【東京校】プロゲーマーMo-monさんと特別交流会

東京校
ゲーム学部
eスポーツ学部

こんにちは。バンタンゲームアカデミーです。

今回は、在学中にプロゲーマーとしてデビューされた在校生のMo-monさんと2022年4月入学の合格者とのオンライン交流会に関してのレポートです。

 

Mo-monさんは2020年4月にesports学部第1期生として、バンタンゲームアカデミーに入学され、

在学中に「FENNEL」に所属し、現在プロゲーマーとして大活躍されております。

 

FENNEL公式ホームページ

FENNELロゴ.jpg

 

memberphoto_02_APEX_mo-mon.jpg

 

今回は2022年4月より入学を控えられた合格者向けのイベントとして、Mo-monさんより

今からやっておいた方が良いことや、プロゲーマーデビューまでの道のり、プロとしての心構等をお話して頂きました!

 

コロナウィルス感染拡大防止の為、オンラインでの開催となりましたが、

多くの合格者の方々が参加されました!!

 

IMG_4600.JPG

 

バンタンに入学して良かったこと

学校に学生が集まり、コミュニケーション取りながらゲームをすることによって、モチベーション上がりました。特にFPSは仲間が大事なので、仲間と切磋琢磨してプレイを磨き上げられたことがとても良かったです。

 

どうやってプロデビューを果たしたか

一生懸命ゲームをし、とにかくうまくなるために練習に励んでいたら、

チームに入らないかと勧誘があって、正直びっくりしました。

ただ声を掛けてもらった以上、深く考えずチャレンジしてみようと思い、チームに所属しました。

自分自身、ゲームがとにかく大好きで、得意を活かせるお仕事をしたいと思って、バンタンでesports専攻を選んで、結果自分にぴったりな職が見つかり、すごく嬉しいです。

 

 

IMG_4597.JPG

 

ゲームはいつから好きになったか

小学校2年生くらいから、とにかくゲームが大好きで、毎日楽しくゲームをしていました。

その時はポケモンやモンスターハンターが好きで、特にハマったのは、バトルフィールドです。

誰にも負けないくらい、やりまくりました(笑)

 

プロゲーマーとなって嬉しかったこと

大会で勝った時です。勝った瞬間は本当に今まで頑張って来て良かったと思えるほど、何にも変えられないくらいの喜びです。

ぜひ皆さんにも体感してもらいたいです。

 

今後入学される方へのメッセージ

とにかくがむしゃらに練習して、場数を踏んで下さい。

そして、いきなり大きな目標を掲げるのではなく、徐々にランク上げていけるように頑張って下さい。絶対皆さん強くなれますので、とにかく頑張って下さい。

 

今後の目標

「世界大会優勝です。」絶対穫ります!!

 

交流会終了後、サプライズで

Mo-monさんと一緒に組んで、試合を行うイベントを開催致しました。

参加者が多数のため、抽選でプレイヤーを選抜し、他の参加者はオンライン上で試合を見てもらいました!

 

Mo-monさん入学前の方々に背中を押すようなメッセージをありがとうございました!

シェアする