【東京校】全6校が集合!交流イベント「VANTAN NIGHT After Halloween」が開催

東京校
ゲーム学部
eスポーツ学部
大学部

こんにちは!

バンタンゲームアカデミーです。

11月1日(火)、バンタンデザイン研究所セッションタワー8階で「VANTAN NIGHT After Halloween」が実施されました。

これはバンタンデザイン研究所、ヴィーナスアカデミー、レコールバンタン、バンタンゲームアカデミー、バンタンテックフォードアカデミー、バンタンクリエイターアカデミー6校による交流イベントです。

 

参加者のほとんどが仮装して来場。

アニメキャラクターやメイド、面白系からCMでお馴染みのキャラクターなどコスプレも実に多彩です。

 

 

 

メンバーの交流を図るために、さまざまなコンテンツが用意されています。

冒頭ではジェスチャーゲームが行われました!

 

 

チームは受付時に配布された番号をもとに編成。

カードに書かれたお題をジェスチャーで披露し、チームメンバーが当てるというゲームです。

 

 

お題にはヘビといった難解そうな動物も多かったものの、見事なジェスチャーが繰り広げられました。

 

 

続いてはフリートークタイム。

普段は接点のない他学部のメンバーと話せる絶好のチャンスです。

 

「ずっとバンタンナイトに参加したかったので、当選したときは本当にうれしかったです。他学部と交流する機会は全くないので、貴重なイベントだと思います」(バンタンゲームアカデミー・荒木さん)

 

「色々なコンテンツがあってとても楽しいです。ジェスチャーゲームは苦戦しましたが(笑)」(バンタンゲームアカデミー・相馬さん)

 

「バンタンデザイン研究所はほとんどが女子。こうして男子と話せるだけで純粋にすごくうれしいです。これからどんどん仲良くしていきたいですね」(バンタンデザイン研究所・杉江さん)

 

かわいいメイドコスチュームを纏ったバンタンデザイン研究所の成田さんは、「他学部の友人はいますが、もっとたくさんのメンバーと交流を深めたく参加しました」と笑顔でコメント。

 

ジャスミンさんは「最近流行っているジャージ素材をコスチュームに取り入れました」とファッションのこだわりを話してくれました。

 

ヴィーナスアカデミーの鈴木さん、相知さん、八津尾さん、河野さんたちは赤色で統一。“現代バージョンのエロサンタ”をテーマにそれぞれ気に入ったドレスを選んだそう。

 

「僕のヒーローアカデミア」の轟燈矢に扮したのはバンタンクリエイターアカデミーの森田さん。多彩なコスプレの中でもひときわ目立っていました。

 

同じくバンタンクリエイターアカデミーの中根さんは、「東京卍リベンジャーズ」の松野千冬をイメージ。「イベント前にわざわざ着替える必要のないコスプレを考えて、行きついたのが松野でした。着心地もいいですね」

 

続いてはPRステージ。個人の活動から仕事依頼など自由にアピールできる場です。

 

バンタンテックフォードアカデミーの石田さんは、「現在多くの案件を抱えていて、仕事を手伝ってくれる人を探しています。ウェブデザイナー、フォトグラファー、キャラクターデザイナーの方からのご連絡をぜひ待っています!」と呼びかけました。

 

 

次は、イベントの目玉でもある仮装コンテスト。

 

我こそは!というメンバーが壇上に登り、仮装のポイントをアピール。会場からの拍手をもとに優勝者を決定します。

 

見事優勝を勝ち取ったのは森田さん。

仮装のポイントは?というMCからの質問に「特にないです」と回答し、会場から笑いが巻き起こりました。

 

この他にも、数字の代わりにマス目に名前を書き込むビンゴも実施。メンバー同士の自己紹介が活発に行われました。

 

 

普段は関わることのないメンバーとの交流が生まれたバンタンナイト。

この日のつながりが大きな第一歩となるはず!

 

シェアする