に活躍中の夏絵ココさん!

 

身振り手振りだけでリアクションする没入感のある「無言配信(思考実験)」が

話題を呼ぶバーチャルクリエイターの夏絵ココさんにクリエイターとしての

志について色々質問しちゃいました!

スタッフ「バンタンゲームアカデミーは日本を代表するエンタメ企業であるKADOKAWAが運営するスクールになり、ゲームで一番歴史のある専門の学校になりますが、夏絵さんもゲームがお好きと伺っておりますがどのようなゲームがお好きなのですか?」

 

夏絵ココさん「FPSが好きです!」

 

スタッフ「可愛い見た目から想像できないギャップですね!バンタンにはeスポーツで

プロを目指せるコースがありFPSが好きな在校生がたくさんいます!」

 

バンタンゲームアカデミーには現役のプロゲーマーが講師の

プロゲーマー・動画クリエイター専攻がありたくさんの大会に出場している。

 

スタッフ「大人気クリエイターの夏絵ココさんですが、ファンを作るバズるコツなどあったりしますか?」

 

夏絵ココさん「数字を取りたいだけなら調べたらいくらでもあります。しかし、それは数字を取りたいだけの話でファンを作るとは別のお話です。まず、自分がどちらを求めているのかを知るところから始めた方が良いです。」

 

スタッフ「なるほど、数字を取るのとファンを作るのは全く別物なのですね!また、長く活動を続けるコツなどありますか?」

 

夏絵ココ「好きを追求する事です!例えばイラストを描くのが好きでも好きなものを描く事が好きなのか、周りから褒められるのが好きで絵を描いているのかを理解した上で活動の仕方を選択しないと後々挫折してしまうので。」

 

スタッフ「確かに!私も絵を描いたりするのですが、なぜ絵を描くことが好きなのかまで考えた事はあまりなかったかもしれません。そこが分かると自分にあった働き方が見えてくるかもしれませんね!」

 

夏絵ココさんの説得力のあるお話に参加者の皆さんが深くうなずいていました。

 

それからも好きな事を周りから反対された時の対処法など、これから好きな事を学び、就職を目指す参加者が希望を持てるトークショーとなりました。

イラスト体験授業では現役で活躍している講師が1人ずつ個別にアドバイスをしてくれるのでデジタルイラスト初挑戦の方も可愛い夏絵ココさんを描くことが出来ました。

 

サポートのスタッフはバンタンゲームアカデミーの在校生

体験授業から在校生とお話が出来るのがバンタンゲームアカデミーの良さですね。

授業が終わり皆さんのイラストを並べると

様々な絵柄の夏絵ココさんのイラストが集まりました。

迷いに迷った夏絵ココさんが選んだ3人には夏絵ココさん直筆サインが入った

バンタンゲームアカデミーのトートバッグをプレゼント。

 

最後まで盛り上がったイベントとなりました。

 

そんな大好評だったインフルエンサーさんの来校イベントの第二弾が決定!!

次回はデジタルイラスト体験とゲーム企画が選べます!

詳細はこちら⇒ https://www.vantan-game.com/event/13342/

シェアする