23.07.24 23.07.25 更新

編入学相談受付中│ゲーム業界を目指すならバンタンゲームアカデミー

東京校
ゲーム学部
eスポーツ学部
編入学相談会のサムネイル画像

バンタンゲームアカデミーは、ゲーム業界を目指す方向けの専門スクールです。

大学や専門学校などに進学したけど、やっぱり大好きなゲームを学んで、ゲーム業界に就職したい!そんなあなたへ・・・

バンタンゲームアカデミーでは、ゲームプログラマーやゲームプランナー、プロゲーマー、サウンドクリエイター、イラストレーター、キャラクターデザイナー、3DCGデザイナー等を目指したい方向けの編入学の相談会を実施しています。

ご興味のある方は、まずはお気軽にご相談ください!!

ゲーム業界を目指す編入学相談会の詳細

【会場】
バンタンゲームアカデミー 東京校
東京都目黒区中目黒2-10-17
※遠方の方は、オンランでも対応可能です。

【日時】
土日・平日毎日開催!
11:00~ / 13:00~ / 15:00~ / 17:00~ / 18:00~
※所要時間90分程度
※予約制ですので、事前にお申込みください。

【申込方法】
■LINEでの申込み
LINEからのお申込みの場合は、お名前と、参加希望日時をメッセージで送ってください。

■電話での申込み
東京校:0120-51-0505

■イベントフォームでの申込み
以下のイベント参加申込みフォームからもお申込みいただけます。

バンタン=ゲーム業界にいちばん近い専門スクール(≠専門学校)

バンタンゲームアカデミーは、ゲーム業界に即戦力としての就職を目指せる専門スクールであり、専門学校に近い存在です。

ただ、厳密に言えば専門学校(=学校法人)ではなく、企業が運営する専門スクールです。

そう聞くと、「専門学校卒業じゃないのに、就職できるの?」・・・そんな疑問が浮かんでくるかもしれません。

企業が運営するスクールだからこそ、ゲーム業界に就職するために必用なスキルやヒューマンスキルを、最短距離で学ぶことができます。

ゲーム会社との連携や協力関係を大事にしているからこそ、就職にもとても強いんです!

編入学相談会で、その秘密を是非お伝えさせてください。不安なことがあれば、何でもまずは相談して見てください。

編入学とは?編入学のメリットとデメリット

編入学とは、ある学校(スクール)に通っている方が、それまでその学校で学び蓄積してきた知識や技能を活かして、別の学校の2年生以上の学年に入りなおすことです。

例えば、「3年次編入学」であれば、ある学校で2年以上学んでいた方が、別の学校の3年生として入学し直す、というようなイメージです。

編入学のいちばんの特徴は、1年生として0から学び直すのではなく、それまでの学びを活かして2年生以上の学年から学び始める、という点にあります。

編入学をするメリットは、それまで在籍していた学校で学んできた期間を無駄にすることなく、卒業(修了)までに学ぶ年数を短くできることです。

一方で、編入学をするデメリットは、編入学先の1年次や2年次で学ぶ内容をスキップするため、編入した学年で必用とされる知識やスキルが不足したり、場合によっては基礎的な部分を自分で学び直す必要があったりすることです。

以上のように、編入学は必ずしも誰にでもおすすめできるものではないため、受入校は編入学希望者がこれまでに学んできた科目やその内容等を、その学校のカリキュラムと照らし合わせた上で入学する年次を判断します。

ゲーム業界を希望するあなたに、編入学という方法が相応しいのかどうか、もしくは基礎から学び直したほうが良いのか、お話を聞きながら最適なプランを提案させていただきます。まずはお気軽にご相談ください!

シェアする