22.09.10 22.09.12 更新

【東京校】夏祭2022開催!ゲーム大会&アナログゲーム大会&作品展示をレポート!

東京校
ゲーム学部
eスポーツ学部
大学部

こんにちは

バンタンゲームアカデミーです。

 

今回は夏祭りの様子をレポート致します。

校舎の各階で様々な催し物を開催しました!

中には学生達が手作りで作成したものなども、、、

 

校舎に入ると、スタッフが受付で出迎えてくれます!

コロナ感染拡大防止のため、検温、手の消毒等は徹底しております。

 

受付で会場のMAPをもらったら、好きな場所に移動します!

 

1F〉縁日~射的・アナログゲーム~

アナログゲームは、学生が細かくルール説明をしてくれます。

その後、早速対戦!!

アナログゲームは複数人で行うと、すごく盛り上がるため、各テーブル白熱した状態でした。

 

射的は学生達たちのオリジナル作として制作されました。

的を射られた方にはお菓子のプレゼントも!!

 

2F〉ゲーム大会~大乱闘スマッシュブラザーズトーナメント戦~

 

イベント実行委員会の司会のもと、トーナメント戦でゲーム大会を実施致しました。

各選手いい試合でした!

優勝者は商品をGetされておりました\(^o^)

 

3F〉お化け屋敷~謎解き~

 

夏といえば、やっぱりお化け屋敷。

真っ暗な教室の中を歩きながら、謎解きにチャレンジして頂きます。

普段授業を受けている教室が真っ暗な神秘的な雰囲気のため、悲鳴を上げている学生も!

 

ホラー✕謎解きが好きな方は必見です。

 

 

お化け屋敷の演出や謎解きの問題も学生達がオリジナルで制作しました!

 

6FVtuber制作部~Vtuber体験~

 

バンタンゲームアカデミーでは、部活動やサークル活動も盛んに行われています。

今回はVtuber制作部の日頃の活動内容の発表の場でした!

パソコンのカメラに顔を近づけると、自分の顔の表情が連動しVtuberが動き出します。

今流行のVtuberを部活動で本格的に制作していきます♪

 

 

7FGAME JAM作品展示

 

818日~19日の2日間で開催されたゲームジャム内で制作した作品を展示。今回は、名作『勇者のくせになまいきだ。』を手掛けた株式会社アクワイアとの協賛で行われる大規模イベントでした。

 

詳細はこちら

 

ゲームジャムとはGAMEJam session を組み合わせた造語で、固定観念にとらわれず即興でゲーム作品を生み出すイベントです。

 

学生達の作品を一部公開致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回143名(14チーム)の学生と株式会社アクワイアスタッフ21名の方々が参加され、卒業生の方々にもお越しいただき

総勢 166名の大イベントでした!

 

2日間とは思えないほどのクオリティーですね!

バンタンゲームアカデミーでは、ゲーム会社と連携した授業を随時開催しております。

ゲーム業界で活躍されているクリエイターの方々と一緒に活動していき、より即戦力として働けるクリエイターを目指し、学生達は勉強に励んでおります。

 

 

夏休みのレポートはいかがでしたでしょうか?

普段の授業ではゲーム制作の授業に励んでいる学生達ですが、イベントごとは名一杯楽しまれる姿が印象的でした!

次回のイベントも楽しみですね\(^o^)

 

シェアする