バンタン卒業修了制作展2020終了!会場の様子をお届け!

大阪校
ゲーム学部
eスポーツ学部

 

こんにちは!

バンタンゲームアカデミー大阪校です!

 

『VANTAN STUDENT FINAL 2020 -バンタン卒業修了制作展-』

大盛況で終了しました!

今年も盛りだくさんの内容で開催された卒業制作展の様子をお届けします。

 

 

卒展.jpg

 

 

まず会場を入ってすぐのところでご来場者のみなさんをお迎えしたのは今年の目玉展示の1つ!

 

 

IMG_3172.jpeg

 

IMG_2469.jpg

 

「新感覚VRリズムゲーム」です!

 

こちらのゲームは「七つの大罪」のエレイン役や

アイドルマスターミリオンライブ!シリーズの天空橋朋花役などで有名な小岩井ことりさんと

世界的に活躍するヘヴィメタルバンド(BLOOD STAIN CHILD)の

ギタリストであるRYUさんによるユニット"Dual Alter World"(DAW)の楽曲を使用しているんですよ~!!

DAWの曲を使用したゲームは本格的で順番待ちが絶えませんでした。

 

同じフロアでは「東京ゲームショウ」出展作品の

「トトのおもちゃ箱」、「SkySeeker」も展示されていました。

 

 

IMG_3162.jpeg

 

200216VSFt-82.jpg

 

 

カラフルでポップな世界観の「トトのおもちゃ箱」は暗いブースの中で一際目立っていました☆

こちらの作品はsteamで配信しているのでぜひチェックしてみて下さい!

 

steamでの配信ページはこちら↓↓

https://store.steampowered.com/app/1212730/_/

 

 

会場では制作者である学生さんが直々にゲームの説明を行なっていました!

 

200216VSFt-43.jpg

 

 

続いて会場2階ではキャラクターデザインを学んだ学生たちの作品の

パネル展が行われていました。

 

 

200216VSFt-106.jpg

 

200216VSFt-1.jpg

 

 

どの作品も個性に溢れていて素敵ですね☆

会場のメイン通路で実施されていたこともあって、

みなさん足を止めて見入っていました。

 

 

そのパネル展を抜けたところにある部屋に入ると・・・

 

 

200216VSFt-86.jpg

 

 

画面からしてホラー感が出てますね・・(;^^)

こちらはCG映像を学んだ学生たちによる映像展示「恐怖の克服」です。

見ている方たちも真剣な様子で見入っていました。

写真だけでは作品の世界観が伝えきれないので、

会場で上映された「アイアムマイティ」の世界を一部ですが

ぜひこちらの動画で体感して下さい!

 

アイアムマイティ紹介動画

http://youtu.be/2dSxTadp1TU

 

どのブースもご来場者のみなさんの楽しそうな声や笑顔でいっぱいでした☆

みんな頑張った甲斐がありましたね(;∀;)

 

 

最後に今年の表彰式の結果は・・?

 

 

200216VSFh-1007.jpg

 

デザイン部門のグランプリを「アイアムマイティ」が獲得しました!

コンテンツ部門のグランプリと準グランプリもゲーム作品がそれぞれ受賞!

みなさん本当におめでとうございます!

卒展はもちろん、学生生活で頑張ったことに自信を持って

それぞれの進路で活躍されることを期待しています(^^)♪

 

みなさんお疲れさまでした!

ご来場者のみなさんありがとうございました!!

シェアする