19.03.31 22.04.14 更新

【東京校】平成最後の卒業修了制作展「Vantan Student Final 2019」レポ★ -表彰式編-

東京校
ゲーム学部
eスポーツ学部

こんにちは!バンタンゲームアカデミーです(^O^)

3月3日に開催されたバンタン卒業修了制作展「Vantan Student Final 2019」!

コンテンツ編に続いて「バンタンアワード」表彰式編をお送りします!

 

その年の卒業修了制作の中から選ばれた最優秀作品に贈られる「バンタンアワード」。

ファッション、デザイン、コンテンツ、フードの4部門ごとに大賞が選出されます。

ゲームアカデミーからは、デザイン部門に3作品、コンテンツ部門に11作品がエントリー!

栄光のバンタンアワードは誰の手に輝くのでしょうか?!

 

 

まずは<デザイン部門>から。

ここにはゲームアカデミーの学生以外にも、バンタンデザイン研究所デザイン本科の学生も多数エントリーされていますが…

2位にゲームアカデミー 長嶋さんが入賞!

そして1位は…同じくゲームアカデミー 佐藤さん!!!

熱中して学んできたファンタジーの世界観を細部まで描き上げた超大作とも言える作品が受賞しました。

 

陦ィ蠖ー蠑十_DSC8388.jpg

 

1位受賞の佐藤さんは…

「正直受賞できるなんて思っていなかったです。でもすごく苦労して制作した作品なので、その苦労が報われたと思うと…控えめに言って最高です!!」

と、企業のみなさまのコメントを頂きながら喜びを顕にしていました!

 

1位のプライズには、iPad Proが贈呈されました。

佐藤君、おめでとうございます!

 

最後は<コンテンツ部門>の発表です!

こちらの部門は全てゲームアカデミーからのエントリーです。

3位は、「Escape and Revive」!

 

2位は、「Escape from Reality」!

 

そして1位は…「イケメンヨーヨー」!!!

 

陦ィ蠖ー蠑十_DSC8503.jpg

ゲームアカデミーブースでも行列ができるほどの人気だったイケメンヨーヨー。

ヨーヨーさばきを魅せつけてイケメンのハートを打ち抜き、壁ドンに誘うという乙女ゲーム作品です。

そこはかとなく漂うシュールさも味わいポイントの一つ。

プライズにはなんと、プレイステーション4とプレイステーションVRがセットで贈呈されました!

 

image7.jpeg

 

受賞後のイケメンヨーヨーチームにインタビュー!

代表の深澤君「デザイナーさんやプログラマーさんがすごく頑張ってくれて、みんなの力で一つの作品を作ることができました。チームみんなに拍手を送りたいです!」

キャラクターデザインを担当した瀬沼さんは

「アニメーションとして絵を動かすのが難しかったです。どうすればゲームらしくかっこよく見えるのかを検証しながら作業するのが大変でした。

いろんなゲームを見て参考にしたり試行錯誤したり。バンタンでは3年間ずっと絵を描いていて、毎日忙しかったです。卒業後はイラスト制作の仕事に就きます。

今後も乙女ゲームのキャラクターデザインを手がけていきたいです!」

 

image8.jpeg

こうして、平成最後の卒業修了制作展「Vantan student final 2019」は閉幕しました。

学生のみなさん、最後までお疲れさまでした!

そしてご来場くださった皆様、本当にありがとうございました!!

シェアする