【入学前授業】分野別基礎授業

東京校
高校3年生
遠方
大学生・社会人
体験授業
無料
期間限定
オンライン可

イベント概要

合格いただいたみなさま、おめでとうございます!

これからゲーム業界での夢を現実に変えていく第一歩として、合格者限定「分野別基礎授業」にぜひご参加ください。

この授業は、ゲーム開発の各分野において基本的なスキルと知識を身につけるためのカリキュラムを設計しています。

実施分野

  • ゲームプログラミング(Unity操作)
  • 2Dイラスト(構図・レイアウト)
  • 3DCG(モデリング・モーション)
  • サウンド(音楽理論)※ご自宅からオンライン受講可!

※ゲームプランナー専攻の方はゲームプログラミング分野にてご参加ください。

※eスポーツ学部の方は7/14(日)実施のFENNEL mittiiiさんの講演会にご参加ください。8月に授業形式で実施します。

 

各分野で活躍するプロフェッショナルが講師として直接指導を行います。

共に学び、共に成長し、夢に向かって進む仲間たちと、入学前授業を最大限に活用しましょう!

お申し込みお待ちしております!

日付

2024年7月15日(月)

13:00~16:00

※サウンド分野のみ12:00~14:00オンライン実施となります。

対象学部 ゲーム学部、eスポーツ学部、大学部
持ち物

筆記用具

ゲームプログラミング(Unity操作)

担当:赤坂 玲音講師(仮)
ゲーム業界動向についての講義のあと、Unityの基本操作を学びます。入学に向けて、必要な知識をつける第一歩になります。

2Dイラスト(構図・レイアウト)

担当:Satoshi Fudaba講師
2Dイラストの授業では、正しい構図と効果的なレイアウトの技術が学びます。キャラクターデザイン、背景画、UIデザインなど、それぞれの要素で視覚的に魅力的な作品制作に役立てよう!

3DCG(モデリング・モーション)

担当:非公開 ※お仕事の都合でお名前を出せません
3Dモデリングの基礎から始めて、キャラクターやオブジェクトの作成方法を学びます。また、モデリングだけでなく、モーションを作成するところまで進められる範囲で進めます。

【オンライン参加OK!】サウンド(音楽理論)

※時間:12:00~14:00です

担当:まーしー講師
ゲームの雰囲気を決定する重要な要素である音楽に焦点を当てた授業です。音楽理論の基礎から応用までを学び、作曲技術、サウンドエフェクトの作り方などを習得します。遠方の方もこの機会にぜひ!

シェアする