ゲーム専門の学校|バンタンゲームアカデミー

よくある質問 アクセス
イベント 資料請求

ブログ詳細

BLOG

スクールライフ

2019.03.27.WED

【東京校】各クラスの成績優秀者によるプレゼンテーション「ヒーローズセレクション」も!見所満載の修了展へ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは。バンタンゲームアカデミー東京校です(^-^)

日々の授業で学んだことを発表するイベント「修了展」が行われました。一年の集大成となるこの日は、企業様をはじめ、卒業生、ご家族やお友達など、多くの方が足を運んでくださいました!

 

0020_DSC0284.jpg

 

まずは、緊張感溢れるヒーローズセレクションからお届けします!ヒーローズセレクションとは、各クラスの成績優秀者のみが登壇できるプレゼンテーション。企業の方々を審査員としてお招きしているので、フィードバックをもらうことができます。さらに、作品のレベルが高ければ、直接スカウトされる可能性も!

 

0008_85D3455.jpg

 

トップは、ゲームプランナー専攻・神里さん。メカが地球をテラフォームする「Geo Robot」企画を提案。「宇宙や天体に興味を持つ子どもが62%」というニュースに着目して考えたそう。また、チーム制作でリーダーを務めた『ペンギンアイスの脱出作品』も発表しました。ペンギン型アイスが、食べられるのを恐れて工場を脱出するゲーム。キュートな世界観も魅力です。

 

0109_DSC0353.jpg

 

WSイラストレーター専攻・植田さんは、乙女ゲームを意識した作品や中性的な女性のイラストを発表。「髪と目の部分にこだわりました。瞳には、いろいろな色を使っています」と、アピール。

 

0113_DSC0364.jpg

 

キャラクターデザイン総合・土橋さんは、企業との取り組みで制作したキャラクターを発表。ユーザー投票で一位を獲得したキャラクターや、「骨」というお題から描いた傭兵のイラストなど、ハイレベルな作品をプレゼンしました。

 

「私が考えたのは、十二支無双というゲームです。十二支の擬人化し、シルエットや配色にもこだわりました」と、高等部キャラクターデザイン専攻塚原さん。目的である神様に出会えたシーンや、UIにも力を入れました。

他にも、サウンドやモーションなど優秀作品が一同に介しました。たくさんの在校生が見学に来ていたのもうなずけますね!

 

———————— 

さて、ここからは、各階のブースをチェック!

 

0529_85D4141.jpg

 

————— 2F

2Fは、まったりできるBOOKカフェがオープン。

ドリンクを片手に、ゲーム・アニメライター専攻18生や、マンガクリエイター専攻18生、ノベル・シナリオライター専攻18生の学生が書いた1Pストーリーを読むことができます。

「テーマはズバリ『青春の1P』です。青春にまつわる物語を1Pにおさまるように書きました」

 

0231_85D3643.jpg

 

お隣の教室では、学生たちが作ったオリジナルサウンド作品が楽しめるブースが登場!実在するゲームをイメージしたオリジナルサウンドが楽しめます♪

 

0236_85D3657.jpg

 

————— 3F&4F

見渡す限り……イラスト!イラスト!イラスト!

こちらは、キャラクターデザインやゲームグラフィックを専攻する学生たちの展示ブースです。

 

0509_DSC0555.jpg

 

「海賊のイラストは、一人ひとりのキャラがたつように描きました。線画はクリップスタジオで、仕上げにはフォトショップを使っています」と、キャラクターデザイナー専攻・酒詰さん。展示だけでなく、就活に使うポートフォリオもしっかりと展示!

他の学生も、「先輩やクラスメートの作品を見られるのは嬉しい。色使いや構図が勉強になります!」と笑顔です!

 

0429_85D3979.jpg

 

————— 6F&7F

701&702では、ゲームプログラム総合18生、VR・MRクリエイター専攻18生によるオリジナルゲームがズラリ!

 

0376_85D3898.jpg

 

学生「使っているのはフリー素材です。来場した人から面白い!とか意見をもらえるのが嬉しい。プラスでもマイナスのことでも、フィードバックを頂けるのがありがたいです」と手応えを感じていました。

 

0409_85D3951.jpg

 

他にも、専攻の枠をこえて作られた「チーム制作」の作品展示、MAYAを使ったモーション作品など、幅広いジャンルの作品が来場者を楽しませていました!

 

0525_85D4129.jpg

 

自分の現在地を知れるだけでなく、他の学生たちの制作物を見ることで、今後につながるヒントを持ち帰れたようです。

 

放課後やお仕事帰りでも参加可能★完全個別制の学校説明会!

2019.06.01.SAT~2019.06.30.SUN

放課後やお仕事帰りでも参加可能★完全個別制の学校説明会!

ゲーム学部 - アニメ学部 - イラスト・マンガ学部 - ノベル学部 - 声優学部

☆6-7月開催決定☆地元でバンタンのオープンキャンパスが受けられる!

2019.06.16.SUN~2019.07.27.SAT

☆6-7月開催決定☆
地元でバンタンのオープンキャンパスが受けられる!

ゲーム学部 - アニメ学部 - イラスト・マンガ学部 - ノベル学部 - 声優学部

一覧をみる

放課後やお仕事帰りでも参加可能★完全個別制の学校説明会!

2019.06.01.SAT~2019.06.30.SUN

放課後やお仕事帰りでも参加可能★完全個別制の学校説明会!

ゲーム学部 - アニメ学部 - イラスト・マンガ学部 - ノベル学部 - 声優学部

ゲーム業界セミナー『Cygamesクリエイターによる制作・開発とは』

2019.06.17.MON~2019.06.17.MON

ゲーム業界セミナー『Cygamesクリエイターによる制作・開発とは』

ゲーム学部 - イラスト・マンガ学部 - ノベル学部 - 声優学部

一覧をみる

Entry

業界に最も近い。
総合エンターテインメント
スクール

_Vantan Game Academy


今年で創立29年を迎える日本で最も歴史あるゲームをはじめとするコンテンツクリエイター専門校。常にこだわり続けているのが、「実践・実習で伸ばす教育」。バンタンでしか体感できない実践型教育プログラムが、あなたの才能を無限大に広げます。

無料パンフレット請求

CAMPUS INFO
夢の扉まで、徒歩5分。