【大阪校】バンタン卒業修了制作展2019無事終了☆お疲れ様でしたレポート(*´ω`*)ノ

大阪校
ゲーム学部
eスポーツ学部

こんにちは!

バンタンゲームアカデミー大阪校です!

 

『VANTAN STUDENT FINAL 2019 -バンタン卒業修了制作展-』

無事に終了いたしました\(^o^)/

 

 

IMG_3713.JPG

 

 

バンタンで学んできた学生達の集大成ということで、

学生達の作品が沢山展示されましたのでレポートしていきますよ!

 

 

IMG_1052.jpeg

 

IMG_2126.JPG

 

 

こちらは『未来のゲームセンター』がテーマのブース!

未来のゲームセンターにはどんなゲームがあるかを考えて学生が開発しました。

 

今話題のeスポーツになりえるコンテンツが多数展示、観戦できるブースです!

 

 

お客さんから「どれも面白そうなので、どのゲームから遊ぶか悩みますね!」という嬉しいお声も。

順番待ちが出来るゲームもあり、とても賑わっていましたよ(*´ω`*)♪

 

 

IMG_1050.jpeg

 

IMG_2123.JPG

 

 

こちらは東京ゲームショーでも注目を浴びた『UNDEFEATED』

 

制作した学生がゲームの説明をしていますね。

開発エンジン「Unreal Engine4」の開発会社「エピック・ゲームズ・ジャパン」も注目して頂いた作品で、公式HPでもご紹介頂きました!

 

 

☆ブログ記事はこちら☆

UNDEFEATED – ヒーローに憧れる思いが生み出した爽快オープンワールドアクションゲーム

【前編】 ←クリック!

【後編】 ←クリック!

 

 

IMG_1063.jpeg

 

 

その横ではバーチャルユーチューバーの歳桃胡桃(さいとう くるみ)ちゃんがお絵かき中!

 

会場内に設置したカメラの映像を見てキャラクターがリアルタイムに話しかけてくるコンテンツ、ということで。

「可愛いポーズしてください!」とお願いしてみました。

 

 

IMG_3715.JPG

 

 

可愛いではないか!!!!

 

 

胡桃ちゃんの声は声優コースの学生さんが担当。

ジャンケンゲームが出来たり、お絵かきをしたりしていました!

 

 

IMG_1083.jpeg

 

 

こちらは会場2階ブース。

『未来のアイドル』というテーマで2DCG、3DCGの作品を展示していました!

 

 

IMG_1085.jpeg

 

 

入口すぐで流れていた3DCGアニメーションは制作期間がなんと半年!

お客さんもそのクオリティーに驚いていました。

 

みんなギリギリまで頑張ってたもんね・・・(´;ω;`)

 

 

 

卒展の最後に行われた表彰式では、ゲームアカデミーの学生が多くの賞を受賞しました!

 

 

IMG_1084.jpeg

 

 

デザイン部門の1位はアニメ学部の学生!

コンテンツ部門では1位、2位、3位ともゲーム学部の学生が表彰されました!

 

 

皆さんおめでとうございました!!!

もうすぐ卒業なので寂しく感じてますが、

今後業界でどの様に活躍していくかとても楽しみです(*´艸`*)

 

学生の皆さん、お疲れ様でした!!!

 

シェアする