「はじめまして」からの、大盛り上がり!チーム対抗・新入生歓迎会を開催♪

東京校
ゲーム学部
eスポーツ学部

こんにちは。バンタンゲームアカデミー東京校です(^▽^)

 

20190411縲舌う繝吶Φ繝医€膳CT_譁ー蜈・逕滓ュ楢ソ惹シ喀0002_85D_7413.jpg

 

今年も、バンタンゲームアカデミーに新入生がやってきました。

待ちに待った、歓迎会の日。

 

20190411縲舌う繝吶Φ繝医€膳CT_譁ー蜈・逕滓ュ楢ソ惹シ喀0005_85D_7425.jpg

 

学生たちは、事前に決められたチームごとに分かれて、テーブルへ。着席すると、まずは自分の名札を作成します!!

でも、表情は……正直、ちょっとカタめ。そして、言葉も少なめです。

「こんにちはー!今日はよろしくお願いします」とスタッフが元気いっぱいでご挨拶。

まずは、みんなの緊張をほぐすためにコーラにジュース、お茶でカンパーイ!!お菓子も食べ放題です♪

 

 

20190411縲舌う繝吶Φ繝医€膳CT_譁ー蜈・逕滓ュ楢ソ惹シ喀0030_85D_7485.jpg

 

歓親睦を深めるため、チーム対抗!3つのゲームに挑戦して得点を競います。

その1!自己紹介&名前覚えGame!

ルールは簡単。自己紹介し、メンバーの名前を覚えていきます。誰かひとりが指名されるので、

選ばれた人は、同じチームの人のコース名、名前(フルネーム!)を暗唱しなくてはなりません。

「とりあえず、誰が当たるか分からないから、どんどん覚えていこう!」と、アドバイスするのは先輩・米澤さん。

各テーブルに、必ず2年生がついてサポートしてくれるので安心です。

それでは暗記タイム。よーい、スタート!「はじめまして、ナカヤマです」と、順々に自己紹介していきます。

 

20190411縲舌う繝吶Φ繝医€膳CT_譁ー蜈・逕滓ュ楢ソ惹シ喀0012_85D_7443.jpg

 

 

その2!連想ゲーム!

連想ゲームは、ひとつのお題に対してチーム内で、連想したキーワードがたくさん重なっているほうが勝ち!というゲーム。

お題は、「サバイバルゲームに持っていくものは?」。

「うーん!これは、答えを合わせにいったほうがいいな」と、戦略を立てる学生も。

気になる答え合わせでは……「ナイフって、書いた人?」「はーい」「水は?」「はーい」「はーい」。

また、とあるチームでは「メガネ」「大事!なんも見えないもんね!」「仲間だ!」と、メガネ着用率が高いチームには、静かな絆がうまれることも(笑)

コミュニケーションが活発になるにつれ、みんなの表情も生き生きとしてきました!!

また、今回の連想ゲームでは複数書いたキーワードのうち、ひとつだけに丸をつけておきました。最後のゲームでは、このワードが鍵に……♪

 

20190411縲舌う繝吶Φ繝医€膳CT_譁ー蜈・逕滓ュ楢ソ惹シ喀0011_85D_7441.jpg

 

その3!サバイバルゲーム!

スタッフ「以下のシチュエーションを皆で考えてプレゼンしてください。

『皆さんが乗っている船が原因不明の事故で、沈没寸前になりました。かろうじて辿り着いたのは、無人島。

救難信号を出せたものの、救助がくるまでには3日間かかります。

生き残ってください。なお、皆さんが先ほど選んだひとつのアイテムを持ち込み可とします』」

この設定に、ゲーム少年たちの心に火がつきました!!!

「残念……ウチのチームには食べ物がないね、だけど、水があれば1週間くらい生きていけるよね?」

「イケると思う!」と、どんどん意見を出し合います。

また、中には「話を進める前に、島の条件を考えようよ!南の島?北の島?動物はいる設定にする?」と、前提条件を確認しあうチームも。

 

 

各チーム、練りに練ったストーリーを伝えて、プレゼンは大盛り上がり。

初めてとは思えない堂々としたプレゼンを披露した学生もいました!

結果は……3位Gチーム、2位Hチーム、そして1位は見事なチームワークを発揮したLチームに決定!!

景品として「ちょっとドキドキする」クリアファイルが贈呈されました。おめでとうございます!

 

20190411縲舌う繝吶Φ繝医€膳CT_譁ー蜈・逕滓ュ楢ソ惹シ喀0117_85D_7639.jpg

 

会の締めくくりは、先輩たちによるサークル&部活動の勧誘です。

「VG同人研究所です!系列校のレコールバンタンにも部員がいて12名が在籍しています。

絵が描けなくても大丈夫。コミケなどのイベントに参加しますので、気軽に声をかけてください!」と、“カベ”経験もあるという増田くん。

また、30名ほどの部員が所属するコスプレ部は「昨年度の、池袋ハロウィンコスプレフェスでは、600名の前でパフォーマンスを行いました。

その舞台は、数万人が鑑賞しているニコニコ生放送でも放送されて大反響でした。

未経験者も歓迎ですので、ぜひ話を聞きに来てください」と、熱烈ラブコール!

チラシを受け取り「コスプレって、やったことないんですが気になっていて……」と、説明会に出かける新入生もいました♪

 

 

 

20190411縲舌う繝吶Φ繝医€膳CT_譁ー蜈・逕滓ュ楢ソ惹シ喀0203_85D_7797.jpg

20190411縲舌う繝吶Φ繝医€膳CT_譁ー蜈・逕滓ュ楢ソ惹シ喀0231_85D_7871.jpg

 

20190411縲舌う繝吶Φ繝医€膳CT_譁ー蜈・逕滓ュ楢ソ惹シ喀0134_85D_7681.jpg

 

こうして、「はじめまして」から、一気に距離を縮めた新入生たち。

これから本格的に始まる、スクールライフに向けて最高の弾みがついたのではないでしょうか♪(ˊᗜˋ*)♪

シェアする