ゲーム専門の学校|バンタンゲームアカデミー

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ゲーム学部
ゲームプログラム総合3年制

高度なプログラム技術と企画力を兼ね備えた
ハイレベルなゲームクリエイターになる!

FEATURES
コースの特長

  • 1クラス2講師体制で直接指導

    _Feature 011クラス2講師体制で直接指導
    講師は100%現役プロフェッショナル

    1クラス2講師体制

    現役のプロ講師が1授業2名体制で指導します。
    徹底した個別指導により、在学中に数多くの作品制作を行い業界で活躍できるプログラマーを育成します。

  • ゲーム実機開発

    _Feature 02ゲーム実機開発

    最新のゲーム機で開発
    最新のスマホ・タブレットゲーム開発

    PC・スマホ・タブレットから家庭用ゲーム機などのコンシューマゲームを開発します。
    また、最先端技術を用いたVRゲーム開発なども学習します。

  • 未経験者でも安心

    _Feature 03未経験者でも安心

    未経験OK

    基礎となるC言語やUnityなどのゲーム制作の正しい理解を第一に考えたカリキュラムにより、未経験でも確実に技術をつけることが可能です。

  • プログラム+企画を学習

    _Feature 04プログラム+企画を学習

    未経験OK

    1年次にプログラム+企画をトータルに学び、2年次から本格的な専門技術を学習します。
    本人の適正に合わせた勉強をしていくことで、自信を持って就職活動に臨むことができます。

_Professional Lecturer講師紹介

CURRICULUM
カリキュラム

_Picked up Curriculum主なカリキュラム(一部抜粋)

_Team Productionチーム制作

複数の専攻が集まって1つの作品をつくる「チーム制作」の機会が豊富に用意されています。実践的な制作で現場対応力とコミュニケーションスキルを身につけます。

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_Debutデビューステージ

世界のトップクリエイターと共演のチャンスがあり、在学中から世界に向けた作品発表のステージを多数用意!

C 言語初級
C 言語中級
C++ 言語初級
C++ 言語中級
C# 言語
コンピューター概論
Unity オペレーションⅠ
Unity オペレーションⅡ
ゲーム数学基礎
ゲーム数学応用
ゲームデザイン基礎
アルゴリズム基礎
企画書制作
ゲーム業界研究Ⅰ
ゲーム業界研究Ⅱ
ゲーム制作(C/C ++言語)
ゲーム制作(Unity)
ゲームジャム(チーム制作)

など

C 言語/C ++言語上級
C# 言語(オブジェクト指向)
C #スクリプト
Unity ゲーム制作Ⅰ
Unity ゲーム制作Ⅱ
数学/ 物理学基礎
数学/ 物理学応用
アルゴリズム応用
企画書制作
仕様書制作
ヴィジュアルデザイン(企画書)
ゲーム制作(Unity)
チーム制作(産学協同授業)
ゲーム制作(DirectX)
チーム制作(コンペティション発表)
ゲームジャム(チーム制作)
ビジネスマナー

など

Unity/C# 言語応用
Unity/UnrealEngineゲーム制作
UnrealEngine ゲーム制作
最先端テクノロジー研究
ライブラリ開発
ネットワーク(PHP,SQL)
ネットワーク(Pyoton,Java)
データベース概論
マーケティング概論
3DCGモデリング(3dsMax)
ゲームビジネス論Ⅰ
ゲームビジネス論Ⅱ
チームディレクション
ゲーム制作(実機ゲーム)
ゲーム制作(ネイティブアプリ)
履歴書指導・就職模擬面接
卒業制作(チーム制作)

など

_Student Works学生作品

プロの講師がその人の成長に不可欠なテクニックを指導。だから上手くなる!

学生作品
4000もの授業動画が見放題
24時間、いつでも・どこでも、予習・復習ができる
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サンプル動画はこちらからご覧になれます

MESSAGES
メッセージ

SUPPORT
就職・デビュー・サポート

_Achievement就職実績

高品質な授業と徹底した個別サポートが生み出す圧倒的な実績!

_Recruitment Support Program1.就職支援プログラム「Hunter’z」

就職活動(ジョブハンティング)を行う受講生に向けた、業界勉強・試験対策・模擬試験など
就職準備をサポートする就職活動支援プログラムです。

_Presentation2.スカウト展

バンタンの校舎全体を使い在校生が展示およびプレゼンを行う発表会。
企業側はイベントを通じて気になった学生をスカウトという形で選考に進める事ができる就職イベントです。

企業からのコメント

昨年のスカウト展を見させて頂きましたが、企画、プログラマー、デザイナー共に、皆様の力の入れようがとても伝わって参りました。どの展示、発表も、一人ひとりと時間を取ってゆっくり話すことが出来たので、単なる作品群ということではなく、その作品にこめられた思いなどを本人から直接聞くことで、その人の人となりなども分かり、とても良い展示会でした。実際に声を掛けさせてもらった中から良い採用も出来たので、また機会があれば是非見学をさせていただきたいです。

_Design Review Board3.作品審査会

年に2回実施する、企業の採用担当者に対して作品のプレゼンテーションを行う作品審査会です。
評価の高い学生には企業からのスカウトが行われ、そのまま就職内定の道が開かれます。

_Career参加企業一覧(一部抜粋)

さらにサポートをみる

_Voice from Graduates
卒業生の声

  • プログラマー 前川 佳嗣さん

    時代の変化にあわせて新しい技術が学べる場所

    株式会社バンダイナムコスタジオ
    プログラマー 前川 佳嗣さん

    現場のプロの講師が時代の変化にあわせてどんどん新しい技術や知識を教えてくれるのが非常に刺激になりました。また、チーム制作やサークル活動で多くの友人と知り合えたことは非常に貴重なことだと思っています。

  • プログラマー 野村 直弘さん

    まったくの未経験の僕が就職できた理由は現場目線の授業とスタッフのサポートと自分自身の努力です

    株式会社カプコン
    プログラマー 野村 直弘さん

    取り敢えずカプコンに内定が決まったことですね。あと学生のうちに現場で働かせて頂けたことですかね。プログラミング未経験だった自分が二年でそこそこ書けるようになれたのも、とても分かりやすい授業をしてくれた講師の方々やサポート厚めなスタッフの皆さんのおかげです。現役のプロが講師として教えに来てくれているので今のゲーム業界での取り組みや流行なども詳しく知ることができ、大変勉強になりました。

さらに他の声もみる

ゲーム学部のコース

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今年で創立28年を迎える日本で最も歴史あるゲームをはじめとするコンテンツクリエイター専門校。常にこだわり続けているのが、「実践・実習で伸ばす教育」。バンタンでしか体感できない実践型教育プログラムが、あなたの才能を無限大に広げます。

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